• 108
  • 4

ゲルググマリーネのシーマ機をゲットしました👍🏻

っとゆう事も嬉しかったんですが、それ以上にこれをゲットできたお店に行って良かったなと思いました☺️

どういう事かと言いますと、近場で自営業でやられてる小さな模型屋さんを見つけまして、今どき珍しいと思ってなんの気なしに立ち寄ってみたんです。

品揃えは、最近のガンプラからお宝と言えるようなアイテムも置いてあって、家電量販店等ではなかなか見かけない模型用ツールや改造パーツがギッシリ!戦車や戦闘機、車もバイクも城もたくさん置いてありました✨

そんな品揃えにワクワクしていた私に気さくに声をかけてくれたご年配のお母さんがまたとても優しい人柄でいろんなお話をしてくだだいました。

客層はもっぱら大人がほとんどで、子供は全然来てくれない事や、再販されるザクII(0083版)を10個頼んだのに届いたのはたった1つだったとゆうなんとも寂しい模型業界の現実や、常連さんが値札貼りを手伝ってくれたりとゆう小さな模型屋ならではの心温まるエピソードも聞く事ができました☝🏻

 

お会計の際、私はショーケースに飾られているいろんな方の作品を眺めながら「もし良ければなんですが、今回のこのゲルググが完成したら飾っていただけたりする事なんて、可能でしょうか?」っと聞いてみました。

すると「ごめんなさい、あそこに飾られてるのはコンテストに優勝して、かつウチの常連さんになって頂いた方の作品を飾っているの。今年は6月からコンテストを開催するから良かったら参加してちょうだいよ」っと言われました。

 

 

コンテスト・・

んん〜っ!俄然燃えてきた🔥楽しそうだっ!

ショーケースに飾られている作品はどれもとても素敵な作品でした。小さいかもしれないけれど、このコンテストに参加したらまた人脈も広がるかもしれないとワクワクしました☺️

そんな小さな模型屋さんとの新たな出会いがあった貴重な1日でした✨

 

制作ストーリーじゃなくて日記みたいになっちゃいましたね💦すみませんでした😅

ゲルググマリーネ、乞うご期待です👌🏻

コメント

  1. ku-ma-0 3年前

    dopeさん
    ご時世的にも個人模型店を応援したくなりますね!
    dopeさんの作品もショーケースを通し他の方に影響をあたえられると思うのでコンテスト、楽しみですね!
    私も基本的に模型仲間はGUNSTAのつながりのみですがdopeさんはじめ多くの方々との交流が楽しみでもあります!

    • dope 3年前

      ku-ma-0さん>おっしゃる通りホントに応援したいなと思いました☺️
      入賞出来るかどうか分からないですけども、やるからにはベストを尽くして参加したいなと思います!🔥もちろんリライズコンも楽しんで参加しようと思います😊

      それまでは完璧に一人っきりの趣味だったのが一気に世界が広がりましたよね✨
      黙々と自分の世界で模型を楽しむとゆうのも全然悪いとは言いませんけど、少なくとも私はこういった場で交流をして良かったと思っています👍🏻!

  2. komakuma 3年前

    コメント失礼します。すばらしいお店に出会え、ますますdopeさんの模型熱が加熱しそうですね🔥私の周りは店もなければプラモ趣味の人もいないので寂しいかぎりです😖
    ゲルググマリーネの完成楽しみにしております👍

    • dope 3年前

      komakumaさん>実は小学生の時に岐阜に住んでいた頃に通っていた模型屋さんと雰囲気がとてもよく似ていて、あのおばちゃんともよく話してたなぁなんて思い出して、なんとも懐かしい気持ちになりました☺️
      大丈夫です!ガンスタさんに集う我々はれっきとした模型仲間ですよ👍🏻✨
      ここでのやり取りは日々仕事ばかりだった私にとってホントに楽しい交流の場です🤘🏻

dopeさんがお薦めする作品

HG G-SAVIOUR (SPACE MODE)

ガンダムオムパロス

HGUC バウ

HGUC ゲルググマリーネ

17
RG ガンダムエピオン

RG ガンダムエピオン

RGエピオン、完成しました😊 凄いキットでした。。💦

13
MG ガンダムデスサイズ(EW)

MG ガンダムデスサイズ(EW)

「死ぬぜぇ…俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ…

17
イージスガンダム

イージスガンダム

なかなか苦戦しましたがHGのイージス、完成しました☺️

17
クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

MSアンサンブルを全塗装してみました😊