N-

ガンダムアストレイブルーフレームゼリオンD

  • 9818
  • 4

再投稿第10弾です。

再投稿もついに最後になりました。

以前から投稿しているオレブルーフレーム、第4弾です。
HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドLの改造ガンプラです。
ひとつ前のブルーフレームが厚着をしていたのでさっぱりさせました。

作成した当時はガンダムビルドダイバーズが放映していたので、コンセプトは「ビルドダイバーズ版ブルーフレーム」とずっとオミットしていた「タクティカルアームズの復活」です。

工作技量は相変わらずでお見苦しい点もあるかとは存じますが最後まで是非お付き合いください。

フロントショットです。肩をAEG-2マグナムに交換、ダブルオーダイバーのGNドライヴを腰のスラスターポッドとして組み込みました。ビルドダイバーズのガンプラを組み込めばビルドダイバーズだろう、なんて考えはしていないつもりですが結果的にそうなってます。GNドライヴはあくまでスラスタ扱いなのでGN粒子とかは出ませんしトランザムも当然しません。
フロントショットです。

肩をAEG-2マグナムに交換、ダブルオーダイバーのGNドライヴを腰のスラスターポッドとして組み込みました。
ビルドダイバーズのガンプラを組み込めばビルドダイバーズだろう、なんて考えはしていないつもりですが結果的にそうなってます。
GNドライヴはあくまでスラスタ扱いなのでGN粒子とかは出ませんしトランザムも当然しません。
バックショットです。ユニコーンガンダムのバックパックを基部にジョイントパーツを組み込みウイングを取り付けてフライトユニットにしてみました。武装マウントとして3mmジョイントや軸を沢山つけています。Fファンネルに見えるかもしれませんがこれはタクティカルアームズです。いいですか、タクティカルアームズです。タクティカルアームズについては後述。
バックショットです。

ユニコーンガンダムのバックパックを基部にジョイントパーツを組み込みウイングを取り付けてフライトユニットにしてみました。
武装マウントとして3mmジョイントや軸を沢山つけています。
Fファンネルに見えるかもしれませんがこれはタクティカルアームズです。いいですか、タクティカルアームズです。
タクティカルアームズについては後述。
ビームライフル短銃身タイプで連射が利き、扱いやすい専用ビームライフル。ジンクスのビームライフルベースにジャンクパーツで飾り付けしました。フリーダムのビームライフルがストライクのライフルにカバーを着けたようなデザインだったのでそれをイメージしてカバーチックにしてみました。
ビームライフル

短銃身タイプで連射が利き、扱いやすい専用ビームライフル。


ジンクスのビームライフルベースにジャンクパーツで飾り付けしました。
フリーダムのビームライフルがストライクのライフルにカバーを着けたようなデザインだったのでそれをイメージしてカバーチックにしてみました。
アサルトソード重量と長さのバランスが良く切れ味鋭い実体ソード。ブルーフレームDのソードドラグーンの刃を移植。パテで形を整えました。
アサルトソード

重量と長さのバランスが良く切れ味鋭い実体ソード。


ブルーフレームDのソードドラグーンの刃を移植。パテで形を整えました。
ビームライフルEX腰に装備しているエクステンドコネクタをビームライフルに合体させた射撃機能拡張形態。射程と出力が強化され様々な射撃戦に対応できる。ギミックその1です。追加バレルといった趣で、コネクタと合体させパワーアップです。エクステンドコネクタはAEG-2マグナムのパーツとジョイントで構成されています。普段は自作したジョイントで腰にマウントさせています。
ビームライフルEX

腰に装備しているエクステンドコネクタをビームライフルに合体させた射撃機能拡張形態。
射程と出力が強化され様々な射撃戦に対応できる。


ギミックその1です。
追加バレルといった趣で、コネクタと合体させパワーアップです。
エクステンドコネクタはAEG-2マグナムのパーツとジョイントで構成されています。
普段は自作したジョイントで腰にマウントさせています。
アサルトソードEXアサルトソードとエクステンドコネクタを合体させた斬撃機能拡張形態。ビームサーベルの機能を持ち、破壊力を強化する。ギミックその2ソードを刃と持ち手に分解しコネクタを合体させます。迫力ちょっとアップで威力もアップです。
アサルトソードEX

アサルトソードとエクステンドコネクタを合体させた斬撃機能拡張形態。
ビームサーベルの機能を持ち、破壊力を強化する。


ギミックその2
ソードを刃と持ち手に分解しコネクタを合体させます。
迫力ちょっとアップで威力もアップです。
タクティカルアームズD ソードアームバックパックに装備しているブレードを両腕に装備した格闘形態。両腕に質量物を装着するため、重量移動による変則機動も可能。ブルーフレームセカンドリバイで登場した形態をやってみました。腕の3mm穴とブレード部分をジョイントでつないでいるシンプルさが魅力。
タクティカルアームズD ソードアーム

バックパックに装備しているブレードを両腕に装備した格闘形態。
両腕に質量物を装着するため、重量移動による変則機動も可能。


ブルーフレームセカンドリバイで登場した形態をやってみました。
腕の3mm穴とブレード部分をジョイントでつないでいるシンプルさが魅力。
ブレード部が稼働するので持ち手状にも出来ます。撮影しながら気付きました。
ブレード部が稼働するので持ち手状にも出来ます。
撮影しながら気付きました。
タクティカルアームズD アローモードビームライフル、コネクタ、ブレードを合体させた砲撃形態。エネルギーの消耗は大きいが大出力ビームを発射出来、対艦攻撃も可能である。ガトリングフォームではなく、レッドフレーム改のアローモードにしてみました。弓っぽいランチャーってケレン味あって良いかな、と思ったからです。
タクティカルアームズD アローモード

ビームライフル、コネクタ、ブレードを合体させた砲撃形態。
エネルギーの消耗は大きいが大出力ビームを発射出来、対艦攻撃も可能である。


ガトリングフォームではなく、レッドフレーム改のアローモードにしてみました。
弓っぽいランチャーってケレン味あって良いかな、と思ったからです。
タクティカルアームズD ソードモードアサルトソード、コネクタ、ブレードを合体させた大剣形態。モーションが大きくなり避けられやすい欠点はあるものの格闘武装では最大の破壊力を有す。タクティカルアームズといえば大剣です。Fファンネルをいじくっていた時に剣のようになり、そこからタクティカルアームズに発展させていきました。
タクティカルアームズD ソードモード

アサルトソード、コネクタ、ブレードを合体させた大剣形態。
モーションが大きくなり避けられやすい欠点はあるものの格闘武装では最大の破壊力を有す。


タクティカルアームズといえば大剣です。
Fファンネルをいじくっていた時に剣のようになり、そこからタクティカルアームズに発展させていきました。
アンカーブレードロケットモーター推進で飛翔する実体剣。対MS用兵器として破壊力は高くないが機体の運動補助や足場の固定など用途は多岐に渡る。スーパーGNソードⅡの先端部分を取り付けているのでアンカーが使えます。
アンカーブレード

ロケットモーター推進で飛翔する実体剣。対MS用兵器として破壊力は高くないが機体の運動補助や足場の固定など用途は多岐に渡る。


スーパーGNソードⅡの先端部分を取り付けているのでアンカーが使えます。
カラーリングはブルーフレームセカンドをまるまる意識しています。ガンダムマーカーのブルーと水性ホビーカラーのオレンジで部分塗装です。水性塗料もほぼ使ったことがなく初挑戦に近いです。
カラーリングはブルーフレームセカンドをまるまる意識しています。
ガンダムマーカーのブルーと水性ホビーカラーのオレンジで部分塗装です。
水性塗料もほぼ使ったことがなく初挑戦に近いです。
ライフルで。
ライフルで。
ソードで。
ソードで。
以上となります。最後までご覧頂きありがとうございました。個人的にはギミックも組み込むことが出来、スッキリしたので気に入っています。一番好きなガンダムであるブルーなので、これからも己の欲望のまま己のカッコいいを目指していきます。コメントや評価、お待ちしております。ではまた。
以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。


個人的にはギミックも組み込むことが出来、スッキリしたので気に入っています。
一番好きなガンダムであるブルーなので、これからも己の欲望のまま己のカッコいいを目指していきます。
コメントや評価、お待ちしております。

ではまた。

再投稿ラストです。ビルドダイバーズ版ブルーフレームを作ってみました。よろしければどうぞ。

コメント

  1. hako 5年前

    武器盛り盛りでかっこいい‥(゚ω゚)

  2. @09e16kkk 5年前

    これが…これがもう一度見たかった…

    • N- 5年前

      ありがとうございます。
      もう一度見たかった、なんて仰っていただけるとはめちゃめちゃ嬉しいです。

N-さんがお薦めする作品

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

エスクードストライクガンダム

14
ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

ガンダムアストレイレッドフレームキャバルリー

MBF-P02/TG ガンダムアストレイレッドフレームキャバ…

17
ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

ガンダムアストレイブルーフレームリゾルト

またまたお久しぶりです。一年ぶりになります。一年ぶりでもブル…

17
ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

ガンダムアストレイ ブルーフレームゼリオンR

お久しぶりです。 間隔が空いてしまいました。 ですがまたブル…

15
M1アストレイ シノノメ

M1アストレイ シノノメ

MBF-M1SE 試作早期警戒管制M1アストレイ「シノノメ」…