一年前、SDヴェルデバスターガンダムをベースにSDバスターガンダムへ改造した際の工程記録を公開します。第二弾は「胴体」と「バックパック」の改造工程です。  【胴体改造】1. プラ板を二重積層し胸部装甲の形状を再現 2. 元キットの胴体赤パーツからコクピット部のみを残して切削3. 切削パーツにプラ板を貼り付け、胴体との組み合わせを調整  【バックパック改造】バスターガンダム特有の可動アームについて:  腰の可動制限&SDスケール再現難のため、アーム上部形状のみをバックパックに直接固定、武装接続部に磁石を埋め込み、着脱式の武装を実現「胴体とバックパックの換装完了!可動制限を回避しつつ特徴を再現」(1枚目)
一年前、SDヴェルデバスターガンダムをベースにSDバスターガンダムへ改造した際の工程記録を公開します。第二弾は「胴体」と「バックパック」の改造工程です。  【胴体改造】1. プラ板を二重積層し胸部装甲の形状を再現 2. 元キットの胴体赤パーツからコクピット部のみを残して切削3. 切削パーツにプラ板を貼り付け、胴体との組み合わせを調整  【バックパック改造】バスターガンダム特有の可動アームについて:  腰の可動制限&SDスケール再現難のため、アーム上部形状のみをバックパックに直接固定、武装接続部に磁石を埋め込み、着脱式の武装を実現「胴体とバックパックの換装完了!可動制限を回避しつつ特徴を再現」(2枚目)
一年前、SDヴェルデバスターガンダムをベースにSDバスターガンダムへ改造した際の工程記録を公開します。第二弾は「胴体」と「バックパック」の改造工程です。  【胴体改造】1. プラ板を二重積層し胸部装甲の形状を再現 2. 元キットの胴体赤パーツからコクピット部のみを残して切削3. 切削パーツにプラ板を貼り付け、胴体との組み合わせを調整  【バックパック改造】バスターガンダム特有の可動アームについて:  腰の可動制限&SDスケール再現難のため、アーム上部形状のみをバックパックに直接固定、武装接続部に磁石を埋め込み、着脱式の武装を実現「胴体とバックパックの換装完了!可動制限を回避しつつ特徴を再現」(3枚目)
一年前、SDヴェルデバスターガンダムをベースにSDバスターガンダムへ改造した際の工程記録を公開します。第二弾は「胴体」と「バックパック」の改造工程です。  【胴体改造】1. プラ板を二重積層し胸部装甲の形状を再現 2. 元キットの胴体赤パーツからコクピット部のみを残して切削3. 切削パーツにプラ板を貼り付け、胴体との組み合わせを調整  【バックパック改造】バスターガンダム特有の可動アームについて:  腰の可動制限&SDスケール再現難のため、アーム上部形状のみをバックパックに直接固定、武装接続部に磁石を埋め込み、着脱式の武装を実現「胴体とバックパックの換装完了!可動制限を回避しつつ特徴を再現」(4枚目)
一年前、SDヴェルデバスターガンダムをベースにSDバスターガンダムへ改造した際の工程記録を公開します。第二弾は「胴体」と「バックパック」の改造工程です。  【胴体改造】1. プラ板を二重積層し胸部装甲の形状を再現 2. 元キットの胴体赤パーツからコクピット部のみを残して切削3. 切削パーツにプラ板を貼り付け、胴体との組み合わせを調整  【バックパック改造】バスターガンダム特有の可動アームについて:  腰の可動制限&SDスケール再現難のため、アーム上部形状のみをバックパックに直接固定、武装接続部に磁石を埋め込み、着脱式の武装を実現「胴体とバックパックの換装完了!可動制限を回避しつつ特徴を再現」(5枚目)
一年前、SDヴェルデバスターガンダムをベースにSDバスターガンダムへ改造した際の工程記録を公開します。第二弾は「胴体」と「バックパック」の改造工程です。  【胴体改造】1. プラ板を二重積層し胸部装甲の形状を再現 2. 元キットの胴体赤パーツからコクピット部のみを残して切削3. 切削パーツにプラ板を貼り付け、胴体との組み合わせを調整  【バックパック改造】バスターガンダム特有の可動アームについて:  腰の可動制限&SDスケール再現難のため、アーム上部形状のみをバックパックに直接固定、武装接続部に磁石を埋め込み、着脱式の武装を実現「胴体とバックパックの換装完了!可動制限を回避しつつ特徴を再現」(6枚目)
一年前、SDヴェルデバスターガンダムをベースにSDバスターガンダムへ改造した際の工程記録を公開します。第二弾は「胴体」と「バックパック」の改造工程です。  【胴体改造】1. プラ板を二重積層し胸部装甲の形状を再現 2. 元キットの胴体赤パーツからコクピット部のみを残して切削3. 切削パーツにプラ板を貼り付け、胴体との組み合わせを調整  【バックパック改造】バスターガンダム特有の可動アームについて:  腰の可動制限&SDスケール再現難のため、アーム上部形状のみをバックパックに直接固定、武装接続部に磁石を埋め込み、着脱式の武装を実現「胴体とバックパックの換装完了!可動制限を回避しつつ特徴を再現」(7枚目)

SD改造 バスターガンダム (その2)

  • 48
  • 0

一年前、SDヴェルデバスターガンダムをベースにSDバスターガンダムへ改造した際の工程記録を公開します。第二弾は「胴体」と「バックパック」の改造工程です。  

【胴体改造】
1. プラ板を二重積層し胸部装甲の形状を再現 
2. 元キットの胴体赤パーツからコクピット部のみを残して切削
3. 切削パーツにプラ板を貼り付け、胴体との組み合わせを調整  

【バックパック改造】
バスターガンダム特有の可動アームについて:  
腰の可動制限&SDスケール再現難のため、アーム上部形状のみをバックパックに直接固定、武装接続部に磁石を埋め込み、着脱式の武装を実現

「胴体とバックパックの換装完了!可動制限を回避しつつ特徴を再現」

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

9
SDEX マイティーライジングフリーダムガンダム

SDEX マイティーライジングフリーダムガンダム

今回投稿するのは、SDCSプラウドディフェンダーを装備したS…

17
SDガンダム ストライクノワール ヴェルデバスター ブルデュエル

SDガンダム ストライクノワール ヴェルデバスター ブルデュ…

『機動戦士ガンダムSEEDC.E.73STARGAZER』に…

7
MG ガンダムMk-Ⅱ(解体途中)

MG ガンダムMk-Ⅱ(解体途中)

『機動戦士Zガンダム』に登場する、解体途中で左腕がない状態の…

10
HG ガンダムプルトーネブラック

HG ガンダムプルトーネブラック

『機動戦士ガンダム00F』に登場する、イノベイター勢力がヴェ…