ガンダムグレモリームルシェラゴ

  • 5248
  • 3
  • 9

グレモリーの死神モチーフをより強くするためにリブランスヘブン(デスヘル)のアクティブクロークを装備させてみました。加えて武器も変更してみました!twitterのイベント「鉄血のソレスタルビーイング2022」参加作品となっております。

ナノラミネートローブグレモリーに搭載されているナノラミネートコートと同様の技術で制作された特殊アーマーという設定。実際はリブランス付属のものとほぼ変わらないものですが

ナノラミネートローブ

グレモリーに搭載されているナノラミネートコートと同様の技術で制作された特殊アーマーという設定。実際はリブランス付属のものとほぼ変わらないものですが

後述する装備のために特殊弾頭を装着しています。

後述する装備のために特殊弾頭を装着しています。

ダインスレイブ発射機構搭載型対艦120mm重機関砲ミキシングで巨大な銃火器を搭載しました。圧倒的防御力で中距離まで接近し、敵艦船を打ち抜くというコンセプト。上側の砲門がダインスレイブ、下側の砲門が機関砲となっています。後述する鎌もマウント可能。境界戦記の武器セットの銃とコトブキヤのセレクターライフルなどを組み合わせて制作しています。

ダインスレイブ発射機構搭載型対艦120mm重機関砲

ミキシングで巨大な銃火器を搭載しました。圧倒的防御力で中距離まで接近し、敵艦船を打ち抜くというコンセプト。上側の砲門がダインスレイブ、下側の砲門が機関砲となっています。後述する鎌もマウント可能。

境界戦記の武器セットの銃とコトブキヤのセレクターライフルなどを組み合わせて制作しています。

ナノラミネートローブ展開本体は腕部を変更。そのままだと銃を装備できなかったのでシンプルデザインで肘部分が短いアスタロト系の腕を使用しています。銃を右腕で使用することを想定し、右腕はより剛性の強そうなパーツを選択しました。本体色はナノラミネートコート部分をより黒が強い色に、サンドカラーは白に、ピンク部分は暗めの赤にしました。

ナノラミネートローブ展開

本体は腕部を変更。そのままだと銃を装備できなかったのでシンプルデザインで肘部分が短いアスタロト系の腕を使用しています。銃を右腕で使用することを想定し、右腕はより剛性の強そうなパーツを選択しました。

本体色はナノラミネートコート部分をより黒が強い色に、サンドカラーは白に、ピンク部分は暗めの赤にしました。

フレキシブルサイズリブランスのものを流用した実体刃の鎌。刃部分はプラバンを削って自作しました。

フレキシブルサイズ

リブランスのものを流用した実体刃の鎌。刃部分はプラバンを削って自作しました。

ギミックは当然保持しているので薙刀のように使用可能。

ギミックは当然保持しているので薙刀のように使用可能。

塗装前。バトルアンカーを装備することも考えてましたがそれだと普通すぎるかな...と思ったのでより死神感の強い鎌を制作しました。

塗装前。バトルアンカーを装備することも考えてましたがそれだと普通すぎるかな...と思ったのでより死神感の強い鎌を制作しました。

少し画像が暗くてわかりづらいのですが、アクティブクローク前面にアシンメトリーでモールドを追加しています。BLEACHのプルート・ヴェーネの演出がかっこよかったので取り入れてみました。以下ポージング。

少し画像が暗くてわかりづらいのですが、アクティブクローク前面にアシンメトリーでモールドを追加しています。BLEACHのプルート・ヴェーネの演出がかっこよかったので取り入れてみました。

以下ポージング。

みんな大好き巨大ライフル持ち。しかし...

みんな大好き巨大ライフル持ち。しかし...

ちょーっと大きすぎたかな...

ちょーっと大きすぎたかな...

背面アシタのデカールでいいものがあったのでゴールドのデカールで高級感を演出。

背面

アシタのデカールでいいものがあったのでゴールドのデカールで高級感を演出。

銃構えフォアグリップがキットそのままなので構えポーズはほぼこれで固定です。ナノラミネートコートを被ってると首が固定になりますが暗殺者っぽくて気に入ってます。

銃構え

フォアグリップがキットそのままなので構えポーズはほぼこれで固定です。ナノラミネートコートを被ってると首が固定になりますが暗殺者っぽくて気に入ってます。

ローブ展開状態でも。こうすると首が横向けるのでより様になります。

ローブ展開状態でも。こうすると首が横向けるのでより様になります。

ェ今年一番うまく取れたといっても過言ではない一枚。グレモリーはひさしが深くてカメラアイの光が全然入らなかったんですが偶然光を拾って、顔周辺にもよい陰影がついた悪そうな一枚ができました。余談ですが、機体名のムルシェラゴはスペイン語でコウモリの意味を持ちます。最後まで見ていただきありがとうございました!

ェ今年一番うまく取れたといっても過言ではない一枚。

グレモリーはひさしが深くてカメラアイの光が全然入らなかったんですが偶然光を拾って、顔周辺にもよい陰影がついた悪そうな一枚ができました。余談ですが、機体名のムルシェラゴはスペイン語でコウモリの意味を持ちます。

最後まで見ていただきありがとうございました!

死神のお通りだ!!

コメント

  1. Kaaaaru君 7か月前

    本当にかっこいいです😎 自分のグレモリーに色々参考にさせてもらいました☆
    特にプルートのスジボリとゴールドデカールを参考にさせてもらいました☆ありがとうございます😊

  2. かっこいい🥺グレモリーとリブランスヘブンとのミキシングがめっちゃいいですね。😄自分も来年にグレモリー改造したいと思いましす。

    • われ 2年前

      コメントありがとうございます。グレモリーは素体でも充分かっこいいのですがアレンジ加えるとさらに楽しいので是非とも挑戦してみてください!

われさんがお薦めする作品

RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

SEEDコン
17
パーフェクトストライクガンダムSpecⅡ

パーフェクトストライクガンダムSpecⅡ

以前制作したEGストライクの本体を使用して、オプションパーツ…

9
HGUC シナンジュ

HGUC シナンジュ

今回はシナンジュにキャンディ塗装+ガラスコーティングを施して…

SEEDコン
11
アストレイグリーンフレーム ホノイカヅチ:改

アストレイグリーンフレーム ホノイカヅチ:改

過去に制作した作品のセルフリメイクになります。アストレイを「…

17
ストライクガンダムSpecⅡ

ストライクガンダムSpecⅡ

今回はEGストライクを自分好みに制作しました。SEEDFRE…