鎧神機ヴァルハランス

  • 1816
  • 0

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァルハランスを再現してみました。

前回のイグドラシルに続くバトスピ再現ガンプラの第4弾です。

鋼の如き氷河を砕き現れよ、絶対零度の軍神!鎧神機ヴァルハランス 召喚!

鋼の如き氷河を砕き現れよ、絶対零度の軍神!

鎧神機ヴァルハランス 召喚!

というわけで、鎧神機ヴァルハランスになります。30MMのラビオットをベースに様々なパーツを組み合わせて、見立てビルドしてみました。鎧神機の名の通り、全身にMSGエクスアーマーB&D、フルクロス、キマリスヴィダール等をベースにした鎧をまとっています。

というわけで、鎧神機ヴァルハランスになります。
30MMのラビオットをベースに様々なパーツを組み合わせて、見立てビルドしてみました。

鎧神機の名の通り、全身にMSGエクスアーマーB&D、フルクロス、キマリスヴィダール等をベースにした鎧をまとっています。

背中はインジャスティスウェポンズをベースにMSGエクスアーマーDやフルクロスなどを張り合わせて制作しています。楯にもなる強固なマントをイメージしてみました。

背中はインジャスティスウェポンズをベースにMSGエクスアーマーDやフルクロスなどを張り合わせて制作しています。

楯にもなる強固なマントをイメージしてみました。

インジャスティスウェポンズの変形機能は残しているので展開して翼のようにできます。リアアーマーも可動させることで飛行形態のような姿になります。

インジャスティスウェポンズの変形機能は残しているので展開して翼のようにできます。
リアアーマーも可動させることで飛行形態のような姿になります。

劇中で使用していた膝のスパイクはボールジョイントで可動。膝蹴りに合わせて角度を変えることができます。

劇中で使用していた膝のスパイクはボールジョイントで可動。
膝蹴りに合わせて角度を変えることができます。

アレンジですが、椀部のシールド裏に仕込んだ3mm穴を使ってドリルバンカーを展開できます。元々は下記のギミックの為なのですが、規格さえ合えばエフェクト等もつけて遊べます。

アレンジですが、椀部のシールド裏に仕込んだ3mm穴を使ってドリルバンカーを展開できます。
元々は下記のギミックの為なのですが、規格さえ合えばエフェクト等もつけて遊べます。

フラッシュタイミングマジック、ブリザードウォールを使用シールド裏の3mm穴を使ってエネルギーシールドを展開。シールドはMSGマギアブレードの物を使用しています。

フラッシュタイミング
マジック、ブリザードウォールを使用

シールド裏の3mm穴を使ってエネルギーシールドを展開。
シールドはMSGマギアブレードの物を使用しています。

吹き荒むブリザードを切り裂き、主の腕に宿れ!神機グングニル、召喚!そして、アニメでよく使っていた神機グングニルをイメージした大槍も再現してみました。

吹き荒むブリザードを切り裂き、主の腕に宿れ!
神機グングニル、召喚!

そして、アニメでよく使っていた神機グングニルをイメージした大槍も再現してみました。

グングニルは背中にマウントできます。ベースはキマリストルーパーのデストロイヤーランスなのでかなり大きいです。

グングニルは背中にマウントできます。
ベースはキマリストルーパーのデストロイヤーランスなのでかなり大きいです。

後ろから見るとこんな感じ。鉄血オプションセット1の楯やシエルノヴァ用のアーマーを用いてボリュームアップしています。

後ろから見るとこんな感じ。
鉄血オプションセット1の楯やシエルノヴァ用のアーマーを用いてボリュームアップしています。

鎧神機の名の通り、身にまとった鎧はパージすることができます。元々様々な「武装」スピリットを装備して戦うスピリットなので、グングニル以外にも武器を用意してみました。

鎧神機の名の通り、身にまとった鎧はパージすることができます。

元々様々な「武装」スピリットを装備して戦うスピリットなので、グングニル以外にも武器を用意してみました。

グングニルより取り回しのいいバトルランス

グングニルより取り回しのいいバトルランス

そしてグレートソードです。

そしてグレートソードです。

3弾の鉄騎皇イグドラシルと一緒に

3弾の鉄騎皇イグドラシルと一緒に

塗装前の状態です。鎧のミキシングにかなり時間を有しました。

塗装前の状態です。

鎧のミキシングにかなり時間を有しました。

いかがだったでしょうか?鉄騎皇イグドラシルに続いて鎧神機ヴァルハランスにも挑戦してみました。前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、このシリーズは現在第16弾まで作っているので、まて定期的に掲載していきたいです。また、現在では多くの有志たちがバトスピ再現に挑戦しています。この作品のタグまたはTwitterで#模型界見聞録 と検索すると、素晴らしい作品がゴロゴロ出てくるので興味がありましたらそちらも見ていただけると幸いです。それでは、最後まで閲覧ありがとうございました!

いかがだったでしょうか?
鉄騎皇イグドラシルに続いて鎧神機ヴァルハランスにも挑戦してみました。
前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、このシリーズは現在第16弾まで作っているので、まて定期的に掲載していきたいです。

また、現在では多くの有志たちがバトスピ再現に挑戦しています。

この作品のタグまたはTwitterで#模型界見聞録 と検索すると、素晴らしい作品がゴロゴロ出てくるので興味がありましたらそちらも見ていただけると幸いです。

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました!

鋼の如き氷河を砕き現れよ、絶対零度の軍神!

コメント

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
ディランザ(ムラクモ専用機)

ディランザ(ムラクモ専用機)

もしも自分がジェターク寮の生徒だったら・・という設定で作った…