GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

クロスボーンガンダムX2改survive

クロスボーンガンダムX2改survive

今日は11月4日、アムロ・レイの誕生日ですがそれとは全く関係のない作品(ミキシングガンプラ)を紹介したいと思います。
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです…ちなみに今日は私の誕生日&Twitterを初めて一周年でもあります🎉(火)/🎉

機体名:クロスボーンガンダムX2改survive(現・最終形態)

[武装]ブランド・マーカー、ザンバスター、サブアーム&腕部ビーム砲、脚部高出力ビームキャノン、ミサイルポッド×3、膝部ビームスパイク、ファンネル×1、シザーアンカー(?)となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
9.5と想定。

改修を積み重ねた結果攻守共に優れ一騎当千が出来る程の戦闘力を持った機体。

特別な機能(トランザム等)無しにここまで総合スペックが高い機体は数少ない。

この機体はパット見宇宙での運用しか出来ないように見えるが一応地上での運用も可能…なのたが空中に留まり続けなければならず大なり小なり損傷無しには着地出来ない。

クロスボーンX2改survive、第一形態。

[総合スペック]8.0~8.5と想定。

この機体を作ったビルダーは元々運営側の人間でいつも落ち着いていて堅実な方であり、ガンプラバトルをした経験があまりない。
規則という”言葉”を毛嫌いしており、どんな事でも何かしらのルールが存在する事に対しては特に何も思ってないようだ。
GBNを独占しようと目論む組織にスパイとして潜入したが、彼らが行ったネットテロ紛いな事にちょっとした好奇心で加担した。
戦闘の経験がほとんど無いのにも関わらず機体の操作テクニックは凡人を遥かに上回っており、ギマリス(GUNSTAに投稿済み)の操縦者はX2改の操縦者を嫌っていたようだ。
結果GBNの侵略は失敗に終わりX2改の操縦者は持ち前のポーカーフェイスで言葉巧みに運営側の人々の追求を逃れた。

第2形態。

[総合スペック]8.5と断定。

後に運営との関わりを自ら無くし孤立、機体が装備しているミサイルポッドの数を増やし、推進力を増加させた。
しかし第2形態は実戦を1度しか行わずすぐさま機体な新たな改修をし、クロスボーンガンダムX2改surviveは変貌する。

第3形態(現・最終形態)
宇宙での運用をメインとした改造を施した姿、手数が最初より劇的に増えた(火力オバケ👻と化した)。
世界規模のガンプラ大会に参加し今の今まで(上には上がいたが)無敗だったアリオス・ニコードと味方機(Gムラサメサード)と交戦し終始圧倒、Gムラサメサード(GUNSTAに投稿済み)は退きアリオス・ニコードと一騎討ちになる。

全く上手く表現出来なかったがビームスパイクでアリオス・ニコードを蹴り飛ばす図。

機体本体は損傷を受けずしてアリオス・ニコードを戦闘不能にした。
戦闘不能にはしたが気まぐれで撃破にまでは至らなかったようだ。

この機体は数々の偉業成し遂げられる素質を持っている・・・。

現在までの戦績
多数のMS撃破。
アリオス・ニコードを倒す。
B(ビルド)S(サテライト)セイバー(GUNSTAに投稿済み)を中破。

パーツセット。

コメント0件

灰人さんがお薦めする作品0件

  • Wセイバー

  • プロヴィデンス・ハイエンド

  • クロスボーンガンダムX2改survive