N-

ガンダムアストレイブルーフレームゼリオン

  • 11214
  • 2

GUNSTA再始動おめでとうございます!
以前投稿していた作品の再投稿にはなりますが、ニューGUNSTAの応援になれば幸いです。
ただの再投稿ではどうかと思ったので、一応明るさ等を調整しましたがそんなことで稚拙さは誤魔化せませんでしたすみません。

HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドLの改造ガンプラです。

僕が全ての「ガンダム」で一番好きなブルーフレームセカンドを欲望のままに改造しました。
そのため、ガンダムSEEDを初めとした関連作品の設定にそぐわないことが御座います。
ご了承ください。
複合武装をたくさん詰め込み、いろんな状況で戦えるようにイメージしました。

工作・塗装技量はあまり高くなくお見苦しい点も多々ありますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

フロントショットです。HGブルーセカンドにジャンクパーツを接着しボリュームアップしています。盾は大きくて重く、動きの邪魔になりそうかなーと考え両腕に小型のものを備えているのみです。
フロントショットです。

HGブルーセカンドにジャンクパーツを接着しボリュームアップしています。
盾は大きくて重く、動きの邪魔になりそうかなーと考え両腕に小型のものを備えているのみです。
バックショットです。無類の「羽付けたい病」という奇病にかかっているため容赦なく翼をつけています。ウィングはコト○キヤさんのものを流用。武器マウントも兼ねています。
バックショットです。

無類の「羽付けたい病」という奇病にかかっているため容赦なく翼をつけています。
ウィングはコト○キヤさんのものを流用。武器マウントも兼ねています。
可変ビームライフル。ガンプラ買ったらオマケがもらえたキャンペーンでついてきたライフルをそのままです。折りたたんでマシンガンになる設定。
可変ビームライフル。

ガンプラ買ったらオマケがもらえたキャンペーンでついてきたライフルをそのままです。
折りたたんでマシンガンになる設定。
ウィング下部のアームに装着されているビームライフルです。アストレイレッドフレームに付属するビームライフルを改造しました。アドオンタイプのグレネードランチャーをイメージし、左右で別の形状のランチャーをつけました。弾種が違うので実弾攻撃も多彩になります。
ウィング下部のアームに装着されているビームライフルです。
アストレイレッドフレームに付属するビームライフルを改造しました。

アドオンタイプのグレネードランチャーをイメージし、左右で別の形状のランチャーをつけました。
弾種が違うので実弾攻撃も多彩になります。
アームの下部が可動することで、手にもつことなく射撃姿勢にすることも出来ます。脇下ビーム砲はカッコいいですね。機体直結なのでビームの威力もちょっとアップです。
アームの下部が可動することで、手にもつことなく射撃姿勢にすることも出来ます。
脇下ビーム砲はカッコいいですね。

機体直結なのでビームの威力もちょっとアップです。
多目的ダガー。斬ったり殴ったり捕まえたり。いろいろ使えて便利な武器にしてみました。レギンレイズのパイルをベースにビスをつけて打撃力、ナイフを付けて切断力。
多目的ダガー。

斬ったり殴ったり捕まえたり。いろいろ使えて便利な武器にしてみました。
レギンレイズのパイルをベースにビスをつけて打撃力、ナイフを付けて切断力。
ナイフをアンカーで射出したり。ビームサーベルも出ます。便利!
ナイフをアンカーで射出したり。ビームサーベルも出ます。便利!
実体ソード。お気に入りです。剣はいいですね。タクティカルアームズのグリップにフェザーブレイドの刃を移植しました。峰部分にはブースターを意識してパーツを装着しています。
実体ソード。

お気に入りです。剣はいいですね。
タクティカルアームズのグリップにフェザーブレイドの刃を移植しました。
峰部分にはブースターを意識してパーツを装着しています。
カラーリングに関しては全てガンダムマーカーの部分塗装です。塗装した部分も多くはありませんが、このころは色を意識して部品を選定しているつもりなのでそれなりにまとまったのかなあと思います。
カラーリングに関しては全てガンダムマーカーの部分塗装です。
塗装した部分も多くはありませんが、このころは色を意識して部品を選定しているつもりなのでそれなりにまとまったのかなあと思います。
ソードの刃をはずしてサーベルをさせばダガーと合わせて二刀流です。全ての武装に2種類以上の機能を搭載出来ました。半分無理やりでしたが・・・
ソードの刃をはずしてサーベルをさせばダガーと合わせて二刀流です。
全ての武装に2種類以上の機能を搭載出来ました。半分無理やりでしたが・・・
ライフルでも二刀流。これもロマンですね。
ライフルでも二刀流。これもロマンですね。
以上となります。ブルーフレームは発売したその日に購入、少しずつ改造し僕の「カッコいい」や「好き」を詰め込んでいます。今後もバージョンアップしたブルーを投稿しますが、またかと思ってみていただけば何よりです。この作品が皆様のモチベーションやインスピレーションに繋がればうれしいです。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
以上となります。

ブルーフレームは発売したその日に購入、少しずつ改造し僕の「カッコいい」や「好き」を詰め込んでいます。
今後もバージョンアップしたブルーを投稿しますが、またかと思ってみていただけば何よりです。

この作品が皆様のモチベーションやインスピレーションに繋がればうれしいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

再始動おめでとうございます。再投稿ではありますが応援させていただきます。是非ご覧ください。

コメント

  1. ヒロキ 6年前

    拝見させて頂きました!
    本当に素晴らしいガンプラですね!まさしくエース機体って感じでカッコいいです!塗装や作製も丁寧に仕上がっていて、とても勉強になりました!

    • N- 6年前

      ご覧頂いたのみならず、コメントまでありがとうございます・・・!
      こんな作品ですが、何か感じ取っていただければ幸いです。

N-さんがお薦めする作品

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

エスクードストライクガンダム

14
ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

MBF-P02/TG ガンダムアストレイレッドフレームキャバ…

17
ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

またまたお久しぶりです。一年ぶりになります。一年ぶりでもブル…

17
ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

お久しぶりです。 間隔が空いてしまいました。 ですがまたブル…

15
M1アストレイ シノノメ

M1アストレイ シノノメ

MBF-M1SE 試作早期警戒管制M1アストレイ「シノノメ」…