水星の魔女作品投稿コンテスト・第4

ガラスのエアリアル

  • 4936
  • 30

皆様、こんにちは。こんばんは。
ガラス細工でガンダムエアリアルを制作したので
エアリアルのカッターマットの上に置いて撮影しました。

 

 

 

 

 

 

という筆塗り作品です。

写真はこの1種類のみです。あまり良い撮影が出来ませんでしたがこういう作品なので潔く1枚だけで挑みます。説明・解説もございません。僕のガラス塗装作品を数多くの方にご覧頂き多くの媒体で取り上げて頂いた事の感謝いたします。お礼の気持ちも込めて新作を制作しました。本当にありがとうございました。

写真はこの1種類のみです。
あまり良い撮影が出来ませんでしたが
こういう作品なので潔く1枚だけで挑みます。

説明・解説もございません。

僕のガラス塗装作品を数多くの方にご覧頂き
多くの媒体で取り上げて頂いた事の感謝いたします。
お礼の気持ちも込めて新作を制作しました。
本当にありがとうございました。

「水星の魔女作品投稿コンテスト・第4位」受賞コメント

ガンダムエアリアルをガラスで再現しました

コメント

  1. まさか…?とは思いましたが、ガンプラが透けているのではなくマットの線をガンプラに描いてあるのですね‼️Σ(O_O;)
    少し線がボヤけたとゆうか滲んだとゆうか、ガラスの複雑な立体物の下の線が上から見るとこんな感じに見えそうとゆうか…とにかくお見事です‼️(;´゚д゚)ゞ

    • リューノ 11か月前

      東雲さん、ご覧頂きありがとうございます!(^^)!
      実際にガラス製品の立体物が存在すると、ここまで透明にならないとは思っておりますが、まぁ…嘘をおりまぜて筆塗りしております
      (*- -)(*_ _)ペコリ
      ガラス描写の練習を重ねたおかげで筆塗りも上達したので
      その期間は決して無駄では無かったなぁ~と実感しております。

  2. 凄いな!
    まるでステルス迷彩の発動中の状態、一気に消えるのではなく
    徐々に全体の色が薄く透けていくタイプの方にも見える!
    GOODです!

  3. ike_k5 1年前

    カッターマットのエアリアルとのマッチングも良いですね!
    ガンダムの時は、ほぼ真上からのアングルてしたが、こちらは斜めからのアングルなので、難易度がグッとアップしているのでは?

    • ike_k5さん、ありがとうございます。
      いつも同じ位置ではつまらないと思い、毎回角度等は変えるようにしております。割と上手く出来た…かと(^^ゞ

  4. Yahooニュースかなにかでお見かけしました!
    普通の塗装と違ってかなり根気のいる作業でしょうから、大変だったと思います😅

    • 鈴木ジム2さん、ネットニュースもご覧頂きありがとうございます!
      あまり楽しい作業では無いので精神的にはシンドイです(;´Д`A

  5. これまた凄いものを‼️😳
    白いラインがきっちり直線で出てますね!もう、どんな手順に塗装してるのか想像もつきません!タイムラプスで見てみたいです😆

    • sawatさん、ありがとうございます!
      タイムプラスを使った事はありませんが、途中経過はとくに面白みも無いと思っているので今まで紹介した事は無いのでした(;´・ω・)
      地味に猛烈にシンドイだけです( ;∀;)

  6. GunplaGuy 1年前

    You did a great job here. I don’t know what to say, haha. It’s amazibg

  7. Kaishi-Den 1年前

    エアリアル、光学迷彩まで装備ですか!Predatorと、少佐と、戦えますね。

    • ご覧頂きありがとうございます。
      コメントに良いお返事が出来ず恐縮ですが
      サイズが違うので何とも…ですね。

  8. コメント失礼します。此れは凄い!初見ではエアリアルが解らなかったです。いや~良い作品が観れました。

  9. これは本当に凄い!
    まるで漫画の中のエクリプスみたいになってますね!(iori_sei)

    • エビコウキさん、ありがとうございます。
      マンガを読んでいないので…エクリプスの様子を知らず申し訳ありません。エクリプスでは行うのは大変そうです(^^;)

  10. これは本当に凄い!
    まるで漫画の中のエクリプスみたいになってますね!

  11. B★J 1年前

    こ、これは凄い❗
    目を疑いました😅

    ホントにガラス細工かと
    思いましたょ(scream)

  12. すっかり騙されましたよorz

  13. まさかあの複雑な形状のエアリアルが透明に…!?Σ(゚Д゚)
    しかも難しい角度…!
    ものすごい透明度でホント驚きです…!!

    • oyzさん、ありがとうございます(*’▽’)
      マットのマス目部分が小さくて…ここしかスペースがありませんでした。
      透明度は…まぁ、適当な部分でもあります(-“-;A

  14. 副店長 1年前

    お疲れ様でした〜(^^)
    今回もバッチリですね👍
    ガラス塗りはもはやリューノさんの代名詞ですね!!

    • 副店長さん、ありがとうございます(*^^*)
      何とか間に合わせる事が出来て一安心です。
      これからもお互い、ノンビリとガンプラ作って過ごしましょう(;^_^A

リューノさんがお薦めする作品

弓腰姫メイ

グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

ナイチンゲール ガンダムアーティファクト アニメ塗り(イラス…

5
ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダムを一筆書き表現で制作してみました。1日(一晩)で…

13
クリスタルキュベレイアンベリール

クリスタルキュベレイアンベリール

皆様、こんにちは。こんばんは。MGキュベレイアンベリールをガ…

13
佐助デルタガンダム 箱絵再現

佐助デルタガンダム 箱絵再現

皆様、こんにちは。こんばんは。 過去作ですが、発売直後くらい…

17
SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.Ry

SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.R…

皆様、こんにちは。こんばんは。SDWHキットのスペリオルスト…