ダイバーナミver.KK2016

  • 1115
  • 2

久しぶりの投稿です。
ダイバーナミをナナミさん風に改造してみました。
中の人要素濃い目&パテ作業初の素人作品ですが暖かい目で見てくれると助かります。

正面最初はナナミさんの私服をモチーフにしようとしたのですが、中の人(伊藤かな恵さん)要素濃い目で制作。2016年に行われたライブツアーの時のTシャツとパーカーをモチーフにしています。ダイバーナミをベースにパテで手を加えています。見ての通り肩と足がまだ未完成で、完成したら改めて挙げなおそうと思います。
正面
最初はナナミさんの私服をモチーフにしようとしたのですが、中の人(伊藤かな恵さん)要素濃い目で制作。
2016年に行われたライブツアーの時のTシャツとパーカーをモチーフにしています。
ダイバーナミをベースにパテで手を加えています。
見ての通り肩と足がまだ未完成で、完成したら改めて挙げなおそうと思います。
胴体紙ヤスリでラインを消しつつパテとサフでTシャツっぽく表面を整えて塗装。上からパテでパーカーをかぶせていますデカールと配色は前述の通り2016年に行われたライブツアー2016カサナルケシキのカサナルカエルTシャツと伊藤家のパーカーをイメージしています。お察しの通りKK2016はカサナルケシキ2016の略称です(笑)
胴体
紙ヤスリでラインを消しつつパテとサフでTシャツっぽく表面を整えて塗装。
上からパテでパーカーをかぶせています
デカールと配色は前述の通り2016年に行われたライブツアー2016カサナルケシキのカサナルカエルTシャツと伊藤家のパーカーをイメージしています。
お察しの通りKK2016はカサナルケシキ2016の略称です(笑)
横にも小さいですがカサナルカエルのデカールを
横にも小さいですがカサナルカエルのデカールを
背面後ろにも伊藤家のパーカーのデカールを張っています。パーカーを被せた為、ユニバーサル規格の代わりにフードの位置にポリキャップを仕込んでいます。スタンドやストライカーパック、オーライザー等なら付けられます。
背面
後ろにも伊藤家のパーカーのデカールを張っています。
パーカーを被せた為、ユニバーサル規格の代わりにフードの位置にポリキャップを仕込んでいます。
スタンドやストライカーパック、オーライザー等なら付けられます。
脚部色合いを変えています。下はナナミさんの活発そうなイメージに合わせてショートパンツ風にパテで制作。今の制作技術だとこれが限界でした・・。
脚部
色合いを変えています。
下はナナミさんの活発そうなイメージに合わせてショートパンツ風にパテで制作。
今の制作技術だとこれが限界でした・・。
腕は装甲パーツをひたすらに削った後、パテをパーカー風に盛っています。表情をつけるのが難しく・・。
腕は装甲パーツをひたすらに削った後、パテをパーカー風に盛っています。
表情をつけるのが難しく・・。
パーカーを被せているので腰回りの可動は制限されていますが、腕と足は元キット並みに動きます。
パーカーを被せているので腰回りの可動は制限されていますが、腕と足は元キット並みに動きます。
自分のはフルシティしちゃってますがナナセ兄妹で比較。高さは少しリベイクより高いです。
自分のはフルシティしちゃってますがナナセ兄妹で比較。
高さは少しリベイクより高いです。
装備品は特にないのでコーイチさんのニッパー(?)を拝借。これでガンプラは・・たぶん作れないですよ。
装備品は特にないのでコーイチさんのニッパー(?)を拝借。
これでガンプラは・・たぶん作れないですよ。
アルバム写真風。
アルバム写真風。
トマトカプルと
トマトカプルと
デカール制作過程以下おまけ
デカール制作過程

以下おまけ
コーイチ「はぁぁぁっ!・・・・・・・・・・・・ん?」
コーイチ「はぁぁぁっ!・・・・・
・・・・
・・・ん?」
コーイチ「シールドシザースが・・」
コーイチ「シールドシザースが・・」
コーイチ「たい・・焼き・・?」
コーイチ「たい・・焼き・・?」
コーイチ「ナナミ!お前かー!」ガルバルディリベイクフルシティもマイページの方で紹介しているので気になった方は是非。最後まで閲覧ありがとうございました。
コーイチ「ナナミ!お前かー!」

ガルバルディリベイクフルシティもマイページの方で紹介しているので気になった方は是非。
最後まで閲覧ありがとうございました。

ダイバーナミを自分なりに改造してみました。

コメント

  1. パテのシワが返って本物の洋服みたいで
    リアルな雰囲気が出ていいですね〜!
    中の人ネタといえば、AGEで非業の死を
    遂げたユリン、レミ、ルウの中の人が、
    ビルドシリーズでアイラとその娘そして
    ナミさんの声をそれぞれ担当してますね
    ビルドシリーズの彼女達が幸せな結末を
    迎えたことを考えると、AGEの彼女達が
    生まれ変わって報われた気がしました。

    • パテの作業はこれが初でしたが、パーカーの質感を出したくて初心者なりに頑張ってみました。
      中の人ネタに関してはアイラ親子の辺りから何となく気づいていましたがナナミさんまでその流れが続いてくれて嬉しいです。
      他にもシャナルアさんの中の人がルーカスをやってたり、オブライトさんがプラモ部部長だったり、細かいところで救済がありますよね。
      特にルウは中の人も含めて大好きなキャラなので、ナナミさんが兄妹で仲良くしているのを見ると報われた気がして嬉しいです。

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…