ラーガンダム 一筆書き表現

  • 720
  • 4

ラーガンダムを一筆書き表現で制作してみました。
1日(一晩)で無理矢理完成させるために
TV番組で見て興味があった一筆書きを試してみました。
乱雑な所はご了承下さいませ。

全体像。左足つま先が始点で、アンテナ右側が終点になります。アクリルガッシュの筆塗りで、蛍光オレンジを使ってみました。1時間くらいで終わるかと思ったら…3時間以上かかりました。

全体像。
左足つま先が始点で、アンテナ右側が終点になります。
アクリルガッシュの筆塗りで、蛍光オレンジを使ってみました。
1時間くらいで終わるかと思ったら…3時間以上かかりました。

黒背景撮影が失敗していたので箱裏でテスト撮影した完成状態です。判り辛いのですが、左腰アーマーから背中の武器を通り左脇→左腕を通り、左肩から再び背中武器を通過しています。撮影角度が悪くて右脇腹、肩部分等の段差の線がシッカリ見えておりませんが奥の方まで塗り込んで線の色は入れています。

黒背景撮影が失敗していたので
箱裏でテスト撮影した完成状態です。
判り辛いのですが、左腰アーマーから背中の武器を通り
左脇→左腕を通り、左肩から再び背中武器を通過しています。

撮影角度が悪くて右脇腹、肩部分等の段差の線がシッカリ見えておりませんが奥の方まで塗り込んで線の色は入れています。

上と同じ状態でのブラックライト撮影。自ら行う時間が全くありませんでしたが(締切直前・翌朝仕事…)この通りに筆を運べば一筆で描き切れます。細かいディテールを何度も線を繰り返すのは避けてシンプルで簡略化したデザインを目指しました。それでも時間がかかりましたが…

上と同じ状態でのブラックライト撮影。
自ら行う時間が全くありませんでしたが(締切直前・翌朝仕事…)
この通りに筆を運べば一筆で描き切れます。
細かいディテールを何度も線を繰り返すのは避けて
シンプルで簡略化したデザインを目指しました。
それでも時間がかかりましたが…

塗装前状態画像がありませんでしたがアクリルガッシュ黒で全体を塗った状態です。このポーズ・姿勢の状態で一筆表現を入れました。なので完成画像が…位置がずれて失敗しているのですが時間切れという事で不完全な状態での紹介で申し訳ございません。せめて、何とか新作をビルドシリーズコンの締め切り前に投稿したかったので、自分個人が設けている最低限の目標だけは…何とか無理矢理達成させた…というだけでございます。それでも、挑戦したい内容とノルマだけは達成できたので満足です。本当に自己満足だけで失礼します。

塗装前状態画像がありませんでしたが
アクリルガッシュ黒で全体を塗った状態です。
このポーズ・姿勢の状態で一筆表現を入れました。
なので完成画像が…位置がずれて失敗しているのですが
時間切れという事で不完全な状態での紹介で申し訳ございません。

せめて、何とか新作をビルドシリーズコンの締め切り前に投稿したかったので、自分個人が設けている最低限の目標だけは…何とか無理矢理達成させた…というだけでございます。

それでも、挑戦したい内容とノルマだけは達成できたので満足です。本当に自己満足だけで失礼します。

コメント

  1. G.I 2か月前

    凄い不思議な感じでつい見入ってしまいますね(gandam-kao3)
    しっかりラーガンダムだとわかる表現は凄いです!(gandam-kao7)

    • リューノ 2か月前

      G.Iさん、コメントありがとうございます!
      本来ならもう少し丁寧に制作したかった所ですが、手持ち材料のみで1日で急造しました。
      描き込む部分を最小限としましたが、ラーガンダムと認識して頂けてとてもありがたいです< (_ _)>

  2. yuta0511k 2か月前

    発想がとてもいい(gandam-kao6)

リューノさんがお薦めする作品

弓腰姫メイ

グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

ナイチンゲール ガンダムアーティファクト アニメ塗り(イラス…

13
クリスタルキュベレイアンベリール

クリスタルキュベレイアンベリール

皆様、こんにちは。こんばんは。MGキュベレイアンベリールをガ…

13
佐助デルタガンダム 箱絵再現

佐助デルタガンダム 箱絵再現

皆様、こんにちは。こんばんは。 過去作ですが、発売直後くらい…

17
SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.Ry

SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.R…

皆様、こんにちは。こんばんは。SDWHキットのスペリオルスト…

13
RICK DIAS RUBY RED

RICK DIAS RUBY RED

皆様、こんにちは。こんばんは。ガンダムアーティファクトのリッ…