Gフレームガール サザビーちゃん

  • 1848
  • 20

こんばんは、メカ丸です!

Gフレームと30msを組み合わけて作った「サザビーちゃん」が完成しました!ヽ(=´▽`=)ノ

Gフレームのサザビーとその内部フレームを買ったのはいいのですが、暫く放置していたところ

ひょっとしてこれ30msに着けれるんじゃね?

と思い、アルカカルティを素体にして制作してみましたw

すると、思いの外バシバシとハメれて無事完成しました。

HGのサザビーはMGクラスのサイズですが、これなら丁度いいヽ(=´▽`=)ノ

元々は赤いアルカカルティなので、大佐もきっとご満足頂けるはずww

まずは正面素立ち。腕と脚のフレームに3mmの穴が空いてたので無改造でジャストフィットw胸部パーツはサザビーの胸部パーツの裏に3mmの穴が空いていたので、アルカカルティのボーナスパーツの胸部と3mm棒で接続。動力パイプもきちんとばっくから胸部へと繋がっています。肩は素体の肩に直付けすると稼働が死ぬので腕に取り付けています。額のパーツはGフレームのがABSなのでアロンアルファで接着しています。あとは前掛けパーツ等は素体に穴を開け接続。大佐「サザビーもMS娘にするとは……やるなアナハイム!」ナナイ「大佐、本気でそれに乗るおつもりですか……?」

まずは正面素立ち。

腕と脚のフレームに3mmの穴が空いてたので無改造でジャストフィットw

胸部パーツはサザビーの胸部パーツの裏に3mmの穴が空いていたので、アルカカルティのボーナスパーツの胸部と3mm棒で接続。動力パイプもきちんとばっくから胸部へと繋がっています。

肩は素体の肩に直付けすると稼働が死ぬので腕に取り付けています。

額のパーツはGフレームのがABSなのでアロンアルファで接着しています。あとは前掛けパーツ等は素体に穴を開け接続。

大佐「サザビーもMS娘にするとは……やるなアナハイム!」

ナナイ「大佐、本気でそれに乗るおつもりですか……?」

リアスカートのスラスターのところ黒く塗るの忘れてたw今度塗ろう……。バックパックはアルカカルティの背中に直付け。直付けでないと動力パイプが届かないのですよ……(;´Д`)

リアスカートのスラスターのところ黒く塗るの忘れてたw

今度塗ろう……。

バックパックはアルカカルティの背中に直付け。

直付けでないと動力パイプが届かないのですよ……(;´Д`)

これより適当にアクションポーズ。ビームサーベルが欲しかったのですが、正規のやつはプレバンでの販売は終了しており、あってもボッタクリ価格なので断念。代わりに別の食玩のヤツを使ってみました。大佐「アムロ!新しいガンダムで早く私を止めに来い!」ギュネイ「大佐!なぜファンネルを使わなのですかっ!!」大佐(……外れないのだよ)

これより適当にアクションポーズ。

ビームサーベルが欲しかったのですが、正規のやつはプレバンでの販売は終了しており、あってもボッタクリ価格なので断念。代わりに別の食玩のヤツを使ってみました。

大佐「アムロ!新しいガンダムで早く私を止めに来い!」

ギュネイ「大佐!なぜファンネルを使わなのですかっ!!」

大佐(……外れないのだよ)

スーパー見つけた「モビリティジョイントガンダム」のサザビー&νガンダムのEXパーツ。ビームサーベルが付いていたのはいいのですが、やたらと短かったですねwwこれではビームサーベルではなくビームナイフww大佐「パワーダウンだとっ!?」ナナイ「大佐、物が違うだけです……」

スーパー見つけた「モビリティジョイントガンダム」のサザビー&νガンダムのEXパーツ。

ビームサーベルが付いていたのはいいのですが、やたらと短かったですねww

これではビームサーベルではなくビームナイフww

大佐「パワーダウンだとっ!?」

ナナイ「大佐、物が違うだけです……」

大佐「サザビー出る!」ロング・ライフルを持って大佐発進!

大佐「サザビー出る!」

ロング・ライフルを持って大佐発進!

ついでに後ろからも撮ってみました。大佐「ギュネイを援護せねばならんか、よし出るっ!!」サザビー娘に乗ってノリノリで出撃するネオ・ジオンのロリコン暴れん坊大佐wナナイ「大佐……一体いつからそんな趣味に目覚めたんですか……(泣)」今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

ついでに後ろからも撮ってみました。

大佐「ギュネイを援護せねばならんか、よし出るっ!!」

サザビー娘に乗ってノリノリで出撃するネオ・ジオンのロリコン暴れん坊大佐w

ナナイ「大佐……一体いつからそんな趣味に目覚めたんですか……(泣)」

今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

ノリと勢いで作りました!

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    あら、コレは良いアイディア。でかい設定の機体でもこの方法でイケますね。フレーム無くても良いなら500円ですかね? 素材もABS。いや良いですねコレ。

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      私も悪くないアイデアだったと思います。
      欲を言えば後はGフレームのνガンダムが欲しいところですかね。

  2. naming 2年前

    メカ丸さん、コメント失礼します。
    Gフレームを使うのは盲点でした😌
    ウチにもいくつかあるのでマネして楽しみたいです😆

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      私自身ここまで上手くいくとは思ってはいませんでしたw

  3. 完成おめでとうございます🙌
    しかしこれでMS少女はいったい何体目(haro1)

    • メカ丸 2年前

      コメントありがとうございます!
      MS少女は作ったのは多いですが、解体されずに残ってるのは大体10体程ですかね

  4. gtarou 2年前

    メカ丸さん>お邪魔します。
    完成!お疲れさまです。
    メイン画像の立ち位置がベストショットデスネ♫
    グッと胸熱になりました(笑)

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

6
隊長のザク娘さん

隊長のザク娘さん

こんにちは、メカ丸です! HGのザクⅡを買ったので、今回もM…

7
クロスボーンガンダムちゃんX1

クロスボーンガンダムちゃんX1

こんばんは、メカ丸です!今回は 「クロスボーンガンダムちゃん…