GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンプラ召喚!No.39希望皇ホープ!!
  • 304
  • rating_star43
  • 0

ガンプラ召喚!No.39希望皇ホープ!!

遊戯王ZEXALに登場するエクシーズモンスター「No.39希望皇ホープ」をガンプラで再現しました。

(過去作ですが、ガンスタ復活に合わせて再投稿させていただきます!(´﹃`))

上半身は「ガデッサ(ガラッゾ)」、下半身はGサイフォスをベースにミキシングしています。

まずはフロントビュー。

【頭部】
頭部はGサイフォスの顔を丸々使用し、そこにブレードパーツを3本加えました。
発案当初はリボーンズガンダムの頭部を使おうと考えていましたが、最終的には上記の形に落ち着きました。
【胸部】
特徴的な胸部の円盤パーツはザクマシンガンの弾倉です。
ダメ元でくっ付けてみたらピッタリだったのでプラ板で装飾して使用しました。
どんなパーツがどんな場面で活躍するのか、わからないものですね笑

【肩】
左肩には自身のナンバーである「39」が表示されています。
数字部分はインクジェットプリンター用のデカールシール作成用紙を使って自作しました。
翼はガンダムシュバルツリッターから拝借。
アームアームズなどを利用して接続しています。
この翼を見たときに「ホープだ!」と思ったのが始まりでした。

~アクション~
巨大な肩と横に伸びた頭部が干渉しがちですが、ガデッサの特殊な複数肩関節のおかげで比較的可動域は高めです。
ホープ剣スラッシュ!!
アニメで幾度となく敵モンスターを撃破してきたホープの必殺技です。
アニメでは攻撃力が倍になったときに二刀流になっていた印象があります。
巨大な得物は男のロマンです。
剣は腰にマウントすることも可能です。
ムーンバリア!!
ホープの代名詞ともいえる防御効果です。
背部の翼から巨大な盾が展開されます。
ガンプラ化するにあたって、ムーンバリア=ビームシールドとして作成しました。
そのため黄色いバリア部分には半透明なクリア素材を使用しています。
ちなみにこの半透明素材は100均のクリアファイル(クリアバインダー)です。
もともと色がついている商品なので無塗装です。100均まじ便利。

そして、、、、
ホープ作成に合わせてこんなものも用意しました。
名付けて「オーバーレイユニットスタンド」!
アニメでエクシーズモンスターの周囲を飛んでるあの球体です!
構造はスターゲイザーのエフェクトパーツを参考にしているので、自由に角度を変えられます。
素材は色付き針金とビーズで、どちらも100均商品です。100均まじ便利。(2度目)

【おまけ/小ネタ】
それは友人のとある一言から始まりました。

Yto「ホープできた!みて!!」
友人「なんかランスロットっぽい。」
Yto「…うん。たしかに、、、」

「降臨!希望皇 ホープ・アルビオン!!」
ここに、ガンダム×遊戯王×コードギアスの夢の機体が出来上がってしまいました笑
後悔はしていません。てか似合う!かっこいい!

エナジーウィング基部はアームアームズのジョイントパーツ各種、ガンダムアスタロトの踵、ユニコーンガンダムのふくらはぎを組み合わせて作成しました。
緑色のウィング部分は文房具コーナーで買えるクリアバインダーの表紙を切り出して作っています。
ちなみに本家エナジーウィング同様に折り畳んで収納状態にすることができます。
また、接続軸はガンプラでお馴染みの3ミリ軸にしてあるので、どんな機体にも使用できる汎用エナジーウィングになっています。
こちらが塗装前の写真です!

構想段階では想像していなかったほどにホープらしいホープを作ることができました!
ガンプラの可能性ってすごいです!

複数体のガンプラでオーバーレイネットワークを構築!ガンプラ召喚!!

コメント0件