GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

エスクードストライクガンダム

エスクードストライクガンダム

再投稿第2弾です。

HGCEエールストライクガンダムの改造ガンプラです。

コンセプトは「防御専門ストライク」です。
ライトニングバックウェポンMk-Ⅲの大きすぎる翼に扱いを困っていたところ、ジョイントパーツとなんとなくいじっていたら盾のように見えたことから作ってみました。
「エスクード」はポルトガル語で「盾」の意味です。そのまんまですね。
欲望のままに作成しているため、ガンダムSEED本編の設定とは大きく異なっております。ご了承下さい。

いつもの通り、簡単改造&簡単塗装ではありますが最後までお付き合いください。

フロントショットです。

肩をビルドストライクのものに変更し上部を切り取って少しだけ小型化させています。
ジャンクパーツを貼り付けて情報量アップです。
カラーリングは赤を基調としました。

ソードインパルスを初めとしたVPSが赤いのが、防御力を重点に置いた電力設定だと赤になるのかなあという妄想から決めています。

バックショットです。

ライトニングバックウェポンMk-Ⅰをベースにアームアームズを組み込んでいるバックパックです。
真っ黒にしてしまいディティールがわかりません。反省点です。

バックパック無しフロントショットです。

足に追加ブースターを装着させています。
バックパックが巨大なため下半身のバランスを考えて付けてみました。

バックパック無しバックショットです。

お尻部分に3mm穴とポリキャップを仕込んでおり後述のパーツを装着します。

外部装着式HDエンジン。

脳内妄想では新機軸の防御バリアを発生させているため、バッテリーはもちろん核エンジンでも不安だったので外付けハイパーデュートリオンエンジンのつもりで作りました。
HDエンジン外付けなんて出来るわけないだろ!とか言わないでくださいネ・・・

アメイジングレヴの基部をベースにし、スーパーハイペリオンやブルーセカンドローエングリンランチャーなどの外付け核エンジンを参考にディティールを詰めています。

強化型ビームライフル

ビルドストライクのものをそのまま色を塗りました。
なにぶんエネルギーは潤沢なので強そうなのにしてみました。

ビームサーベル。

盾は試作品で大変お金がかかっている妄想なので、基本的に格闘戦闘は推奨されていないと考えサイドアーム的に装備しています。
ビルダーズパーツのソードのジョイントにビームサーベルのグリップをちょっとカットして差し込んだだけのお手軽です。

バックパックに搭載されたビームキャノンです。

当初はもっと大きなものでしたが友人のアドバイスもあり少し小型のものに。
具体的にはガンダムエースに付属したリバイブ版ガンダムの強化パーツのものです。
潤沢なエネルギーで高い威力と連射力を持っています。

最大のギミックであるシールドです。

バックパックとはアームアームズで接続されているためかなり自由が利きます。

シールドバインダーから発せられるバリアで広域防御も可能なイメージです。

量子斥力防御システム「プリトヴェン」とかいう厨二設定も思いついています。
実弾もビームも防いでしまうバリアですが、膨大なエネルギー消費と機材そのものへのダメージから無限に使うことは出来ない実験装備です。

バリアによる力場によって推進も可能ですが、結局エネルギーも機材も消耗しちゃいます。

リスクとリターン、ロマンですね。

シールドはHGACガンダムダブルエックスのそのままです。

すごいバリアを装備しているけど実績のない技術を信頼しきれない現場判断によってあつらえた、といった妄想をして装備させました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ストライクを改造、というよりもシールドバインダーを思いついてからストライクを改造しました。
防御に特化したMSってなかなか少ないのとストライクガンダムの汎用性の高さがマッチしたんじゃないかな、と思っています。
宜しければコメントや評価いただけると大変嬉しいです。

かなり暑くなってきましたが、皆様体調管理には気をつけてガンプラ作りましょう。

コメント0件

N-さんがお薦めする作品0件

  • ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

    • N-
    • 5か月前
  • ガンダムアストレイブルーフレームゼリオンD

    • N-
    • 7か月前
  • エスクードストライクガンダム