EG ストライク

  • 1296
  • 4

お疲れ様です。

コンプレッサー新しくしたので使用感を検証したくて制作いたしました。

高圧で希釈濃いめで塗装するのってスカッとしますね!!とても楽に塗装できます。

僕は3年前から塗装始めましたけど、機材を新しくしたことで当時の気持ちを思い出すというか初心に戻ってというか…なんとなくワクワクします。

テストなのでこだわらずパーツで塗るだけにしました。途中何度もここはこの色で…とか考えましたがグッとこらえました。

テストなのでこだわらずパーツで塗るだけにしました。途中何度もここはこの色で…とか考えましたがグッとこらえました。

以上です。

以上です。

塗装前。600番からヤスリかけてヒケ埋めたり合わせ目に一部段落ち作ったりした程度。

塗装前。

600番からヤスリかけてヒケ埋めたり合わせ目に一部段落ち作ったりした程度。

使用塗料。フレームなどのグレーはメカサフ。赤青黄の下地はピンクで。センサーは青竹で筆塗り、スミイレも水性のグレー使ってます。

使用塗料。

フレームなどのグレーはメカサフ。赤青黄の下地はピンクで。センサーは青竹で筆塗り、スミイレも水性のグレー使ってます。

モーメントにも載せましたけどコンプレッサーはこちらを買いました。RAYWOOD NITRO-COMP V1予約じゃないと買えませんが、公式だと1万4千円位で買えます。まだ新しい製品なので耐久性が未知数ですがハンドピース以外揃っててとてもお買い得ではないかと思います。これから始める方はいかがでしょう?

モーメントにも載せましたけどコンプレッサーはこちらを買いました。

RAYWOOD NITRO-COMP V1

予約じゃないと買えませんが、公式だと1万4千円位で買えます。まだ新しい製品なので耐久性が未知数ですがハンドピース以外揃っててとてもお買い得ではないかと思います。これから始める方はいかがでしょう?

エントリーグレードはガンダム以外も作ってますが、誰が作っても塗っても塗らなくても一定のクオリティがあるすごいキットだと思います。安いし。いじっても面白いしそのままなら手軽に完成の満足も味わえます。沢山売られてるのでもっと作られるべきだと思います。まだ3個くらいあるので煮詰まったら息抜きでまた作ります。ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

エントリーグレードはガンダム以外も作ってますが、誰が作っても塗っても塗らなくても一定のクオリティがあるすごいキットだと思います。安いし。

いじっても面白いしそのままなら手軽に完成の満足も味わえます。沢山売られてるのでもっと作られるべきだと思います。

まだ3個くらいあるので煮詰まったら息抜きでまた作ります。ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

塗装テストで作ってみました(^^)

コメント

  1. dope 2年前

    完成おめでとうございます😊

    新しいコンプレッサー、使い心地が問題なく使用出来たようで良かったです☺️
    相場として1万4千円とはなかなかリーズナブルなのにパワフルに塗装出来るとは、良いですね!
    EGのストライク、私も購入しましたが副店長さんの丁寧に製作されたストレートなストライクを見るとなんだか私も安心して作れそうです✨

    • 副店長 2年前

      ありがとうございます(^^)
      ちょっとまだ慣れなくて吹き溜まりになってしまったところもありましたがなかなかのものでした。
      エントリーグレードは疲れたときにちょっとした気分転換にもなっておススメです👍

  2. ASEM 2年前

    でかいですね
    足がついてないけど
    100%の性能は
    引き出せるんでしょうか

    • 副店長 2年前

      コンプレッサーの話かな?
      コンプレッサーは足無しで浮いててくれると振動伝わらなくて安心できます(^^)

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…