GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

黒地客

黒地客

今回はグレーを強調した見るからに悪者って感じのミキシングガンプラを紹介したいと思います。
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいですn(火)n

機体名:黒地客(クロジカク)

[武装]カタナ、特殊刀、旧式特殊刀、ビームサーベル×2、小型ダインスレイヴ、トリモチランチャー、シールドクロー×2、追尾性特殊鉄甲弾装填砲、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
8.8と想定。

対MS戦のみを想定し作られ接近戦に特化した機体、ビーム実弾共に非常に強い耐性を持つ。
特別運動性や機動力が高い訳ではないがどんなものも寄せ付けない厚く頑丈な装甲をもち、この機体特有の特殊な粒子?が出せる。
この機体を倒すにはコロニーレーザー級のビーム兵器で消し炭にするか接近戦で打ち勝つしか方法はほぼ無い(例外はある)。

追尾性特殊鉄甲弾装填砲は名前の通り発射すれば鉄甲弾が狙ったもの追尾し突き刺す。
刺さらなくとも数秒粘着し熱を溜め爆発する、熱を溜め始めた鉄甲弾を手なんかで取ろうとすると鉄甲弾に手が引っ付き状況を悪化させる。
同じナノラミネートアーマーを装着してる機体に発射し攻撃を当てても大したダメージは期待出来ないだろう。

特殊刀とは、黒地客(クロジカク)本体の持つ特殊な粒子(の一部)を刀に放出させ操る事が出来るという武装。
この粒子に触れた装甲又はパーツはどんどん削げていく、これは黒地客自体が損傷した時も特殊な粒子が機体から漏れ同じように装甲等が削げていく。
しかし一番の問題は機体を支えるフレーム部も削げて傷んでいくという事。
損傷し粒子を漏らしてる黒地客と接近戦をするのは得策ではない。

黒地客にとって相性が最悪な敵もいる。
それは自機と同じナノラミネートアーマーを持ちながら黒地客よりもパワーのある鉄血シリーズのMSの事である。
黒地客にとって最大の敵であったMSが正に相性が最悪な機体に当てはまっている。

機体名:グリム・ドゥ・ゲルデ
(GUNSTAに投稿済み)

黒地客はグリム・ドゥ・ゲルデとの戦いで初めて倒された、相討ちになったのだ。
黒地客の操縦者にとって引き分けは負けも同然だった。
グリム・ドゥ・ゲルデとの戦い以降、黒地客(クロジカク)を見たものはいない。操縦者自身も。

戦績
多数のMS撃破。
Gブリッサ(GUNSTAに投稿済み)を戦闘不能にする。
Gムラサメサードを中破させる。
グリム・ドゥ・ゲルデを撃破。

グリム・ドゥ・ゲルデとの戦いで戦闘不能になる。

コメント0件