第五期LEV ケルヴ

  • 1640
  • 4

聖華世界参加作品です。

旧人類の希望と救済、新人類への罰と鉄槌、決戦用LEV群『ネメシスシリーズ』の一機で密集近接格闘戦機体となります。

○第5期LEV ケルヴ[解説]旧大戦末期、旧人類を救う希望を一身に受けて開発された決戦用LEV群『ネメシス』シリーズの一機。『ネメシス』シリーズは造物主である旧人類を裏切り叛乱を起こした新人類に対し、その罪を贖わせ罰を与えるという旧人類の思い上がりが具現化した存在と言える。本機体は敵集団内において一大多数の近接戦闘を念頭に、立体機動力と防御力の両立をコンセプトとして開発された第5期LEVである。LCEはパイロットシートの後ろ側に設置された専用ユニットに搭載される。 

5LEV ケルヴ

[解説]

旧大戦末期、旧人類を救う希望を一身に受けて開発された決戦用LEV群『ネメシス』シリーズの一機。

『ネメシス』シリーズは造物主である旧人類を裏切り叛乱を起こした新人類に対し、その罪を贖わせ罰を与えるという旧人類の思い上がりが具現化した存在と言える。

本機体は敵集団内において一大多数の近接戦闘を念頭に、立体機動力と防御力の両立をコンセプトとして開発された第5LEVである。

LCEはパイロットシートの後ろ側に設置された専用ユニットに搭載される。

 

この機体の特徴は前述したように、敵集団内への強硬突入を行う為にシールド、噴射ユニット、高速振動剣を一体化させて連結した特殊装備『テューポーンユニットⅡ』を備えている事である。この装備によって頭を飛び越えて敵集団の真中へ降臨した後、両手両足に加えてテューポーンユニットⅡに装備された高速振動剣を展開し、圧倒的近接格闘戦能力を持って幻装兵を制圧する。その力は第5期LEVとして旧人類の執念を体現したと言えるだろう。 

この機体の特徴は前述したように、敵集団内への強硬突入を行う為にシールド、噴射ユニット、高速振動剣を一体化させて連結した特殊装備『テューポーンユニット』を備えている事である。

この装備によって頭を飛び越えて敵集団の真中へ降臨した後、両手両足に加えてテューポーンユニットに装備された高速振動剣を展開し、圧倒的近接格闘戦能力を持って幻装兵を制圧する。

その力は第5LEVとして旧人類の執念を体現したと言えるだろう。

 

本機体の完成は旧大戦末期で、参加した戦闘では新人類解放軍に大打撃を与えている。なお、最終決戦時に本機体は獣牙の幻装兵ジンバ・ナラ・グリーヴと凄惨な格闘戦を展開し、破壊された。

本機体の完成は旧大戦末期で、参加した戦闘では新人類解放軍に大打撃を与えている。

なお、最終決戦時に本機体は獣牙の幻装兵ジンバ・ナラ・グリーヴと凄惨な格闘戦を展開し、破壊された。

製作は、まず数年前に作りかけで放置していたAGE-FXバーストモードを引っ張り出してきました。写真のは既に再改造を始めた時のものです。

製作は、まず数年前に作りかけで放置していたAGE-FXバーストモードを引っ張り出してきました。

写真のは既に再改造を始めた時のものです。

高機動機体にするという漠然としたコンセプトのもと、再改造開始しました。

高機動機体にするという漠然としたコンセプトのもと、再改造開始しました。

余っていたアムアム系パーツを大量消費する為に翼状の連結バインダーに。結構な大きさになって迫力が出ますね。

余っていたアムアム系パーツを大量消費する為に翼状の連結バインダーに。

結構な大きさになって迫力が出ますね。

頭部は30MMカスタマイズヘッドを使ってイメージチェンジ。好みの形状に出来ました。

頭部は30MMカスタマイズヘッドを使ってイメージチェンジ。

好みの形状に出来ました。

あとは色々と追加でパーツを貼り付けています。

あとは色々と追加でパーツを貼り付けています。

羽がデカすぎて撮影の時に全部おさめるのが大変でしたw塗装はサフ無しの筆塗りといつものやつで、実は羽は部分塗装とスミ入れのみ、両手のソードとつま先ブレードもスミ入れしただけの無塗装です()。関節なども一部無塗装と程よく手抜きで仕上げております。動かすと塗装ハゲしちゃうから別に良いですよね?(言い訳)それでは、ご清聴ありがとうございました。

羽がデカすぎて撮影の時に全部おさめるのが大変でしたw

塗装はサフ無しの筆塗りといつものやつで、実は羽は部分塗装とスミ入れのみ、両手のソードとつま先ブレードもスミ入れしただけの無塗装です()。

関節なども一部無塗装と程よく手抜きで仕上げております。

動かすと塗装ハゲしちゃうから別に良いですよね?(言い訳)

それでは、ご清聴ありがとうございました。

拙い出来の機体ですが、コメント、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

  1. ZASSOU 2年前

    いやあ、良いですね。この翼状のユニット、とても印象的です。そしてつい見落としそうになりますが、足先が地上歩行を意図しないような安定翼になっているのもかっこいいですね。

    • ありがとうございます😊
      アムアムバインダーは迫力が出てて結構気に入ってます。
      基本空中浮遊してるイメージなのでつま先もブレードにしてしまいました。

  2. おお!!かっこいい☺️✨

    このぐわっ!とバインダー開く姿がほんと好きですわ😌
    アムアムのこれらの部品、ついついあまりますけれど、一気に使うという命題をクリアしながらこのかっこよさ最高ですわ☺️

    そしてまた30mmのヘッドオプションを効果的に使ったこの頭部、私の好みにもドストライクにつきささってほんとたまりませんわ☺️

    • ありがとうございます😊
      思いつきでしたけどアムアムバインダーは予想より迫力出て思いの外良かったです。
      30MMカスタマイズヘッドはほんとに良いパーツで使いやすいですね。

2024年最新作
17
ウーンドウォート"フィーア"

ウーンドウォート"フィーア"

皆様お久しぶりです。久しぶりに完成品が出来たので投稿いたしま…

17
ガラティーン

ガラティーン

プラモコンペ『鉄ソレの魔女』参加作品です。 今回はガッデスと…

17
ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーンのデザインがとても気に入ってしまったため…

17
ガンダムビルドヘイズル

ガンダムビルドヘイズル

ガンダムビルドダイバーズで使用する自分専用機というコンセプト…