少し前に「ジムを作りたいなー」と思い購入したジムストライカーを作りました。少し配色を変更して、地味な色合いにしてあります。
色合いは、陸軍ぽいアーミーグリーンを基調にしました。手元に飛行機の機内色があったので、それを基本に調色してあります。
ジムストライカーはもともとのディテールがいたるところに施されており、あまり手を入れるところが少なく、私的には物足りないキットでした。腿、二の腕、足の甲などにスイカでスジボリを入れ、レッドチップを貼り付けました。
メイン画像は連邦軍という意味で「E.F.S.F.」という記載をしてありますが、ジムストライカーが配備されるのは地上軍だと考え、腰アーマーのデカールは「E.F.G.F.」としてあります。
ジムストライカーのトレードマーク、ツインビームスピアを構えた図。戦場の絆をプレイしたことがないので、強いのかどうなのかわかりません。
今回の合わせ目消しで、一番手のかかった頭部。前頭部のヘッドギアとのつなぎ目で一度切り離して、後ハメ的にしました。顔の薄緑色はマスキングが困難だったので、苦手な筆塗りでお茶を濁しました。
アンテナは0.5mmの真鍮線に置き換えて細くしてあります。
塗装前、塗装後。だいぶ渋い色合いになったと思います。
ジムストライカー作りました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
確かに、地上軍にさもありなん的な配色ですね。渋い!!
ありがとうございます(^.^)
コメント失礼します。とても渋い色合いですね。地上で使用されている兵器感がたまらなくかっこいいです。この前の再販でわたしも当キットを入手したので、作製の際の参考にさせて頂きます。
コメントありがとうございます。調色して、何とかまとまったカラーリングになりました。迷彩なんかも似合いそうですよね。
成る程、迷彩塗装も検討します(^○^)技量が追い付くかな…。
Youtubeでジムストライカーのデジタル迷彩作ってる方の動画がありました。カッコよかったですよ。私は早々に諦めましたが…
中身はファーストガンダム第1回再放送世代のおっさん。宇宙世紀が好物。ここ数年、ガンプラにはまっております。熟練度アップのため、リーズナブルなHGを少しずつディテールアップしながらゆっくり制作。ガンプラ以外も時々作っています。
HG ギャン
HGUCのリバイブ版のギャンを制作しました。今回はほぼ無改造…
RX78-F00 高機動型
1年前に訪れた、横浜のガンダムファクトリーの戦利品「RX-7…
HG ハイゴッグ
いつの間にやらオリンピックが始まっておりますが、今年の最新作…
HG ガンダムMk-II
リバイブ版ガンダムMk-IIを、スジボリ中心のディテールアッ…