B:Doll &バルバトス・アーレ

  • 1494
  • 0

今回は暗めなカラーリングを施してる作品2つを紹介したいと思います。
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです∠(火)

機体名 B:Doll[武装]トーデスブロック、ハイパーバズーカ、ビームサーベル?、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内。7.5~??と想定。GBNの運営陣が操作する機体として量産されるはずだったが急遽中止になった。脚部のスラスターに特殊な機能を施しており宙に浮く事が出来る(あまり長時間は使えない)地上は勿論水上でも可能で少し機動力が上昇する。分かりやすく説明すると
機体名 B:Doll

[武装]トーデスブロック、ハイパーバズーカ、ビームサーベル?、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
7.5~??と想定。

GBNの運営陣が操作する機体として量産されるはずだったが急遽中止になった。

脚部のスラスターに特殊な機能を施しており宙に浮く事が出来る(あまり長時間は使えない)地上は勿論水上でも可能で少し機動力が上昇する。
分かりやすく説明すると"5㍍くらい浮いた状態のホバー移動が出来る"といったもの(宇宙でこの機能を使用すると少し機動力が上がる効果しか付与されない)。

トーデスブロックは改修されビーム色が赤となり照射も可能となった。
ビームサーベル?はB:dollのバックパックに内蔵されているのだが下↓の画像のように手に持つサーベルとしてでは無く隠しギミックのような扱いをしており照射も出来る(範囲は狭い)。
照射してる図。
照射してる図。
制作途中。
制作途中。
完成形。
完成形。
機体名:バルバトス・アーレ[武装]改修型マシンガン、ブレード、バルカン、ワイヤートラップ、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内。7.5と断定。機動力と運動性が高い機体(自爆出来る)。森林や暗いエリアを好み戦う、トラップを仕掛ける事を得意とする。改修型マシンガンは威力が高くドラムマガジン式。この機体の右目は黄色くアンチステルス機能を搭載している。
機体名:バルバトス・アーレ

[武装]改修型マシンガン、ブレード、バルカン、ワイヤートラップ、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
7.5と断定。

機動力と運動性が高い機体(自爆出来る)。
森林や暗いエリアを好み戦う、トラップを仕掛ける事を得意とする。

改修型マシンガンは威力が高くドラムマガジン式。

この機体の右目は黄色くアンチステルス機能を搭載している。
バルバトスアーレの操縦者は一人を好み他ビルダーとの接触が少ない、GBN内のポイントであれ実際の金であれ誰かしらに雇われる事を好む。バルバトスアーレの操縦者と面識のある者は(彼を雇った者や彼と戦った者問わず)皆彼の腕を買っている。GBNで自分の拠点周辺にワイヤートラップをふんだんに仕掛けてあり、トラップに引っ掛かった者は例え面識がある人物であれお構い無しに攻撃する。操縦者本人がこの機体を作ったのではなくギマリス(GUNSTAに投稿済み)の操縦者が機体の制作に関与している。GBNで非常に有名なフォースの現フォースリーダーからある依頼を受けて世界規模のガンプラ大会に出る。大会に参加した際1体2の状況でレッドインパルス・エアードとスカイセイバーを翻弄、結果としてインパルス・エアードに敗れはしたのだが散り際に無事データを送る事に成功した。
バルバトスアーレの操縦者は一人を好み他ビルダーとの接触が少ない、GBN内のポイントであれ実際の金であれ誰かしらに雇われる事を好む。
バルバトスアーレの操縦者と面識のある者は(彼を雇った者や彼と戦った者問わず)皆彼の腕を買っている。
GBNで自分の拠点周辺にワイヤートラップをふんだんに仕掛けてあり、トラップに引っ掛かった者は例え面識がある人物であれお構い無しに攻撃する。

操縦者本人がこの機体を作ったのではなくギマリス(GUNSTAに投稿済み)の操縦者が機体の制作に関与している。

GBNで非常に有名なフォースの現フォースリーダーからある依頼を受けて世界規模のガンプラ大会に出る。
大会に参加した際1体2の状況でレッドインパルス・エアードとスカイセイバーを翻弄、結果としてインパルス・エアードに敗れはしたのだが散り際に無事データを送る事に成功した。
初期ポーズ。
初期ポーズ。
制作途中の姿。
制作途中の姿。

コメント

灰人さんがお薦めする作品

Wセイバー

プロヴィデンス・ハイエンド

Mバウンサー・グリード

3
Silver:H

Silver:H

今回はパテを使ってみたミキシングガンプラ…に一応…

11
Mバウンサー・グリード

Mバウンサー・グリード

久しぶりに投稿させて頂きます❗灰人です∠(火) 今回は初めて…

5
ダ・ンバ

ダ・ンバ

今回はキュベレイの胸部を使う事以外特に何も考えていなかったが…

11
ジャガーノート

ジャガーノート

今回は漫画に登場するキャラクターに影響されて制作したミキシン…