Mバウンサー・グリード

  • 4800
  • 2

久しぶりに投稿させて頂きます❗灰人です∠(火)

今回は初めて30mmとガンプラを組み合わせたミキシング作品を紹介したいと思います😊

暇な時にでも閲覧して頂けたら幸いです🙂

機体名「Mバウンサー・グリード」MバウンサーのMは

機体名「Mバウンサー・グリード」

MバウンサーのMは"メガ"を意味しています。

武装[メガビームジュッテ、ビームワイヤー×4、ビームサーベル×2、エメラルドレイ、ビームシールド、チープシューター]

[一騎当千]これを実現する為に機体の改造を得意とする者達が集まり、研究と改修を積み重ねた事によって誕生したのがこの改造ガンプラである。

元々は1人のビルダーが作った素組みのGバウンサーだったが、そのビルダーの操作技術を見て魅了された多くの"改造好き"が機体の改修をさせてはもらえないかと懇願する。

機体の改修等に無関心であり、且つ妙な状況に置かれたGバウンサーの操縦者は興味本意で彼ら"改造好き"達の願いを聞き入れ[一騎当千]と言わしめる程の機体を作る計画に参加する事となった。

[Mバウンサー第1形態]強い機体には凄まじい出力を必要とする武装がつきもの、尚且つそれが攻防一体の武器となれば機体の被弾率を抑る事も可能となるはずだ!そう考えた改造好きの面々は高出力のビーム兵器を作る前に、兵器を使用した際の時間経過による出力低下を少しでも緩和出来るように特殊なバックパックの作成と機体内部に手を加え、よりビーム兵器を長く展開出来る「持続力」を得る事に成功した。機体の試験運用でビーム刃を展開出来るシールドを持たせてどれだけ展開した瞬間と同じ出力を維持する事が出来るのか検証したところ、約83分もの間瞬間最大出力を維持する事が出来た。後にこの形態で実戦込みの任務を2度行い、2回とも大した損壊もなく任務を遂行出来た。

[Mバウンサー第1形態]

強い機体には凄まじい出力を必要とする武装がつきもの、尚且つそれが攻防一体の武器となれば機体の被弾率を抑る事も可能となるはずだ!

そう考えた改造好きの面々は高出力のビーム兵器を作る前に、兵器を使用した際の時間経過による出力低下を少しでも緩和出来るように特殊なバックパックの作成と機体内部に手を加え、よりビーム兵器を長く展開出来る「持続力」を得る事に成功した。

機体の試験運用でビーム刃を展開出来るシールドを持たせてどれだけ展開した瞬間と同じ出力を維持する事が出来るのか検証したところ、約83分もの間瞬間最大出力を維持する事が出来た。

後にこの形態で実戦込みの任務を2度行い、2回とも大した損壊もなく任務を遂行出来た。

そして時を経て最終段階での運用を無事に終えた事によりMバウンサーは高出力のエネルギーを長時間蓄える他、複数のビームワイヤーを生成出来るバックパック「イレギュラーコア」を装備した事で圧倒的な接近戦能力を手に入れた。そして

そして時を経て最終段階での運用を無事に終えた事によりMバウンサーは高出力のエネルギーを長時間蓄える他、複数のビームワイヤーを生成出来るバックパック「イレギュラーコア」を装備した事で圧倒的な接近戦能力を手に入れた。

そして"グリード"と言う強欲の名を付け加え完成に至った。

下↓からは武装紹介。

メガビームジュッテ十手とビームジュッテを掛けている高出力のビームサーベル、リーチはさほど長くはないが中距離での戦闘に備え出力を圧縮し斬撃を飛ばす事が可能となっている。

メガビームジュッテ

十手とビームジュッテを掛けている高出力のビームサーベル、リーチはさほど長くはないが中距離での戦闘に備え出力を圧縮し斬撃を飛ばす事が可能となっている。

エメラルドレイサーベルの代わりとして使用する事も可能な高出力の投げ槍。投擲する際武器(エメラルドレイ)にエネルギーを流し込む事によってより遠くへ飛ばす事が出来る。

エメラルドレイ

サーベルの代わりとして使用する事も可能な高出力の投げ槍。

投擲する際武器(エメラルドレイ)にエネルギーを流し込む事によってより遠くへ飛ばす事が出来る。

チープシューターエネルギーがある限りいつでも手のひらから展開して使用できる貫通力のある槍。

チープシューター

エネルギーがある限りいつでも手のひらから展開して使用できる貫通力のある槍。

ビームワイヤー×4はそれぞれ自在に操れ伸縮も可能。緑色のワイヤーはただの装飾であり何らかの原因で切断されようが何も起こらない、しかし敵から見たらバックパックに繋がってる線がさらけ出してるように見える為

ビームワイヤー×4はそれぞれ自在に操れ伸縮も可能。

緑色のワイヤーはただの装飾であり何らかの原因で切断されようが何も起こらない、しかし敵から見たらバックパックに繋がってる線がさらけ出してるように見える為"良い囮"になってくれているそうだ。

ビームサーベル×2は膝に内臓されている。

ビームシールド装備時、タクティクスシールドとも呼ばれている。最後まで閲覧して頂き誠にありがとうございました👋(火)バイバーイ

ビームシールド装備時、タクティクスシールドとも呼ばれている。

最後まで閲覧して頂き誠にありがとうございました👋(火)バイバーイ

コメント

  1. @Riku 3年前

    …これは!男子ならみんな大好きなやつですね!色の相性も良くてめちゃかっこいいと思います(momocupl2)👍

    • 灰人 3年前

      ありがとうございます∠(火)
      そう仰って頂けて嬉しい限りです❗白い機体はなんでも似合いますねぇ😊

灰人さんがお薦めする作品

Wセイバー

プロヴィデンス・ハイエンド

Mバウンサー・グリード

3
Silver:H

Silver:H

今回はパテを使ってみたミキシングガンプラ…に一応…

5
ダ・ンバ

ダ・ンバ

今回はキュベレイの胸部を使う事以外特に何も考えていなかったが…

11
ジャガーノート

ジャガーノート

今回は漫画に登場するキャラクターに影響されて制作したミキシン…

16
リル・アイ [アポストル]

リル・アイ [アポストル]

今回は制作過程でどんどんゲテモノ化が進行した作品を紹介しよう…