HGUCグフをふつーに作りました。
もちろん台座は砂漠です。
岩石砂漠っぽいイメージで作成しました。
いつも通り水性ホビーカラーの筆塗りです。下地だけタミヤアクリルで塗っています。
クリアパーツ以外の全てをタミヤアクリルのブラックで筆塗り。その後下地を残しつつ青系の色を何色か塗り重ねてウェザリングっぽくしています。最近HJwebで見かけたこの技法が気に入ったので練習中です。
多少スタイルをいじったぐらいでほぼキットのままです。脛横にプラパーツを1つと、胸部パーツ下部に虫ピンを埋め込んでいます。
モノアイはVCドームに置き換え、目付きを悪くしたかったのでパテとプラ板でひさしを延長しています。
ウェザリングはリアルタッチマーカー、ウェザリングカラー、ウェザリングマスター、焼鉄色でスポンジチッピングといつも通りです。
ということでHGUCグフでした。
新しいことを試している最中なので上手く出来るか不安でしたが、少しでも雰囲気出てるといいなーと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。良ければ過去作も見てやってください。
はじめてのグフ。筆塗り全塗装ウェザリング仕上げです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
お疲れ様です😊
やはり作り手が凄いとここまでリアルでカッコイイ作品になるんですね😅
先日グフ売ってたから買えば良かったかな😰
過分なお言葉です。しかしありがとうございます!グフは良いキットなので是非。
コメント失礼します。
フツーに作りました。とありますが…めちゃくちゃカッコいいじゃないですか❗塗装の仕方も立ち姿も全て決まってます。
夕日が当たっているかのような感じも凄く良いですね。
制作時の手本にしたいです。🙇
コメント嬉しく思います。
プロポーションの調整がいらなかったかなあ、と思いましたがキットの良さに助けられました。apeさんのアイコンもイケメンのグフですね。作品拝見させていただきます。
色合いとポージングがとてもカッコイイです。
ありがとうございます!カラーリングが一番難儀したので嬉しいです。
ガンダムビルドファイターズに憧れてガンプラを改造しはじめミキシングの魅力に取りつかれるも「ビルドファイターズの機体は別にミキシングはされていないぞ…?」という驚愕の事実に気が付き天井を突き抜ける積みプラの山の前に呆然と立ち尽くす
水性ホビーカラーの筆と各種マーカーで全部塗っています
失敗をごまかすためのウェザリングから脱却するべく奮闘中
写真はだいたいトリミングして露光調整しています
ムシバミさんがお薦めする作品
ジムⅢパペットマスターimitation-ν
ガンダムダブルエックス TYPE-C.E.
“君の姿は僕に似ている” シルエット…
パペットマスターⅡ・ムルシエラゴ
予選落ち! と言うわけでサムネをコンペへったくれもないものに…
Where Our Blue Is - Hollow Pur…
はじめてのレジンエフェクト経緯。 本体ミキシングできた→ラム…
ウイングゼロガンダム
理想のウイングガンダムを求めてミキシングした結果、トールギス…