G.I

陸ジムです。通して下さい!

  • 2232
  • 10

キレると目が赤く光って手が付けられなくなるほど暴れるだけです!

とまあ、おそらくガンダムファンなら一度は思った塗装をやってみました。ご存じブルーディスティニ―1号機を陸戦型ジムカラーで塗装という二番煎じどころか何番煎じか分かりませんが。しかし陸ジムの設計図のカラーレシピ通りに調色しましたがなかなか狙い通りのカラーにならないものです。しかも慣れない調色でかなり塗料が残ってしまったのでいつか使わないとwあと、水性ホビーカラーの塗膜の薄さに改めて実感。ちょっとこすっただけで剥がれてしまいました。(´;ω;`)後はデカールをちょこちょこ。個人的にあまりべたべた貼りまくるのは好みじゃなかったりするので。

とまあ、おそらくガンダムファンなら一度は思った塗装をやってみました。

ご存じブルーディスティニ―1号機を陸戦型ジムカラーで塗装という二番煎じどころか何番煎じか分かりませんが。

しかし陸ジムの設計図のカラーレシピ通りに調色しましたがなかなか狙い通りのカラーにならないものです。しかも慣れない調色でかなり塗料が残ってしまったのでいつか使わないとw

あと、水性ホビーカラーの塗膜の薄さに改めて実感。ちょっとこすっただけで剥がれてしまいました。(´;ω;`)

後はデカールをちょこちょこ。個人的にあまりべたべた貼りまくるのは好みじゃなかったりするので。

とりあえず正面+全武装。体内武装の塊なんだなぁ。

とりあえず正面+全武装。体内武装の塊なんだなぁ。

後ろはバックパックが特徴的。機能美に優れていて善き。

後ろはバックパックが特徴的。機能美に優れていて善き。

陸ジムだって言ってんだろうがぁぁぁぁ!!!と怒らせると二刀流で突っ込んできそうな陸ジムカラーのブルーディスティニ―1号機でした。実は過去に素組したものを掘り出してきたものだったりしますがそれはまたどうでもよい話だったり。

陸ジムだって言ってんだろうがぁぁぁぁ!!!

と怒らせると二刀流で突っ込んできそうな陸ジムカラーのブルーディスティニ―1号機でした。

実は過去に素組したものを掘り出してきたものだったりしますがそれはまたどうでもよい話だったり。

コメント

  1. gunpuraaa 1年前

    確かにこれは陸ジムだw普通に間違えそう。

  2. tahchan310 2年前

    バトオペでまさにブルーディスティニーを陸ジムカラーで偽装しましたな・・・

    • G.I 2年前

      カラーを変えられるガンダムゲームなら皆必ずやりますよね(laugh)
      特にバトオペは絶対やりますw

  3. meg-ocero 2年前

    な、なんで青くないのにEXAM積んでんですかーっ!?

    • G.I 2年前

      お、おそらく潜入任務とかで特別に色を変えてるとか・・・w
      そういえば「蒼を受け継ぐもの」でしたねぇ。すっかり忘れてましたw

  4. BD1号機はガンダムという認識なので、このカラーリングは思いつかなかったです。衝撃的でした。

    • G.I 2年前

      頭がジムだとなんでもジムになってしまう法則かもしれないです。
      見た目はとても重要ですねぇw(gm)

  5. これは良作‼️ww🤣

    • G.I 2年前

      ありがとうございます!
      完全に「やってみた」系のネタですが、受けて嬉しい限りです!(laugh)

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…