GMⅢ (対空迎撃戦闘 改修仕様)

  • 3792
  • 3

以前製作したHGのジム3 ビームマスターをベースに特務仕様のIF機体になります。対空迎撃というコンセプトで投稿済みのギャプランの随伴機という設定で製作しておりました。ベースにビームマスターを使用してそこにビルドパーツや30㎜シリーズのパーツを組み合わせたりしながら形にしていきました。

フロントビュー。各部に追加装甲とプロペラントタンクを追加して対被弾耐性の向上と推力確保の為のプロペラントタンクを各部に増設したり等の改修と武装に関しても試作型の速射性に優れるシールドと一体型のチェーンガンを装備しています。対空迎撃に特化させるために実弾による弾幕を展開できる様な兵装になりますが機関部と弾薬をジムライフルより流用しているのでケースレス弾にすることにより廃莢による地上への二次被害を出さない配慮も行われています。また頭部には追加で複合センサーからなるバイザーユニットを装備しています。

フロントビュー。

各部に追加装甲とプロペラントタンクを追加して対被弾耐性の向上と推力確保の為のプロペラントタンクを各部に増設したり等の改修と武装に関しても試作型の速射性に優れるシールドと一体型のチェーンガンを装備しています。対空迎撃に特化させるために実弾による弾幕を展開できる様な兵装になりますが機関部と弾薬をジムライフルより流用しているのでケースレス弾にすることにより廃莢による地上への二次被害を出さない配慮も行われています。また頭部には追加で複合センサーからなるバイザーユニットを装備しています。

リヤビュー。バックパックもTR計画の中で開発された同形式のスラスターを装備することで短時間ではありますが空中戦を行う事も可能な推力を得ています。基本的にはドダイ改等のSFS に搭乗し戦闘状況により単機での空中戦も行えるといったコンセプトになっています。

リヤビュー。

バックパックもTR計画の中で開発された同形式のスラスターを装備することで短時間ではありますが空中戦を行う事も可能な推力を得ています。基本的にはドダイ改等のSFS に搭乗し戦闘状況により単機での空中戦も行えるといったコンセプトになっています。

接写。全体的には量産機のカスタム機体といった位置付けになっています。カラーリングも投稿したギャプランとカラーイメージを似た感じにしています。もともとビームマスター自体がカスタム機体なのでそこから引き算足し算の繰り返しでこの形にしていきました。またIF機体にありがちなカスタムやり過ぎ感も可能な可能な限り削ぎ落とした趣味全開の機体になりました。 

接写。

全体的には量産機のカスタム機体といった位置付けになっています。カラーリングも投稿したギャプランとカラーイメージを似た感じにしています。

もともとビームマスター自体がカスタム機体なのでそこから引き算足し算の繰り返しでこの形にしていきました。

またIF機体にありがちなカスタムやり過ぎ感も可能な可能な限り削ぎ落とした趣味全開の機体になりました。

 

コメント

  1. This is a beautiful GM III Custom and I would love to see more photos and angles!

  2. ジムなのにエースの風格がただよっていてめちゃくちゃ好きなタイプの作品です。

    • コメント有り難うございます。量産機の性能向上機ってやはり夢があるのですたまりませんよね。このジムⅢもスタークジェガンのエッセンスを強く意識しました。

6
RMS-108マラサイ(ジオン残党運用)

RMS-108マラサイ(ジオン残党運用)

ストレート組み立て済みを再塗装&仕立て直ししたマラサ…

9
RGM-89AS  アサルトジェガン

RGM-89AS アサルトジェガン

久々の完成品の投稿になります。 スタークジェガンにエコーズジ…

8
RGM-79S ジムスパルタン

RGM-79S ジムスパルタン

完成品投稿になります。 プレミアムバンダイからまさかの発売と…

9
MSA-0011[Ext] Ex-sガンダム

MSA-0011[Ext] Ex-sガンダム

新規製作を行って完成致しました HGのEx-sガンダムになり…