HGUCゲルググカスタム

  • 944
  • 0

2年前に作った作品です。自分にとって初めて塗装をした作品です。この頃はサーフェイサーとか知らなかったので、今以上に塗装が荒いです。

設定は以前投稿したディジェのパイロットが一年戦争末期にのっていたということにしています。量産型ゲルググとの違いは背部のバックパックがゲルググマリーネの物で通常のプロペラントタンクよりも大型の物を使っています

右肩の15は、グラナダ基地防衛大隊直属の中隊(直属の中隊は0と表記される)第1小隊の5番機という意味です。角がついているので指揮官機です。そのうち、今回の作品と同じく過去作の3番機と4番機も投稿するので楽しみにしていてください!

それではどうぞ!

正面から武器はシステムウェポンセットのものを使いました。銃身を試作型ビームライフル、ストックをビームマシンガンの物にしました。ストックにエネルギーありそうだったんで、これによって単射や連射で撃ちわけられる、という設定にしました。

正面から

武器はシステムウェポンセットのものを使いました。銃身を試作型ビームライフル、ストックをビームマシンガンの物にしました。ストックにエネルギーありそうだったんで、これによって単射や連射で撃ちわけられる、という設定にしました。

斜めからこのアングル良いですね

斜めから

このアングル良いですね

後ろから                                                            スラスターのギラつきが良い感じです。

後ろから                                                            スラスターのギラつきが良い感じです。

スラスターなど 内部はガンダムマーカーのメタリックグリーンで塗りました。 この色めっちゃ好きです。

スラスターなど 内部はガンダムマーカーのメタリックグリーンで塗りました。 この色めっちゃ好きです。

反対から

反対から

専用ハルバードを持たせてみました斧部分は鉄血のオルフェンズのオプションセットのグシオンアックスを使い、ビーム刃部分はダンボール戦機WのイカロスZの槍を一部使いミキシングしました。結構上手くはまって気に入ってます。そのうちディジェでも別のキットを使いハルバードを作る予定なので、手に入り次第作ります。気長に待ってくれると嬉しいです!

専用ハルバードを持たせてみました

斧部分は鉄血のオルフェンズのオプションセットのグシオンアックスを使い、ビーム刃部分はダンボール戦機WのイカロスZの槍を一部使いミキシングしました。結構上手くはまって気に入ってます。そのうちディジェでも別のキットを使いハルバードを作る予定なので、手に入り次第作ります。気長に待ってくれると嬉しいです!

横からハルバードの設定としてはオレンジ色の部分がビーム刃で、白色の刃の部分がヒート系の物となっています。ビームとヒート系を同時装備している理由としては、一年戦争末期のア・バオアクー防衛戦において、ビーム撹乱幕が仕様されることから、一定時間ビームの威力が弱まわるのは痛手で、それを回避するため片方をヒート系にしているということです。

横から

ハルバードの設定としてはオレンジ色の部分がビーム刃で、白色の刃の部分がヒート系の物となっています。

ビームとヒート系を同時装備している理由としては、一年戦争末期のア・バオアクー防衛戦において、ビーム撹乱幕が仕様されることから、一定時間ビームの威力が弱まわるのは痛手で、それを回避するため片方をヒート系にしているということです。

後ろから

後ろから

スラスターを噴かしながら攻撃バトオペのチャージ格闘でそのうち斧系武器でこういう感じのもの出そうですね。 

スラスターを噴かしながら攻撃

バトオペのチャージ格闘でそのうち斧系武器でこういう感じのもの出そうですね。

 

前からこれ実際近付いてきたら怖いでしょ…               ジム「ヒ…!」

前から

これ実際近付いてきたら怖いでしょ…               ジム「ヒ…!」

構えてポーズ結構良いポーズだと思っています。

構えてポーズ

結構良いポーズだと思っています。

全機前進!みたいなポーズ

全機前進!みたいなポーズ

最後に適当に何枚かΞガンダムの例のポーズ。

最後に適当に何枚か

Ξガンダムの例のポーズ。

腰撃ち。

腰撃ち。

サムネの狙撃ポージングゲルググの可動域だとこれが限界でした上手くポージングできたと思います。結構昔のキットですが十分カッコいいですね。                                                             とは言え可動域やモールドなどが最近のキットと比べると見劣りするのでゲルググのリバイブ版も早く出て欲しいところです!今回はここまで!それではまた!サラダバー!!

サムネの狙撃ポージング

ゲルググの可動域だとこれが限界でした上手くポージングできたと思います。

結構昔のキットですが十分カッコいいですね。                                                             とは言え可動域やモールドなどが最近のキットと比べると見劣りするのでゲルググのリバイブ版も早く出て欲しいところです!

今回はここまで!
それではまた!サラダバー!!

ディジェもいいけどゲルググのようなマッシブさもイイですよね

コメント

10
ネモ[シールドブースター装備使用](仮)

ネモ[シールドブースター装備使用](仮)

ガブスレイのフェダーインライフル、レギンレイズジュリアのブー…

6
HGUC ジムⅢミサイルポッド装備

HGUC ジムⅢミサイルポッド装備

前回(数ヶ月)のジムⅢにミサイルポッドを装備したものとなりま…

17
ガンダムMk-II REALTYPE COLOR

ガンダムMk-II REALTYPE COLOR

ガンダムMk-IIのカッコいいポージング集~!! ガンダムM…

17
ジムⅢリアルタイプカラー

ジムⅢリアルタイプカラー

兵の意地 どうもこんにちは、O化けです! 今回はHGUCジム…