• 72
  • 10

制作中のジオングでしたが、今迄のディティールがどのくらいなのか全体のバランスを知りたくて午後の天気を利用してサフ吹いて一度組んでみました。

今迄マニピュレータ制作は隠してましたがゾックの写真撮りたくて我慢出来ずに公開しちゃいます。

ジオングの圧倒的迫力を表したくマニピュレーターを大型化。

と言ってももう少し小さく制作したかったのですが指に可動を入れたいと考えましたが使用したいサイズの球体ジョイントは値段が高い!ボールジョイントも高い!

全関節数となぬと…無理だと判断して、うーむ以前少し使ったことがある100均のプチブロックのボールジョイントを買いに行った…のですがボールジョイントの入ったやつが無い。

違う街に住んでる息子に連絡して、もし100均行った時プチブロックのボールジョイント付きの売ってたら買っておいてと連絡。

まとめ買いしたものを受け取りこのような物が出来上がりました。

うーむ仮組み見ると足のディティール少し少ないかもなぁ。🤔

皆さんに質問なのですが、やはりパーフェクトジオングといえば巨大なソードなのでしょうか?

指先にビームあるのになぁって考えてしまいます。

多分制作すると思いますけど。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. TOMSIM 2週間前

    パーフェクトジオングが剣を持っている?・・・知りませんでしたw ググったら初登場したプラモ狂四郎で装備していたらしいですね。斬り合いを漫画内で出したかったんでしょうか。個人的には指先にビーム砲があるなら要らない気がしますね。

    豪快なディテールですが、キットがデカいのでちょうど良い感じ。大胆なパーツが付いてますが、違和感ないですね。

    • ape100 2週間前

      剣よりビームの方がって思いますよね。キットがデカいくて面が沢山あるので悩みながらやっとこんな感じに。

      もう少し足りない部分にディティール追加と気が向いたら剣?もしくは違う物を考えてみます。

  2. hologramCOZ 2週間前

    ゾックとの対比ヤバいですね!迫力ハンパないです!

    指関節の可動とか凄すぎですね(≧∀≦)

    • ape100 2週間前

      コメントありがとうございます。

      ララァ・スン制作時やはりマニピュレーターって印象が大きく変わるなぁと思いました。

      今回のジオングもHGのマニピュレーターがイマイチ迫力無いなぁと感じて指の可動化を考えこの様になりました。

      大きさはもう少し小さくしたかったのですが逆に迫力増したかもですね。😄

  3. うわぁ😍もうカッコ良い✨✨✨

    マニピュレータ、スゴく良いですね!

    個人的には、せっかくエグいマニピュレータがあるので、ソードを握ってしまうのは勿体ない気もします。とはいえ、ソードも迫力ありそうですけどね。

    どっちやねん😁

    • ape100 2週間前

      本当にどっちやねんって感じですよね。

      やっぱりソードでしょう!って言う人もいるかもですしね。

      一応何か制作してみようかなぁ。🤔

      って思います。😄

  4. Sont@ 2週間前

    巨大なマニピュレーター良いですね!指の可動化でポージングの際の手の表情付けも出来て一石二鳥ですね😄あと、個人的には剣は無くてもいいとは思いますけど、脚付きのジオングならポージングの事を考えると剣を持たせた方がよりダイナミックなポーズをつけられそうではありますね~😁

  5. SC30 2週間前

    私個人的な意見ですが、剣は必要ないかと😓。ジオングはビーム主体の兵器って感じです😄。デカイくなったマニピュレータが良いですね😁、迫力があります。

    • ape100 2週間前

      やっぱりそうですよね!

      いつもパーフェクトジオングはなぜ剣を持っているのか?少し違和感ありました。

      立ち姿のバランスは良いかもですけどね。

      マニピュレーターはキットのままだと迫力無いなと思って制作することにしました。

      迫力感じてもらえて嬉しいです。😄

      多分ビームあるのにビーム兵器持つのも変ですよね。

      せっかくだから何か持たせるのも良いかもなと思ったりです。🤔

ape100さんがお薦めする作品

歴戦グフカスタム寒冷地仕様  ガトリングガンランス装備

セイラ & Gファイター

YMS-15 GYAN ボックスアート風塗装

パーフェクト・ララァ・スン

7
チョコサプ ギャン HGボックスアート風

チョコサプ ギャン HGボックスアート風

ジオングの制作途中なのですが謎の体調不良でダウン。 熱も下が…

3
チョコサプ ゾック

チョコサプ ゾック

制作中のジオングのディティールアップ地獄からの現実逃避でチョ…

17
パーフェクト・ララァ・スン

パーフェクト・ララァ・スン

ダイバーナミを改造して(頭は30ms使用)ララァ・スンを制作…

12
赤いガンダム風MS少女マチュ

赤いガンダム風MS少女マチュ

赤いMS風ボディスーツのマチュが完成しました。 ララァ・スン…