HGCE アナザーシスクード(ダガーLベース)

  • 1448
  • 0

 コズミックイラ世界にザクがいるならシスクードがいてもいいですよね!!?

 というわけで、Gジェネオリジナル機体のモノアイガンダムことシスクードをダガーLベースで作ってみました。

 色はクロスレイズに出演してたらしいティターンズカラーの方。CE世界だとブルーコスモス所属……?

 本当はオリ武器企画用に思い付いたものだったのですが全く間に合いませんでした。

 クロスレイズ登場にあたりシスクードをプレイアブル機登録する際、ジェネレーションシステムがうっかりCE世界の所属機体と登録してしまったバグデータ、という設定を思いついたとあるGBNダイバーが制作した、という設定(ややこしい)。

 素立ち4方向から。 シスクードの特徴的なシルエットに寄せようとしたところ以外はダガーLをそのまま使ってます。 改造点は主に ・モノアイ化 ・プラ板でフェイスガード作成 ・30MMカスタマイズヘッド2のあごをアンテナにする、プラ板でブレードアンテナ延長 ・肩を切って30MMエグザビークルスペースクラフトのパーツを接着 ・足に太さを出すためにMSGエクスアーマーHを接着 ・テルティウムアームズとMSGフリースタイルシールドその他ストックパーツを組み合わせてバックパックを作成 といった感じです。 予想以上にバックパックのウィングが大きくなってしまいましたが、ある意味CE世界っぽいと言い張れなくもないのでそのままにしています。

 素立ち4方向から。

 シスクードの特徴的なシルエットに寄せようとしたところ以外はダガーLをそのまま使ってます。

 改造点は主に ・モノアイ化 ・プラ板でフェイスガード作成 ・30MMカスタマイズヘッド2のあごをアンテナにする、プラ板でブレードアンテナ延長 ・肩を切って30MMエグザビークルスペースクラフトのパーツを接着 ・足に太さを出すためにMSGエクスアーマーHを接着 ・テルティウムアームズとMSGフリースタイルシールドその他ストックパーツを組み合わせてバックパックを作成 といった感じです。

 予想以上にバックパックのウィングが大きくなってしまいましたが、ある意味CE世界っぽいと言い張れなくもないのでそのままにしています。

 唯一の武器、リフレクターランチャー。 元機体のIフィールドランチャー(というよりIフィールド発生装置)を再現できるパーツが手元になかったので見た目は完全に別武器になりました。MSG轟槍鬼十字をベースにところどころをストックパーツを差し替えたり追加で盛ったりしています。 ギリギリ片手でも持てるけど、でかくて重くて取り回しづらくて前方に撃つのも一苦労です。

 唯一の武器、リフレクターランチャー。

 元機体のIフィールドランチャー(というよりIフィールド発生装置)を再現できるパーツが手元になかったので見た目は完全に別武器になりました。MSG轟槍鬼十字をベースにところどころをストックパーツを差し替えたり追加で盛ったりしています。

 ギリギリ片手でも持てるけど、でかくて重くて取り回しづらくて前方に撃つのも一苦労です。

 ランチャーの反対側の持ち手を引き抜くとビームサーベルに。ビーム刃部分は3mm経のクリアパーツランナーです。よく見るとデコボコしてます。

 ランチャーの反対側の持ち手を引き抜くとビームサーベルに。ビーム刃部分は3mm経のクリアパーツランナーです。よく見るとデコボコしてます。

 リフレクターランチャー両手持ち。基本的にはこの形で運用していそうですね。

 リフレクターランチャー両手持ち。基本的にはこの形で運用していそうですね。

 そしてシスクードといえばこれ、元機体ではIフィールドでしたが、今回はCE版Iフィールドとも言うべき陽電子リフレクターを展開します。取付方法の関係で小盾がリフレクターより前面に出てしまっている気もしますが、発生装置の小型化(小型しきれてない)に合わせてなんか仕様上に仕方ない理由があったんですきっと。そういうことにしておきましょう。 以上になります。モノアイガンダムってかっこいいですよね!最後まで見てくださりありがとうございました!

 そしてシスクードといえばこれ、元機体ではIフィールドでしたが、今回はCE版Iフィールドとも言うべき陽電子リフレクターを展開します。取付方法の関係で小盾がリフレクターより前面に出てしまっている気もしますが、発生装置の小型化(小型しきれてない)に合わせてなんか仕様上に仕方ない理由があったんですきっと。そういうことにしておきましょう。

 以上になります。モノアイガンダムってかっこいいですよね!最後まで見てくださりありがとうございました!

コメント

9
機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

 ビルドメタバース→リライズの順に見直してやっぱり合体ってい…

7
ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

 以前ツイッターで見かけたガンダムアスモデウス=処〇サキュ〇…

9
没ネタたちにも目一杯の祝福を

没ネタたちにも目一杯の祝福を

 水星の魔女二次創作として妄想し、プラモを確保していた子たち…

7
ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

 ガンヴォルヴァいいですよね、かっこいいですよね。  元がル…