GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムラヴファントムR(リバース)

ガンダムラヴファントムR(リバース)

マギーの愛機、ガンダムラヴファントムの別バージョン。彼(彼女?)が失恋した後、数週間この機体を使用すると言われている。知られているピンクを基調としたものとは全く別の機体で、機体各部の調整も異なっている。
特に顕著なのが背面のラブストライカーに代わる装備、リバースストライカーである。同じくノワールストライカーをベースに制作されているが、ストライカーサイズが投槍であるリバースジャベリンに変更されている他、最大の特徴としてソードドラグーンと呼称されるオールレンジ兵器が装備されている。また、ビームカマも強化され、カラーリングもネイビーを基調としたものになっている。
ソードドラグーンによって多対一の戦闘に対応できるようになっている他、機体そのものはより近接戦闘向けのパワー重視にチューンされている。しかしそれは失恋の鬱憤を晴らすためではない。愛が愛を超え、憎しみになった感情の裏返しつまり”Reverse“なのだ。トップビルダーのシャフリヤールすら、「愛が溢れすぎて、もはや愛と呼べない」と畏怖の念を抱く。

という設定です笑いつも通り長いですねえ。
愛に狂ったマギーさんを思い浮かべながら作ってみました。それでは写真をどうぞ。

フロントビュー(駐機状態)。ラヴストライカーの向きではなくノワールストライカーと同じにしてあります。

リアビュー(駐機状態)。元と同じように武器を背中に懸架できます。

フロントビュー(戦闘状態)。HGBCバインダーガンを加工したソードドラグーンが目を引く展開形態。横幅がすごい笑

リアビュー(戦闘状態)。
ソードドラグーンは前側に左右2機ずつ、後ろ側に1機ずつの計6機を備えています。

ビームオノカマ。ダブルオークアンタなどに採用されている刃を参考にした実体を持つ両手斧とビーム刃を形成する鎌を展開できる複合装備。その破壊力は高く、特に斧は並のビーム兵器では瞬時に両断されてしまう。

鎌。機体の調整が異なるため、ビームの色にも変化が生じる(設定)。
通常は斧で戦闘を行い、一瞬で動きを変化させてビームで切るというような変則的なスタイルでの使用も可能。

リバースジャベリン。オノカマが切ることに特化した武器であれば、これは突くことに特化した武器。手持ち武器としての仕様はもちろんだが、投槍として使うことで真価を発揮する。ビーム兵器への対策はコーティングなどで行うことが多いが、実体兵器の防御はダイバーの実力に左右される部分が多く遠距離から放たれる大質量攻撃は直撃すればいかなる防御も貫く。

カリドゥス複相ビーム砲とリニアガンは大きく性能差はない。
機体フレームはベース機のストライクフリーダムと同様でPS装甲を採用していて、堅牢さと柔軟さを兼ね備えている。

ソードドラグーンA×4、B×2。
スピード重視のAタイプと破壊力重視のBタイプ計6機を装備する。ストライクフリーダムのスーパードラグーンとダブルオークアンタのソードビットを複合させた性能を持っており、射撃能力を持たない代わりに操作可能時間と出力は高い水準を誇る。チャンピオンのAGE2マグナムも似た装備を搭載しており、攻撃力で若干劣るもののスピードと手数で勝る。

ラヴファントムをベースにバインダーガン、フレームアームズのアーセナルアームズという武器セット、ジャンク少々を使用しました。近接重視ということで武器を拡張、腰のクスフィアスレールガンを廃止、腕部と膝を一部変更しました。

武器類(塗装、組み立て前)。ジャベリンが結構気に入ってます。

ストライカーなし。このままだと鎌が大きく感じますね。

ソードドラグーンA。ブレード部分はメタリックパープルをベースにメタリックブルーでグラデーションしてます。むずい・・・

元キットとの比較。悪魔的ニュアンスから強キャラっぽい感じに仕上げられたかなと。イメージ的には3、4話感覚で主人公と対峙する感じ。

ドラグーン展開。
最後まで見ていただいてありがとうございました!

教えてあげるわ、りっくん。愛が愛を超越した時、それは憎しみに変わるということを...

コメント4件

  1. 場論クロカゲ 7か月前
    • われ 7か月前
  2. FS 7か月前
    • われ 7か月前

われさんがお薦めする作品0件

  • RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

  • MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

  • ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

プロフィール見にきてくださってありがとうございます!田舎に住む20代男(独身)です。 基本的にミキシングや改造作品をこちらにアップしています!模型を作る環境が整ってきたので、日々技術力向上のためやりたいことを増やしています! 2019/2/5に殿堂入りしました!嬉しいけどプレッシャー...楽しんでいきます笑 たくさんのイカした作品を見ながら少しずつ成長して行きたいと思いますので、辛口コメントお待ちしています笑 でも、褒められても伸びるので励ましコメントや👍もお願いしますm(_ _)m