Wセイバー

  • 2459
  • 0

新生GUNSTAではこれが20回目の投稿となりました!🎉灰人です∠(火)
今回は1つの共通点が理由で同じ名前になったヒーローっぽい見た目のガンプラコンビを紹介したいと思います🙂
お暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです∠(火)

機体名:B(ビルド)S(サテライト)セイバー[武装]頭部ビームバルカン×2、胸部バルカン(単発式)×2、ルプスビームライフル、ラケルタビームサーベル×2、クスィフィアスレール砲×2、ビームデバイス×2、エクスカリバー、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内。8.8~9.5と想定。火力特化型で高スペックな機体、特定の条件を満たすと一時的に機体性能が飛躍的に向上する、なお地上にいる場合特殊条件は夜でないと満たせない。(特定の条件を満たすとこの機体が持つ全てのビーム兵器のビーム色が青になる)特定の条件とは月、又は地球に自機が背を向ける事。背部に装備されたサテライトウィングに月(あるいは地球)を映すと惑星のエネルギーがBSセイバーに蓄積され機体のエネルギー量が爆発的に増加されるといったもの。しかし惑星から貰ったエネルギーを全て使い果たさないと他の惑星からエネルギーを受け取る事は出来ない、1度自機の機体エネルギーをほとんど使い果たす必要性がある。この機体は惑星から貰ったエネルギーを他の機体に供給する事が出来る。仮名として月か地球からもらったエネルギーで自機を強化した状態を「解放形態」と名付けて説明しよう。BSセイバーは惑星からエネルギーを受けとる以前に100秒足らずだが解放形態になれる、解放形態になると通常の形態より機動力と火力が大幅に向上し以下の追加効果が付与する↓。頭部ビームバルカンの発射速度向上。(頭部ビームバルカンの色は元々青い)ルプスビームライフルが照射可能になり有効射程距離が飛躍的に伸びる。エクスカリバーの切れ込みがチェーンソーのようになり敵機の装甲と内部フレームを切り裂き砕きながら少しづつ溶かす事が出来るようになる。ビームデバイスでの照射の威力と有効射程が向上、しかし照射中に腕部を動かしてビームを移動させられなくなり直線的に撃つことしか出来なくなる。胸部バルカン砲から極細のビーム照射が使用出来るが、1度撃つと解放形態を終えた後でも胸部バルカンが使用出来なくなる。といったものが解放形態時の追加効果である
機体名:B(ビルド)S(サテライト)セイバー

[武装]頭部ビームバルカン×2、胸部バルカン(単発式)×2、ルプスビームライフル、ラケルタビームサーベル×2、クスィフィアスレール砲×2、ビームデバイス×2、エクスカリバー、となっている。


[総合スペック]1.0~13.0の内。
8.8~9.5と想定。


火力特化型で高スペックな機体、特定の条件を満たすと一時的に機体性能が飛躍的に向上する、なお地上にいる場合特殊条件は夜でないと満たせない。
(特定の条件を満たすとこの機体が持つ全てのビーム兵器のビーム色が青になる)

特定の条件とは月、又は地球に自機が背を向ける事。

背部に装備されたサテライトウィングに月(あるいは地球)を映すと惑星のエネルギーがBSセイバーに蓄積され機体のエネルギー量が爆発的に増加されるといったもの。
しかし惑星から貰ったエネルギーを全て使い果たさないと他の惑星からエネルギーを受け取る事は出来ない、1度自機の機体エネルギーをほとんど使い果たす必要性がある。
この機体は惑星から貰ったエネルギーを他の機体に供給する事が出来る。

仮名として月か地球からもらったエネルギーで自機を強化した状態を「解放形態」と名付けて説明しよう。

BSセイバーは惑星からエネルギーを受けとる以前に100秒足らずだが解放形態になれる、解放形態になると通常の形態より機動力と火力が大幅に向上し以下の追加効果が付与する↓。

頭部ビームバルカンの発射速度向上。
(頭部ビームバルカンの色は元々青い)

ルプスビームライフルが照射可能になり有効射程距離が飛躍的に伸びる。

エクスカリバーの切れ込みがチェーンソーのようになり敵機の装甲と内部フレームを切り裂き砕きながら少しづつ溶かす事が出来るようになる。

ビームデバイスでの照射の威力と有効射程が向上、しかし照射中に腕部を動かしてビームを移動させられなくなり直線的に撃つことしか出来なくなる。

胸部バルカン砲から極細のビーム照射が使用出来るが、1度撃つと解放形態を終えた後でも胸部バルカンが使用出来なくなる。

といったものが解放形態時の追加効果である
BS(びーえす)セイバーの操縦者はこの機体を手に入れる前にレッドインパルス・エアード(GUNSTAに投稿済み)を愛機としていたのだがガンプラの世界大会で機体を撃破され大会終了後にエアードの修復をしていた。(訳あって大会の開催中にBSセイバーを操作する機会があった)機体の修理に明け暮れてる頃元祖レッドインパルスの持ち主から連絡があったと先輩のビルダーから連絡が入りエアードの操縦者は機体の修理途中でレッドインパルスの操縦者に会いに行った。(元々エアードの操縦者は損壊したレッドインパルスを拾って自分の愛機にしていた)元祖レッドインパルスの操縦者はエアードの操縦者に対して機体を返せと言うどころか自分の機体を手にしてビルダーになった事をとても嬉しく思っていた、その為レッドインパルスの操縦者はエアードの操縦者に機体を今後も使ってほしいと言った。しかしエアードの操縦者は「本来あるべき所へ帰してあげたい」と述べて数日後色んな想いを乗せたレッドインパルスを(元祖)操縦者に返した。愛機を手放した元エアードの操縦者は数日間色んな事を考えながらぼーっとしていた、そんな時にGBNのフォースメンバーからある
BS(びーえす)セイバーの操縦者はこの機体を手に入れる前にレッドインパルス・エアード(GUNSTAに投稿済み)を愛機としていたのだがガンプラの世界大会で機体を撃破され大会終了後にエアードの修復をしていた。(訳あって大会の開催中にBSセイバーを操作する機会があった)
機体の修理に明け暮れてる頃元祖レッドインパルスの持ち主から連絡があったと先輩のビルダーから連絡が入りエアードの操縦者は機体の修理途中でレッドインパルスの操縦者に会いに行った。
(元々エアードの操縦者は損壊したレッドインパルスを拾って自分の愛機にしていた)
元祖レッドインパルスの操縦者はエアードの操縦者に対して機体を返せと言うどころか自分の機体を手にしてビルダーになった事をとても嬉しく思っていた、その為レッドインパルスの操縦者はエアードの操縦者に機体を今後も使ってほしいと言った。
しかしエアードの操縦者は「本来あるべき所へ帰してあげたい」と述べて数日後色んな想いを乗せたレッドインパルスを(元祖)操縦者に返した。

愛機を手放した元エアードの操縦者は数日間色んな事を考えながらぼーっとしていた、そんな時にGBNのフォースメンバーからある"連絡がきてGBNにログインした。
フォースメンバーの下へ向かったら自分が世界大会で戦った機体の操縦者がいた。
少年がレッドインパルスを持ち主に返した事をわかった上でBSセイバーの操縦者になってもらいたいと頼みに来たのだ。
結果少年は頼みを承諾しBSセイバーの操縦者となり、この機体に夢と希望を預けたのだった。
戦果...。ウイルス制コロニーレーザーの破壊に貢献。
戦果...。

ウイルス制コロニーレーザーの破壊に貢献。
機体名:B(ブルー)S(スカイ)セイバー[武装]頭部バルカン、ミサイル×2、ビームライフル、S(スカイ)キャノン、シールドバルカン、軽量型シュベルトゲベール、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内。8.0~8.5と想定。スカイ・セイバーの改修機、主に飛行形態時での戦闘力を強化し機体のエネルギー量を増加させている。軽量型シュベルトゲベールは機体本体のパワーが無くとも片手で扱える程軽くした対鑑刀で扱いやすい物となっている。通常のビームライフルを装備しているが撃ち方の癖が強くカウボーイなんかを意識したファニングショットをする。ファニングショットを始めたばかりの頃は操縦者がモデルガンを使ってファニングショットをする方がまだマシなレベルで撃っても全く当たらなかった。アンテナを増やしているが特に追加効果は無い、操縦者曰く「角が多いと貫禄があるから」付けているのだそうだ。
機体名:B(ブルー)S(スカイ)セイバー

[武装]頭部バルカン、ミサイル×2、ビームライフル、S(スカイ)キャノン、シールドバルカン、軽量型シュベルトゲベール、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
8.0~8.5と想定。

スカイ・セイバーの改修機、主に飛行形態時での戦闘力を強化し機体のエネルギー量を増加させている。

軽量型シュベルトゲベールは機体本体のパワーが無くとも片手で扱える程軽くした対鑑刀で扱いやすい物となっている。

通常のビームライフルを装備しているが撃ち方の癖が強くカウボーイなんかを意識したファニングショットをする。
ファニングショットを始めたばかりの頃は
操縦者がモデルガンを使ってファニングショットをする方がまだマシなレベルで撃っても全く当たらなかった。

アンテナを増やしているが特に追加効果は無い、操縦者曰く「角が多いと貫禄があるから」付けているのだそうだ。
BSセイバー飛行形態。飛行形態時でも接近戦が行えるようになりより臨機応変に立ち回れるようになった上射撃兵装も増えている為間髪いれずに攻撃を仕掛けられるようにもなった。しかし変形時での機動力は前より2割近く低下しているようだ。
BSセイバー飛行形態。
飛行形態時でも接近戦が行えるようになりより臨機応変に立ち回れるようになった上射撃兵装も増えている為間髪いれずに攻撃を仕掛けられるようにもなった。
しかし変形時での機動力は前より2割近く低下しているようだ。
B(ブルー)S(スカイ)セイバーはB(ビルド)S(サテライト)セイバーが持つ惑星のエネルギーを供給出来る程エネルギーに空きを作れるようビーム兵器を増やしている。ビーム兵器を多用して機体のエネルギーが無くなっていく所にBSセイバー(右)がBSセイバー(左)にエネルギーを供給するというシステムだ。そしてビルドサテライトがブルースカイにエネルギーを供給した場合ブルースカイ・セイバーも解放形態(仮名)になる。ブルースカイが解放形態になると機体カラーが水色から紺色に変わりMS形態時での機動力が向上しシュベルトゲベールの切れ味が良くなる。供給するにはエクスカリバーとシュベルトゲベールにあるビーム刃の部分を当てる必要がある為双方どちらかの武器が壊れている場合エネルギーは供給出来ない。
B(ブルー)S(スカイ)セイバーはB(ビルド)S(サテライト)セイバーが持つ惑星のエネルギーを供給出来る程エネルギーに空きを作れるようビーム兵器を増やしている。

ビーム兵器を多用して機体のエネルギーが無くなっていく所にBSセイバー(右)がBSセイバー(左)にエネルギーを供給するというシステムだ。
そしてビルドサテライトがブルースカイにエネルギーを供給した場合ブルースカイ・セイバーも解放形態(仮名)になる。
ブルースカイが解放形態になると機体カラーが水色から紺色に変わりMS形態時での機動力が向上しシュベルトゲベールの切れ味が良くなる。
供給するにはエクスカリバーとシュベルトゲベールにあるビーム刃の部分を当てる必要がある為双方どちらかの武器が壊れている場合エネルギーは供給出来ない。
自分と同じく高みを目指すフォースメンバー達と共に、彼等もまた強く成長していった...。
自分と同じく高みを目指すフォースメンバー達と共に、彼等もまた強く成長していった...。

コメント

灰人さんがお薦めする作品

Wセイバー

プロヴィデンス・ハイエンド

Mバウンサー・グリード

3
Silver:H

Silver:H

今回はパテを使ってみたミキシングガンプラ…に一応…

11
Mバウンサー・グリード

Mバウンサー・グリード

久しぶりに投稿させて頂きます❗灰人です∠(火) 今回は初めて…

5
ダ・ンバ

ダ・ンバ

今回はキュベレイの胸部を使う事以外特に何も考えていなかったが…

11
ジャガーノート

ジャガーノート

今回は漫画に登場するキャラクターに影響されて制作したミキシン…