隊長のザク娘さん

  • 872
  • 12

こんにちは、メカ丸です!

HGのザクⅡを買ったので、今回もMS娘にしてみましたwと言う訳で今回は

「隊長のザク娘さん」

です!

以前シャア専用ザクで作ろうとしましたが技量不足で失敗に終わり、その後様々なMS娘の制作で得られた方法でどうにか完成させることができました。ヽ(=´▽`=)ノ

まずは正面素立ち。ザクの素体にアーキテクトの頭とメガミデバイスの太ももにを付けただけの簡単設計となっておりますが、その首を取り付けるのにやや苦労しました……(;´Д`)人によってはFAGの素体にザクのパーツを纏わせるといった技法を使った作品も見ましたが、私にはそんな技術はありませんでしたww額にはSDシャア専用ザクのパーツをガンダムマーカーの「ザクライトグリーン」で塗装して接着しています。一応ツノは取り外し可能となっています。素体がザクだからなのか、やや寸胴な感じが否めない……(;´Д`)

まずは正面素立ち。

ザクの素体にアーキテクトの頭とメガミデバイスの太ももにを付けただけの簡単設計となっておりますが、その首を取り付けるのにやや苦労しました……(;´Д`)

人によってはFAGの素体にザクのパーツを纏わせるといった技法を使った作品も見ましたが、私にはそんな技術はありませんでしたww

額にはSDシャア専用ザクのパーツをガンダムマーカーの「ザクライトグリーン」で塗装して接着しています。一応ツノは取り外し可能となっています。

素体がザクだからなのか、やや寸胴な感じが否めない……(;´Д`)

後ろはこんな感じ。アーキテクトのお下げ髪をヘッドギアにつけてみました。これなら邪魔にならないヽ(=´▽`=)ノあと、ヘッドギアとザクライトグリーンで塗装。

後ろはこんな感じ。

アーキテクトのお下げ髪をヘッドギアにつけてみました。これなら邪魔にならないヽ(=´▽`=)ノ

あと、ヘッドギアとザクライトグリーンで塗装。

これより適当にポージング。宇宙世紀0079、ジオン公国は量産型MSザク娘を開発!天パ「こ……これがジオンのザク娘か……!」

これより適当にポージング。

宇宙世紀0079、ジオン公国は量産型MSザク娘を開発!

天パ「こ……これがジオンのザク娘か……!」

従来の常識を覆す圧倒的な機動力と攻撃力!まさにジオン脅威のメカニズム!

従来の常識を覆す圧倒的な機動力と攻撃力!

まさにジオン脅威のメカニズム!

片膝立ちも簡単に出来ます。今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

片膝立ちも簡単に出来ます。

今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

ジークジオン!

コメント

  1. HGザク入手してるので隊長のザクさん作る気でいますが、メカ丸さんにかかると隊長のザク娘さんになるんや!

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      取り敢えず作っては見ましたが、ザクの身体がベースなのでゴツイ体格な娘になってしまいましたww

  2. gtarou 2年前

    前回から引き続きのジオン系でザクⅡ娘!
    今までのノウハウから脱却しての新境地の開拓デスネ♫

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      ザクはMS娘に加工しにくかったのでこうなりましたw
      ちなみにこれも今までのノウハウは使われていますが、私的にはややイマイチな出来具合……(;´Д`)

  3. TOMSIM 2年前

    あら、連邦系じゃないのは珍しいですね。そういえば前回はサザビーでしたね。ついにジオンの精神に目覚められましたか・・・。
    あ、角で隊長なんですねw 頼りなさそうでかわいいw 赤い髪が意外に合いますね。

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      ジオンの精神に……と言う訳ではないのですが今回はザクをMS娘にしてみましたw
      ザクだからかなのか、連邦系とはまた作りが違いやや面倒でしたね。

  4. ape100 2年前

    いいっすね❗小隊も組めそうですね。😄
    片膝立ちがなんかいいですね😄

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      あとザクが数体いれば小隊は組めそうですが、MS娘小隊は素体が無いため無理ですww

      • ape100 2年前

        そうですよね😅
        ザク娘私も作ってみたいなぁ🤔

        • メカ丸 2年前

          私も最初はTwitterで投稿されてたのを見て制作に至ったわけですが、その人のはFAGの素体にザクの装甲を着けるという違和感のない見事な出来てしたが、私には無理なのでこうなりましたw

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

7
Gフレームガール サザビーちゃん

Gフレームガール サザビーちゃん

こんばんは、メカ丸です! Gフレームと30msを組み合わけて…

7
クロスボーンガンダムちゃんX1

クロスボーンガンダムちゃんX1

こんばんは、メカ丸です!今回は 「クロスボーンガンダムちゃん…