ガンキャノン(EWAC)

  • 5368
  • 7

過去作を投稿しようと思います。

以前友人間でお題を『ガンキャノンをベースに現地改修型』というコンセプトで制作したガンプラです。
時期は0083…観艦式襲撃で艦隊の壊滅とデブリ等で機能不全に陥ったコンペイトウ宙域において強力な電子機器を搭載した試作のバックパックを装備して警戒に当たった機体・・・というオレ設定で制作しました。

カラーリングはジムキャノンを参考にしました。

正面からプロポーションは特に変更せず各所にプラ板をチップにして貼り付けて情報量を上げました。実はレッドの部分は当時迷彩っぽくしたいと思ったのですが使用したカラーの色味が近く、よく見ないと迷彩に見えない…という本末転倒な感じになっています。
正面から
プロポーションは特に変更せず各所にプラ板をチップにして貼り付けて情報量を上げました。
実はレッドの部分は当時迷彩っぽくしたいと思ったのですが使用したカラーの色味が近く、よく見ないと迷彩に見えない…という本末転倒な感じになっています。
後ろからバックパックはモックのものとイージーアームズを組み合わせたものを中心にビルダーズパーツ等で仕上げています。
後ろから
バックパックはモックのものとイージーアームズを組み合わせたものを中心にビルダーズパーツ等で仕上げています。
適当にアクション等デブリをシールドで受けながら…って感じです。サンダーボルト版のジムやフルアーマーガンダム等を参考にしました。
適当にアクション等
デブリをシールドで受けながら…って感じです。
サンダーボルト版のジムやフルアーマーガンダム等を参考にしました。
種ポーズっぽく機体の用途的に光源になり得るビームはどうかな?って思ったのと在りものを装備してる感じを出したかったのでジムライフルをチョイスしました。
種ポーズっぽく
機体の用途的に光源になり得るビームはどうかな?って思ったのと在りものを装備してる感じを出したかったのでジムライフルをチョイスしました。
万が一敵と会敵した場合やデブリの切断等を想定してビームサーベルを装備させています。あくまでも護身用の意味合いが強いです。
万が一敵と会敵した場合やデブリの切断等を想定してビームサーベルを装備させています。
あくまでも護身用の意味合いが強いです。

ガンキャノンを自分好みに弄ったガンプラです

コメント

  1. this is reallt cool! this would be awesome in Thunderbolt.

  2. アレス 5年前

    重装甲なガンキャノンの重武装は良いです`・ω・´)b
    強襲型としても活躍できそうな装備

    • saiba 5年前

      ありがとうございます(≧∇≦)
      確かに強襲機としても見えなくもないですね!
      設定を先に考えてからの制作だったので盲点でした

saibaさんがお薦めする作品

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

ZGMF-X42S-ζ3 Ζ‐デスティニーマラコイデス

PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

9
RX-78-Sib G-アーマメント

RX-78-Sib G-アーマメント

お題企画「ガンプラ×30MM」にギリギリですが投稿いたします…

17
AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

リライズコンに参加させていただきます! アルスアースリィをベ…

14
SIB-MB02 ガンダムスプライス

SIB-MB02 ガンダムスプライス

手元にあるジャンクの山から自分好みにパーツを継ぎ足して1つの…

15
MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

【リミッター解放 レベル10!! 無限の力 今ここに解き放ち…