HGサイコザクシンマツナガ キチンとR1型に脚部をミキシング

  • 648
  • 0
  • お気に入り

サンダーボルトのサイコザク1/144を、シンマツナガ仕様に塗装し、さらに脚部をR2型からR1型に換装、ミキシングした機体になります。

やっぱりマツザクはR1型…という拘りだけの機体です。

接近近接強襲のマツザクだけにヒートホーク二刀流も拘りです。ジャイアントバズ無しの男気機体です。サイコザクのR2型脚部をR1型換装は結構手間かかりました。接続方式、パーツ分割がそもそも違うので、膝関節の改造が必要になります。

接近近接強襲のマツザクだけにヒートホーク二刀流も拘りです。

ジャイアントバズ無しの男気機体です。

サイコザクのR2型脚部をR1型換装は結構手間かかりました。接続方式、パーツ分割がそもそも違うので、膝関節の改造が必要になります。

武器の多さに心が折れそうでした。サイコザクはモチベーションとの闘いのキットですね。

武器の多さに心が折れそうでした。

サイコザクはモチベーションとの闘いのキットですね。

ウェザリングもてんこ盛りです。フラッシュ撮影して白っぽいですが、実際はもっとグレーが強いです。

ウェザリングもてんこ盛りです。

フラッシュ撮影して白っぽいですが、実際はもっとグレーが強いです。

あえての、筆塗り感にも拘りました。エアブラシには出せない味にしたかったのです。

あえての、筆塗り感にも拘りました。

エアブラシには出せない味にしたかったのです。

ヒートホークはもっと紫でも...ブラウン?赤紫が強すぎました。

ヒートホークはもっと紫でも...

ブラウン?赤紫が強すぎました。

武器とタンクはデカール無しですが、今後貼るかもしれません。白基調にしたのでキットのデカール(白)が貼れないという...黒っぽいので何か探して貼ると思います。

武器とタンクはデカール無しですが、今後貼るかもしれません。白基調にしたのでキットのデカール(白)が貼れないという...

黒っぽいので何か探して貼ると思います。

しかし、ザクはいいですねぇやっぱり。綺麗なザクも、汚れてるザクも。

しかし、ザクはいいですねぇやっぱり。

綺麗なザクも、汚れてるザクも。

以上サイコザクシンマツナガでした。

以上サイコザクシンマツナガでした。

コメント

7
フェンリスヴォルフ(サイコリーベン)をフリーダムにミキシングしてみた

フェンリスヴォルフ(サイコリーベン)をフリーダムにミキシング…

アドバンスオブゼータのフェンリスヴォルフをまたしてもミキシン…

7
ケーニッヒモンスター ガンプラのパーツを使って作ってみた

ケーニッヒモンスター ガンプラのパーツを使って作ってみた

ケーニッヒモンスターをhgのパーツを使い無理矢理ミキシングし…

9
サタンガンダムリアルサイズ化 SDガンダムじゃないのミキシングして見た。

サタンガンダムリアルサイズ化 SDガンダムじゃないのミキシン…

hgガンダムデスサイズEWをベースに、SDサタンガンダムのリ…

9
近藤版ジ-oⅡ 陸戦型のジ-oをミキシングしました。

近藤版ジ-oⅡ 陸戦型のジ-oをミキシングしました。

またしても近藤和久先生版のジo、陸戦型ジoⅡをミキシングしま…