HGUCリバイブ1/144ガンダムMk2ティターンズカラー(RG用デカール使用)実質HGUC194

  • 1416
  • 0

白リバイブMk2をティターンズカラーに塗装。RGガンダムMk2用のガンダムデカールを貼って仕上げました。

 はじめからティターンズカラーに塗るつもりでしたが、購入しようと思った時期に白しか見かけなかったのでエゥーゴカラーを購入😖

うしろこれまでリバイブ版ガンダムマーク2は購入したことがなく、•プロポーションが好みでない•手首が両手とも武器持ち用の穴あき握り手のみ•ライフルのトリガーガードがない ということから、あまりいい印象はなく、むしろ、古い方のHGUCで十分くらいに思ってました。

うしろ

これまでリバイブ版ガンダムマーク2は購入したことがなく、

•プロポーションが好みでない
•手首が両手とも武器持ち用の穴あき握り手のみ
•ライフルのトリガーガードがない

 ということから、あまりいい印象はなく、
むしろ、古い方のHGUCで十分くらいに思ってました。

正面でも エコプラ(旧HGUC)、RGと目立つ部分の合わせ目消しと塗装までして作り比べてみて印象が変わりました。 リバイブHGUC版は、このスケールのマーク2のなかで最新の金型のガンプラで、組みやすく、パーツ分割が優秀で塗装しやすく、可動範囲が広く気軽に大胆なポーズ付けができる万人に薦められる素晴らしいキットだと考えを改めました。

正面

でも

 エコプラ(旧HGUC)、RGと目立つ部分の合わせ目消しと塗装までして作り比べてみて印象が変わりました。

 リバイブHGUC版は、このスケールのマーク2のなかで最新の金型のガンプラで、組みやすく、パーツ分割が優秀で塗装しやすく、可動範囲が広く気軽に大胆なポーズ付けができる万人に薦められる素晴らしいキットだと考えを改めました。

まうしろ ライフルはモナカ割でそのままだと合わせ目が目立ちます。以前はそれを不満に思っていましたが、今は、武装だけそれなりに手を加えれば、本体は成形色のままでもなかなかいいものになると考えるようになりました。

まうしろ

 ライフルはモナカ割でそのままだと合わせ目が目立ちます。
以前はそれを不満に思っていましたが、今は、武装だけそれなりに手を加えれば、本体は成形色のままでもなかなかいいものになると考えるようになりました。

左側面 旧HGUCで塗装後に接着して合わせ目消しが必要だった肩とスネも、リバイブ版では分割が改善されて塗装が楽になりました。

左側面

 旧HGUCで塗装後に接着して合わせ目消しが必要だった肩とスネも、リバイブ版では分割が改善されて塗装が楽になりました。

右側面

右側面

下から 足裏の肉抜き穴はそのままです。

下から

 足裏の肉抜き穴はそのままです。

胸部アップ

胸部アップ

エコプラ、RGと並べて まえ01.エコプラ(旧HGUC)02.RG03.リバイブHGUC それぞれ同じ色で塗装し、RG用のガンダムデカールを貼って仕上げました。同じような仕様にしたので、形状の比較がしやすくなったと思います。使われている金型の古い順にナンバリングしました。

エコプラ、RGと並べて まえ

01.エコプラ(旧HGUC)
02.RG
03.リバイブHGUC

 それぞれ同じ色で塗装し、RG用のガンダムデカールを貼って仕上げました。同じような仕様にしたので、形状の比較がしやすくなったと思います。使われている金型の古い順にナンバリングしました。

エコプラ、RGと並べて うしろ

エコプラ、RGと並べて うしろ

白リバイブMk2をティターンズカラーに塗装。RG用デカールを貼って仕上げました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

2024年最新作
14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…