GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

周倉シルヴァ・バレト

周倉シルヴァ・バレト

三国志好きのダイバーが、作りかけで積んであったシルヴァ・バレトを完成させるために三国伝の周倉ドーベン・ウルフと合体させた作品です💦
ベースのシルヴァ・バレトはドーベン・ウルフと少しに形が違うものの、スッキリしたデザインのため三国伝風アレンジが良く効きました(^o^;)
流浪の豪鬼こと、怪力、俊足の周倉なり!
どうぞご覧下さいm(__)m

前面
ベース機体のシルヴァ・バレトに、主にBB戦士三国伝の周倉ドーベン・ウルフと関羽ガンダムのパーツを切り取って張り付けています。関羽隊の証の鬼面も付け、右肩にポイントとして「鬼」のデカールを張りました。
ガンダム顔ではなく、ジム顔にしたのは、単に主役じゃないからです。
ちなみに、三国志演義での周倉は、関羽に憧れる山賊で、怪力で俊足、特にその足の速さは、一日千里を駆ける赤兎馬と同じε≡ヘ( ´Д`)ノ
三国伝では曹操に捕まった関羽と一緒に脱獄してました(^-^)☝️

背面
足のダクトには、俊足をイメージして劉備ガンダムの羽を追加

武装1
尖刃刀「せんじんとう」
普段は背中に装備

頑硬斧「がんこうふ」
メインとなる巨大な斧
BB戦士サイズだと短いので延長しています。

三爪戟「さんそうげき」
頑硬斧に尖刃刀を合体させた武器
必殺技は豪鬼爆連爪「ごうきばくれんそう」

親分の関羽ジンクスと。
身長差もちょうどいい感じです✨
カラーリングも関羽と同じグリーン系にするなど、配色を合わせつつ、差別化しました。

三国志演義では、周倉の友達が趙雲の馬を盗もうとしてボコボコにされ、周倉も散々な目に合うというお話もあります。
ブッ(ºεº(○≡(º∀º○)ドリャァ

猛ダッシュ周倉─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

三国伝のパーツをつける前。
カラーリングを中華風にするだけで、それっぽくなります。

元キットの説明書写真と比較。
今回は元キットをカラーリングとパーツの張り付けだけで三国伝の世界観に近づけました(^-^)

劉備ダブルオースカイと共闘‼️

今回の周倉で三国伝武将は14体目💦
かなり数も増えて来ました(^o^;)
とは言いつつも、作りたい武将も控えているので、三国伝のリアル化はやめませんよ✨
周倉は換装や変形といったギミックはありませんが、自分なりに良いものができたと思ってます(о´∀`о)
最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

ー次回を待て!(°Д°)ノオー!

流浪の豪鬼こと、周倉なり!

コメント0件

ダイスケさんがお薦めする作品0件