短く感じた足は、結局膝下を10㎜伸ばして作り直しました。
Zガンダムを参考にして作った胸部装甲は、頭部格納の都合でだいぶたくましくなりました。肩もでっかいから意外とバランスはよい気がします。
頭部は中心に通ってる3㎜棒を軸にしてエレベーター式に格納されます。下側にはみ出す3㎜棒は、腹部接続の5㎜パイプの中に入っていって、腹部前後スイングがロックされる構造になってます。
上半身だけで変形(仮)。頭部とマニュピレータは完全に格納できました。下半身をどうするか、バックパックをどういう形にするかでこっから先もいくらでも迷走しそうです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラ買うときまず変形させられないか考える可変機好きです。
一番好きな機体はファントム。他にアッシマー、ガンタンクR44、ダブルゼータなんかが好きです。
フルスクラッチ Zファントム ”スペクター”
ファントムの設計に、Zガンダム系統の技術が混ざったら、という…
双発試験型・改レギンレイズツヴィリング
中古で見つけたレギンレイズジュリアに、放送当時に買ったジュリ…
「あ、あまり近づくな 相手の気持ちがわかるから・・・」
途中乗り換え機でもいいということなので、機動戦士クロスボーン…
はたらくくるま
モビルスーツサイズの巨大ブルドーザー(名付けてモビルドーザー…