コアファイター EVOLVEロゴ風塗装

  • 1842
  • 8

皆様、こんにちは。こんばんは。
先日のSEEDコンではブリッツガンダム・ミラージュコロイド塗装を行ったリューノです。
今回は一番くじF-4賞の「MG コアファイター プロトタイプカラー」を
GUNDAM EVOLVEのロゴ風に塗装してみました。
連邦チームでのフェス参戦です。
メイン写真に文字を適当に入れてみましたが
文字サイズが小窓表示ピッタリという奇跡が起きました(iori_sei)

早速、ネタばらし(?)です。コアファイターをアクリルガッシュ筆塗りで真っ黒に塗ってEVOLVEのDVDディスクを見ながら白を塗りました。
早速、ネタばらし(?)です。
コアファイターをアクリルガッシュ筆塗りで真っ黒に塗って
EVOLVEのDVDディスクを見ながら白を塗りました。
塗装時間は…3時間くらいでしょうか?白部分だけで90分くらいだったので。
塗装時間は…3時間くらいでしょうか?
白部分だけで90分くらいだったので。
反対側は影方向になるので黒いままです。
反対側は影方向になるので黒いままです。
クリアパーツのコクピットハッチも黒で塗りつぶしておりますが中のパイロットはそのままの状態で入ってます。
クリアパーツのコクピットハッチも黒で塗りつぶしておりますが
中のパイロットはそのままの状態で入ってます。
底面も真っ黒です。
底面も真っ黒です。
EVOLVEロゴは底面が上方向に向いているので考えてみてもその姿勢を保ちながらの撮影は無理なので普通にコアファイターを置いて、画像を反転させて影を消しました。
EVOLVEロゴは底面が上方向に向いているので
考えてみてもその姿勢を保ちながらの撮影は無理なので
普通にコアファイターを置いて、画像を反転させて影を消しました。
いつもの黒背景撮影でのロゴ入り。
いつもの黒背景撮影でのロゴ入り。
今回は黒背景撮影がどうも巧く出来ず100枚くらい撮影して1枚も満足できる写真がありませんでした…なので、割と見栄えの良いモノだけ紹介して終わります。「ブライトさん!いっぱい…いっぱいピンボケしたよ~~~!!!」(´;Д;`)=o)´゚Д゚):;*.’:;
今回は黒背景撮影がどうも巧く出来ず
100枚くらい撮影して1枚も満足できる写真がありませんでした…
なので、割と見栄えの良いモノだけ紹介して終わります。

「ブライトさん!いっぱい…いっぱいピンボケしたよ~~~!!!」
(´;Д;`)=o)´゚Д゚):;*.’:;
元キットの画像です。塗装の様子はありませんが、真っ黒に塗った後に白を入れただけです。そういえばGUNSTAに初のMGキット投稿です(・ω≦)
元キットの画像です。
塗装の様子はありませんが、真っ黒に塗った後に白を入れただけです。
そういえばGUNSTAに初のMGキット投稿です(・ω≦)
投稿後、誤字が多く修正したついでに1枚画像を追加します。コアファイターを普通に置いて黒背景で撮影を行ったのですが…まともな写真がありませんでした_(:3」∠)_
投稿後、誤字が多く修正したついでに1枚画像を追加します。
コアファイターを普通に置いて
黒背景で撮影を行ったのですが…まともな写真がありませんでした_(:3」∠)_
最後までご覧いただきありがとうございました。

GUNDAM EVOLVEロゴ風コアファイターです。

コメント

  1. マール 5年前

    ネタばらし見るまでプラモだと気付けないほど綺麗な塗装で自分も騙されました(笑)

    フォロー失礼します(o_ _)o

    • コメントありがとうございます!
      EVOLVEのDVDディスクのコアファイターを
      観ながら色を塗ってみましたφ(・∇・`〃 )
      実物は立体なので角度を考えつつ作業しましたが
      割と忠実に再現できて自分でも満足しております(iori_sei)

  2. 分かってるんだ!模型だって!
    騙されるな私の目!(>人<;)

    • だ…騙すつもりは無かったんですぅ~~・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・
      EVOLVEのロゴっぽく塗れそうだと
      思っただけなんですぅ~~~
      (コメントありがとうございます +(人・∀・*)+)

  3. めっちゃカッコいい!
    先日、ガンダムベース東京に行った際に一番くじに初挑戦してみましたが、残念E賞ラバーキーホルダーでした(silly)

    • ありがとうございます!
      入手しておいたコアファイターを有効活用できました(gandam-hand2)
      一番くじは当たりハズレの差が大きすぎて
      怖くて出来ないです~(´・ω・`;A)
      なので、普通にお金出してコアファイターは買いました。

  4. 逆さまになっている写真でようやくプラモデルと認識出来ました。素晴らしいです!

    • 嬉しいコメント、ありがとうございます!
      EVOLVE文字ロゴを入れたら
      妙にカッコイイ仕上がりになりました(*´Д`*)

リューノさんがお薦めする作品

弓腰姫メイ

グレイズ・アイン ボックスアート風塗装

ナイチンゲール ガンダムアーティファクト アニメ塗り(イラス…

ビルドシリーズコン
5
ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダム 一筆書き表現

ラーガンダムを一筆書き表現で制作してみました。1日(一晩)で…

ビルドシリーズコン
13
クリスタルキュベレイアンベリール

クリスタルキュベレイアンベリール

皆様、こんにちは。こんばんは。MGキュベレイアンベリールをガ…

13
佐助デルタガンダム 箱絵再現

佐助デルタガンダム 箱絵再現

皆様、こんにちは。こんばんは。 過去作ですが、発売直後くらい…

17
SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.Ry

SDWH スペリオルストライクフリーダムドラゴン Ver.R…

皆様、こんにちは。こんばんは。SDWHキットのスペリオルスト…