N-

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

  • 3180
  • 2

またまたお久しぶりです。一年ぶりになります。
一年ぶりでもブルーフレームです。
僕の作品リストの半分がブルーフレームになりそうですが、好きなのです。

今回はまだまだプラモデルのラインナップも熱い「ガンダムビルドダイバーズリライズ」版としてアップデートしたブルーフレームセカンドLです。
以前のブルーから戦い続け改修された…っていうとどっかのノーネイム感がありますがあそこまで捻くれてはいないと思います。

妄想で作成しているため、本編の設定と異なる場合がございます。ご了承ください。

フロントショット横に広いですが、バックパックが後ろに伸びていますので割と立体感あります。わかりやすい点として、胸と肩をジェミナス01のものに変更しました。肩部分にはセカンドの部品を接着、セカンドLのイメージも取り込んでみたつもりです。アストレイもジェミナスもデザイナーさんが一緒なので親和性がありますね。

フロントショット

横に広いですが、バックパックが後ろに伸びていますので割と立体感あります。
わかりやすい点として、胸と肩をジェミナス01のものに変更しました。
肩部分にはセカンドの部品を接着、セカンドLのイメージも取り込んでみたつもりです。
アストレイもジェミナスもデザイナーさんが一緒なので親和性がありますね。

バックショットバックパックの基部は30MMのものを使っています。ウイングはバインダーガンとジェミナス拡張セットの部品で構成しました。今回、初めてガンダムマーカーエアブラシを導入しまして!!!僕の中で塗装革命が起きており楽しくて塗りまくっています。塗っているうちにウイングがクロスアンジュに登場する主役機、ヴィルキスっぽく見えてきたのでちょっとだけカラーリングの参考にしましたが実際観てみると全く違いますね。

バックショット

バックパックの基部は30MMのものを使っています。
ウイングはバインダーガンとジェミナス拡張セットの部品で構成しました。

今回、初めてガンダムマーカーエアブラシを導入しまして!!!僕の中で塗装革命が起きており楽しくて塗りまくっています。
塗っているうちにウイングがクロスアンジュに登場する主役機、ヴィルキスっぽく見えてきたのでちょっとだけカラーリングの参考にしましたが実際観てみると全く違いますね。

ビームライフルツインソードライフルを元にジャンクパーツで飾り付けしました。サーベルも出せますがビーム刃が旧HGアストレイに付属したタイプで現在紛失しているため写真が撮れませんでした。

ビームライフル

ツインソードライフルを元にジャンクパーツで飾り付けしました。
サーベルも出せますがビーム刃が旧HGアストレイに付属したタイプで現在紛失しているため写真が撮れませんでした。

アサルトソード丈夫で扱いやすいイメージの剣です。これは前のアストレイから引き継いでいます。改修点もありません。サイドのバインダーは推進器としても機能するイメージで広い可動域があるため様々な表現が出来るようにしました。アトラスのサブレッグみたいにも使えます。

アサルトソード

丈夫で扱いやすいイメージの剣です。
これは前のアストレイから引き継いでいます。改修点もありません。

サイドのバインダーは推進器としても機能するイメージで広い可動域があるため様々な表現が出来るようにしました。
アトラスのサブレッグみたいにも使えます。

ビームサーベルグリップにMGブルーフレームDの刃パーツを取り付けたサーベルです。この刃でも攻撃出来ると思います。

ビームサーベル

グリップにMGブルーフレームDの刃パーツを取り付けたサーベルです。
この刃でも攻撃出来ると思います。

大型斬機刀一番威力のある大剣です。MGブルーフレームDのソードドラグーンとプラ棒で構築しジャンクパーツで飾り付けています。ガンマカエアブラシのおかげでメタリックオレンジがめちゃめちゃ綺麗に塗れたのでギラギラしています。良い。

大型斬機刀

一番威力のある大剣です。
MGブルーフレームDのソードドラグーンとプラ棒で構築しジャンクパーツで飾り付けています。
ガンマカエアブラシのおかげでメタリックオレンジがめちゃめちゃ綺麗に塗れたのでギラギラしています。良い。

鞘も作ってみました。プラ板のハコ組みに挑戦、その結果がこれです。こちらも箱だけではさみしいのでジャンクで飾り付けし塗装しました。破壊力が高い反面、刃の消耗が激しいので鞘に定期的に格納することで内部で簡易補修を行い性能を維持するために用意された…みたいな脳内設定です。

鞘も作ってみました。
プラ板のハコ組みに挑戦、その結果がこれです。
こちらも箱だけではさみしいのでジャンクで飾り付けし塗装しました。
破壊力が高い反面、刃の消耗が激しいので鞘に定期的に格納することで内部で簡易補修を行い性能を維持するために用意された…みたいな脳内設定です。

斬機刀とビームサーベルは合体し柄を延長することで使い勝手を向上させます。広義ではアンビデクストラスハルバードモードになるのでしょうか?ビームサーベルを出力できますが間違いなく自分をぶった切るので使うことはなさそうです。

斬機刀とビームサーベルは合体し柄を延長することで使い勝手を向上させます。
広義ではアンビデクストラスハルバードモードになるのでしょうか?
ビームサーベルを出力できますが間違いなく自分をぶった切るので使うことはなさそうです。

シールドドラグーン今回の最大のギミックがこのドラグーンです。僕自身ドラグーンとか使うのが大変そうであんまり搭載した試しは無かったのですが、今回のイメージがリライズまで戦ってきた、というのがあり経験も実力もそれなりにあるだろうと思い作りました。ただ8機とか無理なので4機だけです。このドラグーンの展開のためだけにコトブキヤのスタンド買いました。めちゃめちゃイイ感じで楽しく撮影していたのですが、終わった後にスタンドとしてはかなりデカいことに気が付いて今持て余しています。アホだな~(そうだよアホだよ)

シールドドラグーン

今回の最大のギミックがこのドラグーンです。
僕自身ドラグーンとか使うのが大変そうであんまり搭載した試しは無かったのですが、今回のイメージがリライズまで戦ってきた、というのがあり経験も実力もそれなりにあるだろうと思い作りました。
ただ8機とか無理なので4機だけです。

このドラグーンの展開のためだけにコトブキヤのスタンド買いました。
めちゃめちゃイイ感じで楽しく撮影していたのですが、終わった後にスタンドとしてはかなりデカいことに気が付いて今持て余しています。アホだな~(そうだよアホだよ)

数は少ないですがその分多機能にしています。2パターンが存在し、ビームキャノンを装備した砲撃タイプとビームシールドを装備した防御タイプがあります。一つ上のがビームシールド、この写真がビームキャノンタイプのイメージです。ですがどちらもしっかりと実体シールドとしての機能はあります。

数は少ないですがその分多機能にしています。
2パターンが存在し、ビームキャノンを装備した砲撃タイプとビームシールドを装備した防御タイプがあります。
一つ上のがビームシールド、この写真がビームキャノンタイプのイメージです。
ですがどちらもしっかりと実体シールドとしての機能はあります。

ドラグーンは30MMのバインダー?を基部にトランジェントのGNパルチザンやAGEⅡマグナムのシールドなどなどで飾り付けています。

ドラグーンは30MMのバインダー?を基部にトランジェントのGNパルチザンやAGEⅡマグナムのシールドなどなどで飾り付けています。

ジョイントで接続したまま大型ドラグーンとして使うことも出来ます。2機分のコンデンサが接続され、この状態ではより強力な砲撃やビームシールドを転用したビームソードでの攻撃が可能となります。

ジョイントで接続したまま大型ドラグーンとして使うことも出来ます。
2機分のコンデンサが接続され、この状態ではより強力な砲撃やビームシールドを転用したビームソードでの攻撃が可能となります。

単純に面積が増えるので防御範囲が広がります。これで攻撃を防ぎ、近接格闘に持ち込んで刀剣で一刀両断、というのがたどり着いた結果という。いや射撃の腕磨けよというマジレスしちゃいそうですね。そこはロマンですよ。

単純に面積が増えるので防御範囲が広がります。
これで攻撃を防ぎ、近接格闘に持ち込んで刀剣で一刀両断、というのがたどり着いた結果という。
いや射撃の腕磨けよというマジレスしちゃいそうですね。そこはロマンですよ。

ドラグーンを外した軽装モード。ドラグーンを装備しているアームはかなり自由度のあるアームで作ったのですが撮影中はめちゃめちゃ大変でした。オーソドックスな装備なので普通のミッションではこれで出撃することも多いかもしれません。

ドラグーンを外した軽装モード。
ドラグーンを装備しているアームはかなり自由度のあるアームで作ったのですが撮影中はめちゃめちゃ大変でした。
オーソドックスな装備なので普通のミッションではこれで出撃することも多いかもしれません。

カラーリングは上記でも言いましたがガンダムマーカーです。SEEDホワイト、ブラック、メタリックオレンジ、SEEDブルーですね。ガンマカエアブラシはこのためにハンディタイプのコンプレッサを購入、ジョイント買ったりOリングがイカれていたりといろいろありましたがキチンと動いたので大変満足しています。6000円くらいでコンプレッサ買えたのでおすすめです。

カラーリングは上記でも言いましたがガンダムマーカーです。
SEEDホワイト、ブラック、メタリックオレンジ、SEEDブルーですね。
ガンマカエアブラシはこのためにハンディタイプのコンプレッサを購入、ジョイント買ったりOリングがイカれていたりといろいろありましたがキチンと動いたので大変満足しています。
6000円くらいでコンプレッサ買えたのでおすすめです。

以上です。お疲れさまでした。今回も安定の趣味を詰め込んだものになりました。すぐ近くにあるから気軽にいじってしまうのでやっぱりブルーの頻度多いです。またやると思いますのでその時は暖かく見守っていただけると嬉しいです。いやほかにもいろいろあるんですけどゲームで忙しくなりそう。2020年末のラッシュすごい。宜しければコメント、評価お待ちしております。最後までご覧いただきありがとうございます。それではまた。

以上です。お疲れさまでした。

今回も安定の趣味を詰め込んだものになりました。
すぐ近くにあるから気軽にいじってしまうのでやっぱりブルーの頻度多いです。
またやると思いますのでその時は暖かく見守っていただけると嬉しいです。
いやほかにもいろいろあるんですけどゲームで忙しくなりそう。2020年末のラッシュすごい。

宜しければコメント、評価お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございます。

それではまた。

一年ぶりに投稿しました。再びブルー。ガンマカエアブラシに本格的に挑戦。

コメント

  1. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!
    以前も作品を拝見していましたが
    進化を感じますね!!
    他と被らないシルエットと
    武装の数々、工夫が凝らされかっこいいです!!

    • N- 3年前

      コメントありがとうございます
      同じブルーをいじりつづけているため、変化を感じていただけたのであればめちゃ嬉しいです。
      以前の作品観ていただけて併せてありがとうございます。

N-さんがお薦めする作品

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

エスクードストライクガンダム

14
ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

MBF-P02/TG ガンダムアストレイレッドフレームキャバ…

17
ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

お久しぶりです。 間隔が空いてしまいました。 ですがまたブル…

15
M1アストレイ シノノメ

M1アストレイ シノノメ

MBF-M1SE 試作早期警戒管制M1アストレイ「シノノメ」…

16
ガンダムアストレイブルーフレームゼリオンD

ガンダムアストレイブルーフレームゼリオンD

再投稿第10弾です。 再投稿もついに最後になりました。 以前…