• 128
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ZGMF-X10A フリーダム

HGCEのフリーダムです。
今回は細かいダクト部分なども塗り分け塗装したり、デカールなども貼ってます。少しエフェクト加工もやって劇中再現にも凝ってみました。

真面目に撮ってると思いきや、中盤からネタ投稿ですw

ハイマットモードになると更にカッコよさが増す、神デザインですね。

ハイマットモードになると更にカッコよさが増す、神デザインですね。

白パーツ以外の色は塗装しているため、クスィフィアスやバラエーナの展開時の塗装擦れが怖い…。

白パーツ以外の色は塗装しているため、クスィフィアスやバラエーナの展開時の塗装擦れが怖い…。

 PHASE-35『舞い降りるイケメン』GBNがガンプラ業界の主流になってきた頃、セイも独り立ちして家を出て、タケシも以前ほど世界を飛び回ることも減って店番をする事も多くなってきたことから、暇な時間が増えたリン子。タケシに作ってもらったミセス.ローエングリン子で店の宣伝しがてら、趣味としてGBNにログインするようになった。しかしおっとりした性格のお陰でコロっと悪巧みに騙されて、ビギナー狩り集団のターゲットにされてしまう。タケシとセイの世界的ビルドファイターの動きを間近で観ているうちに、リン子の操縦センスは初心者とは比べ物にならない程のモノを身につけていたが、機動力の低い戦艦モデルの機体特性の影響もあって次第に追い詰められてしまう。『ヒャッハァー!これで終わりだァ!!』『アァッ!?』その刹那……、

 PHASE-35『舞い降りるイケメン』

GBNがガンプラ業界の主流になってきた頃、セイも独り立ちして家を出て、タケシも以前ほど世界を飛び回ることも減って店番をする事も多くなってきたことから、暇な時間が増えたリン子。
タケシに作ってもらったミセス.ローエングリン子で店の宣伝しがてら、趣味としてGBNにログインするようになった。

しかしおっとりした性格のお陰でコロっと悪巧みに騙されて、ビギナー狩り集団のターゲットにされてしまう。

タケシとセイの世界的ビルドファイターの動きを間近で観ているうちに、リン子の操縦センスは初心者とは比べ物にならない程のモノを身につけていたが、機動力の低い戦艦モデルの機体特性の影響もあって次第に追い詰められてしまう。

『ヒャッハァー!これで終わりだァ!!』
『アァッ!?』

その刹那……、

「何ィ!?」

「何ィ!?」

「ギュゥーーン!」

「ギュゥーーン!」

「ズバッン!」

「ズバッン!」

「デ デ デデン ♪   デ デ デデン♪」

「デ デ デデン ♪   デ デ デデン♪」

「プシューゥ」

「プシューゥ」

「チャッ チャチャチャーン♪  チャ チャ チャッ チャチャチャーン♪」

「チャッ チャチャチャーン♪  チャ チャ チャッ チャチャチャーン♪」

「ピチューン」

「ピチューン」

『こちらKIRA、援護します。今のうちに撤退を!』『KIRA…君!?』GBNでイオリ模型店の宣伝活動中に仲良くなった爽やか青年のKIRA君が、神がかり的に颯爽と登場した。

『こちらKIRA、援護します。今のうちに撤退を!』
『KIRA…君!?』

GBNでイオリ模型店の宣伝活動中に仲良くなった爽やか青年のKIRA君が、神がかり的に颯爽と登場した。

作り込まれた完成度の高いこのガンプラの性能は劇中設定のフリーダムに匹敵する機体スペックを誇り、パイロットの技量も上位ランカーに並ぶほど。ダイバールックはガンダムSEEDのキラ・ヤマトを使用している。機体もキャラもあくまで一般的なユーザーチョイスではあるのだが、ただひとつ違うところは、不殺さずは一切せず、徹底的に敵をブチのめすオラオラ系な一面を持ち合わせた、ELダイバー『KIRA』であるということ。GBNプレイヤー達の「この楽しいガンプラ世界を守りたい気持ち」から生まれたELダイバーであるKIRA。生まれる際にデータの海から最も「世界を守りたい」ワードを発してるのがガンダムSEEDのキラ・ヤマトであったことで、必然的に姿は本人と同じになった。普段は温厚キャラなのだが、以前自らの未熟さ故に仲間を守れなかった事がキッカケで、いざ戦闘になった途端に口が悪くなったり冷酷になったり相手を見下したりと、アフリカに降りた直後の性格悪い頃のキラ・ヤマトも完璧コピーしており、あまり人ウケが良くない。だが種割れ状態のキラと同等の無双スキルを有していることから、実力は一目置かれている。

作り込まれた完成度の高いこのガンプラの性能は劇中設定のフリーダムに匹敵する機体スペックを誇り、パイロットの技量も上位ランカーに並ぶほど。
ダイバールックはガンダムSEEDのキラ・ヤマトを使用している。

機体もキャラもあくまで一般的なユーザーチョイスではあるのだが、
ただひとつ違うところは、不殺さずは一切せず、徹底的に敵をブチのめすオラオラ系な一面を持ち合わせた、ELダイバー『KIRA』であるということ。

GBNプレイヤー達の「この楽しいガンプラ世界を守りたい気持ち」から生まれたELダイバーであるKIRA。
生まれる際にデータの海から最も「世界を守りたい」ワードを発してるのがガンダムSEEDのキラ・ヤマトであったことで、必然的に姿は本人と同じになった。

普段は温厚キャラなのだが、以前自らの未熟さ故に仲間を守れなかった事がキッカケで、いざ戦闘になった途端に口が悪くなったり冷酷になったり相手を見下したりと、アフリカに降りた直後の性格悪い頃のキラ・ヤマトも完璧コピーしており、あまり人ウケが良くない。
だが種割れ状態のキラと同等の無双スキルを有していることから、実力は一目置かれている。

 『よって集ってビギナー狩りするなんて、やめてよね。 本気で喧嘩したら、君らが僕に敵うはずないだろ?』当人の行動やら発言がそのまんま過ぎて、「キラなりきり野郎」の陰口が独り歩きしてしまっている。 終いには頭がおかしい厨二なくせにめっちゃ強くて、関わると痛い目にあうヤバい奴だとの悪評が広まり、独りぼっちでいるKIRAをリン子が見かけて声を掛けたことで、リン子にだけは懐いている。

 『よって集ってビギナー狩りするなんて、やめてよね。 本気で喧嘩したら、君らが僕に敵うはずないだろ?』

当人の行動やら発言がそのまんま過ぎて、「キラなりきり野郎」の陰口が独り歩きしてしまっている。
終いには頭がおかしい厨二なくせにめっちゃ強くて、関わると痛い目にあうヤバい奴だとの悪評が広まり、独りぼっちでいるKIRAをリン子が見かけて声を掛けたことで、リン子にだけは懐いている。

『KIRAくんステキ💖』『ハッハッハッ、いけません奥さん❤️』GBNをやりたがっていたリン子の事が心配で、店番を放ったらかして遠くからこっそり様子を伺っていたタケシは、まさかの妻の浮気現場に遭遇してしまうのであった…。 『リンちゃぁぁぁぁぁぁぁん!?』

『KIRAくんステキ💖』
『ハッハッハッ、いけません奥さん❤️』

GBNをやりたがっていたリン子の事が心配で、店番を放ったらかして遠くからこっそり様子を伺っていたタケシは、まさかの妻の浮気現場に遭遇してしまうのであった…。 
『リンちゃぁぁぁぁぁぁぁん!?』

それでも守りたい世界があるんだぁ!(意味深)

コメント

Aiceさんがお薦めする作品

MSA-0011[Ext] E…

XXXG-01S2B ビルドア…

  • 5186
  • rating_star41
  • 6

SMS-01G マクロス・グラ…

  • 3112
  • rating_star54
  • 5
11
RX-93 νガンダム ロールアウトver.

RX-93 νガンダム ロール…

EG νガンダムを自分なりのロールアウトカラーとして全塗装・…

14
Ⅳ号戦車六十型仕様/大洗女子学園あんこうチーム

Ⅳ号戦車六十型仕様/大洗女子学…

ロトといえば戦車、戦車といえばガルパン!という事でガールズ&…

5周年コン
15
MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム

MSA-0011[Ext] E…

長期休暇が取れたことから、2019年に買ってから3年間ずっと…

1
赤レンガのストライク

赤レンガのストライク

横浜のガンダムファクトリーに行ったついでに、ビルドダイバーズ…