• 2536
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

GMⅢ (対空迎撃戦闘 改修仕様)

以前製作したHGのジム3 ビームマスターをベースに特務仕様のIF機体になります。対空迎撃というコンセプトで投稿済みのギャプランの随伴機という設定で製作しておりました。ベースにビームマスターを使用してそこにビルドパーツや30㎜シリーズのパーツを組み合わせたりしながら形にしていきました。

フロントビュー。各部に追加装甲とプロペラントタンクを追加して対被弾耐性の向上と推力確保の為のプロペラントタンクを各部に増設したり等の改修と武装に関しても試作型の速射性に優れるシールドと一体型のチェーンガンを装備しています。対空迎撃に特化させるために実弾による弾幕を展開できる様な兵装になりますが機関部と弾薬をジムライフルより流用しているのでケースレス弾にすることにより廃莢による地上への二次被害を出さない配慮も行われています。また頭部には追加で複合センサーからなるバイザーユニットを装備しています。

フロントビュー。

各部に追加装甲とプロペラントタンクを追加して対被弾耐性の向上と推力確保の為のプロペラントタンクを各部に増設したり等の改修と武装に関しても試作型の速射性に優れるシールドと一体型のチェーンガンを装備しています。対空迎撃に特化させるために実弾による弾幕を展開できる様な兵装になりますが機関部と弾薬をジムライフルより流用しているのでケースレス弾にすることにより廃莢による地上への二次被害を出さない配慮も行われています。また頭部には追加で複合センサーからなるバイザーユニットを装備しています。

リヤビュー。バックパックもTR計画の中で開発された同形式のスラスターを装備することで短時間ではありますが空中戦を行う事も可能な推力を得ています。基本的にはドダイ改等のSFS に搭乗し戦闘状況により単機での空中戦も行えるといったコンセプトになっています。

リヤビュー。

バックパックもTR計画の中で開発された同形式のスラスターを装備することで短時間ではありますが空中戦を行う事も可能な推力を得ています。基本的にはドダイ改等のSFS に搭乗し戦闘状況により単機での空中戦も行えるといったコンセプトになっています。

接写。全体的には量産機のカスタム機体といった位置付けになっています。カラーリングも投稿したギャプランとカラーイメージを似た感じにしています。もともとビームマスター自体がカスタム機体なのでそこから引き算足し算の繰り返しでこの形にしていきました。またIF機体にありがちなカスタムやり過ぎ感も可能な可能な限り削ぎ落とした趣味全開の機体になりました。 

接写。

全体的には量産機のカスタム機体といった位置付けになっています。カラーリングも投稿したギャプランとカラーイメージを似た感じにしています。

もともとビームマスター自体がカスタム機体なのでそこから引き算足し算の繰り返しでこの形にしていきました。

またIF機体にありがちなカスタムやり過ぎ感も可能な可能な限り削ぎ落とした趣味全開の機体になりました。

 

コメント

  1. ジムなのにエースの風格がただよっていてめちゃくちゃ好きなタイプの作品です。

    • コメント有り難うございます。量産機の性能向上機ってやはり夢があるのですたまりませんよね。このジムⅢもスタークジェガンのエッセンスを強く意識しました。

7
Zガンダム3号機(改修Ver.2.0)

Zガンダム3号機(改修Ver.…

Zガンダム3号機 戦術検証ソフトウェア改修Ver2.0 とい…

5
MS-08TX(EXAM) イフリート改

MS-08TX(EXAM) イ…

HGのイフリート改になります。 ベースキットはガンダムベース…

5
北欧方面隊 (ジオラマ製作)

北欧方面隊 (ジオラマ製作)

以前ガンプラを並べて遊ぶために製作したジオラマベースです。 …

5
ギャプランフライルー (戦後A.E.U.G 運用機)

ギャプランフライルー (戦後A…

以前製作した作品になりますが。 ギャプランフライルーA.E.…