ディジェIRIS

  • 1576
  • 2

はじめましてO化けです!初投稿となります。HGUCディジェを自分の好きなカラーで塗装してみました!スマホで撮影したため画質が悪いです…ご了承ください       それではどうぞ!!

ビームナギナタでつばぜり合いしているシーンをイメージしました!箱絵のポーズから少し変えてみました。閃光のハサウェイでΞガンダムもこんな感じでペネロペーとつばぜり合いしてましたね。そのシーンもイメージとして組み込んでいます。 

ビームナギナタでつばぜり合いしているシーンをイメージしました!箱絵のポーズから少し変えてみました。閃光のハサウェイでΞガンダムもこんな感じでペネロペーとつばぜり合いしてましたね。そのシーンもイメージとして組み込んでいます。 

バトオペ2の勝利画面みたいな感じで       この機体の脳内設定は、エゥーゴに参加したジオン兵が、一年戦争時にもっとも気に入っていた機体、ゲルググに近いモビルスーツとしてディジェに乗っている、という設定です。のり続けた結果ゲルググより好きになってしまっていますディジェのあとについているIRIS(イーリス)はドイツ語で、日本語に直すと菖蒲(あやめ)という花の名前。その花言葉は「メッセージ」で、UC0086年になった今も自分はティターンズという新たな脅威と戦っている、というメッセージを伝えるために機体名に冠しています。

バトオペ2の勝利画面みたいな感じで       

この機体の脳内設定は、エゥーゴに参加したジオン兵が、一年戦争時にもっとも気に入っていた機体、ゲルググに近いモビルスーツとしてディジェに乗っている、という設定です。のり続けた結果ゲルググより好きになってしまっています

ディジェのあとについているIRIS(イーリス)はドイツ語で、日本語に直すと菖蒲(あやめ)という花の名前。その花言葉は「メッセージ」で、UC0086年になった今も自分はティターンズという新たな脅威と戦っている、というメッセージを伝えるために機体名に冠しています。

武装チェーーック! 写真のライフルはRG Ζガンダムのビームライフルとシステムウェポンの試作型大型ビームライフルのスコープを取り付けたものです。 武器のカラーは、自分はファブルに出てきた ナイトホークカスタムが好きなので、シルバーを基調に塗装しました。まぁ塗装はまぁまぁ雑ですね… 原作とは違いますが百式用ビームライフル、スナイパーライフルの配色は良いと思っています笑

武装チェーーック!

 写真のライフルはRG Ζガンダムのビームライフルとシステムウェポンの試作型大型ビームライフルのスコープを取り付けたものです。 武器のカラーは、自分はファブルに出てきた ナイトホークカスタムが好きなので、シルバーを基調に塗装しました。まぁ塗装はまぁまぁ雑ですね… 原作とは違いますが百式用ビームライフル、スナイパーライフルの配色は良いと思っています笑

専用スナイパーライフルでの狙撃シーンです。  思い通りのポージングをとるのは意外と大変でした…  カッコいいスナイパーライフルとして改造したはいいが、そもそもディジェとサイズ感があってなく持たせにくかったです。それでも割りと新しめのキットなので可動域が良かったので、スコープを覗いているような感じち持たせることができました! 専用ライフルのストックが原型のΖのライフルより短いのは、構えた時にバックパックとストックが干渉して一枚目の画像のようなポージングができなかったためヤスいニッパーでぶった切りました笑それと右肩のラウンドシールドも案外難しかったです… 当初はシールドを展開させていましたが、なんかダサいのと、狙撃時にシールドが展開していると重さで安定せず、精度が下がりそうだなと思ったのであえて肘とくっつけさせ固定させ安定させているように見せました 

専用スナイパーライフルでの狙撃シーンです。  思い通りのポージングをとるのは意外と大変でした…  カッコいいスナイパーライフルとして改造したはいいが、そもそもディジェとサイズ感があってなく持たせにくかったです。それでも割りと新しめのキットなので可動域が良かったので、スコープを覗いているような感じち持たせることができました! 専用ライフルのストックが原型のΖのライフルより短いのは、構えた時にバックパックとストックが干渉して一枚目の画像のようなポージングができなかったためヤスいニッパーでぶった切りました笑

それと右肩のラウンドシールドも案外難しかったです… 当初はシールドを展開させていましたが、なんかダサいのと、狙撃時にシールドが展開していると重さで安定せず、精度が下がりそうだなと思ったのであえて肘とくっつけさせ固定させ安定させているように見せました

 

横からゲルググよりヒットボックスが大きくなく、かといってジムやネモのように細すぎないちょうどイイサイズ!好きです これもディジェのいいところ

横から

ゲルググよりヒットボックスが大きくなく、かといってジムやネモのように細すぎないちょうどイイサイズ!好きです これもディジェのいいところ

次の機体と共に

次の機体と共に

いかがだったでしょうか?まだまだ改造したい部分もありますが、ひとまずはこれで完成とします。たとえば、それぞれのビームライフルをマウントできるようにマウントラッチをとりつけるや、近接武器の改造などもしたかったです。構想となんのキットを使うかは決めているのですが、僕のお財布とキットの供給があまりよくないので(定期)、できずにいます笑 キットが手に入り改造ができしだい、今度は第一次ネオジオン戦争時の設定として投稿したいと思います!  今後も色々なガンプラを作って投稿していくのでフォロー、コメントよろしくお願いします!!  それではまた、   サラダバー!!

いかがだったでしょうか?まだまだ改造したい部分もありますが、ひとまずはこれで完成とします。

たとえば、それぞれのビームライフルをマウントできるようにマウントラッチをとりつけるや、近接武器の改造などもしたかったです。構想となんのキットを使うかは決めているのですが、僕のお財布とキットの供給があまりよくないので(定期)、できずにいます笑 キットが手に入り改造ができしだい、今度は第一次ネオジオン戦争時の設定として投稿したいと思います!  今後も色々なガンプラを作って投稿していくのでフォロー、コメントよろしくお願いします!!  それではまた、   サラダバー!!

頭の中で想像したことを、ガンプラで具現化できた時がなにより嬉しいです

コメント

  1. いや、一枚目の両手で構える画像から格好いいですね!
    ビシッとキマってる!
    三枚目のポージングが自分のジェガンとのシンパシーを感じます(笑)
    ロングライフルって機体とのバランスが難しかったりするけど、ディジェの雰囲気にベストマッチしてると思います。

    • O化け 2年前

      閲覧、コメントありがとうございます!!
      いや~嬉しいですね!一枚目、サムネの写真は実は一番最後に撮った物でかなり試行錯誤しました笑
      スコープを覗いた状態の写真のアングルがなかなか難しかったです。2枚目のように真っ正面からだとちゃんと覗いているように見えなくて、なんとかあのショット、アングルまでたどり着きました
      確かにガーラⅢのジェガンの一番最後の写真と、自分の3枚目似てますね笑
      ロングバレル系の武器を持たせるとこういう感じのポーズが映えるのかもしれませんね
      雰囲気とマッチしててよかったです!!
      そのうち今回の作品にほんの少し追加武装を加えたものを投稿するつもりですのでその時は是非!!
      長文失礼しました!

10
ネモ[シールドブースター装備使用](仮)

ネモ[シールドブースター装備使用](仮)

ガブスレイのフェダーインライフル、レギンレイズジュリアのブー…

6
HGUC ジムⅢミサイルポッド装備

HGUC ジムⅢミサイルポッド装備

前回(数ヶ月)のジムⅢにミサイルポッドを装備したものとなりま…

17
ガンダムMk-II REALTYPE COLOR

ガンダムMk-II REALTYPE COLOR

ガンダムMk-IIのカッコいいポージング集~!! ガンダムM…

17
ジムⅢリアルタイプカラー

ジムⅢリアルタイプカラー

兵の意地 どうもこんにちは、O化けです! 今回はHGUCジム…