HG ガンダムファラクト

  • 1984
  • 0
  • お気に入り

HGファラクトをメタリック塗装で制作しました。年末年始休みの12/28の夜から開始して1/1のお昼ごろに完成しました。総製作時間は30時間程度でしょうか。

正面首が埋まってる感じがしたのと手足の長さに対して胴が短く感じたのでそれぞれ1mm延長しています。

正面

首が埋まってる感じがしたのと手足の長さに対して胴が短く感じたのでそれぞれ1mm延長しています。

背面配色は本家を踏襲していますがバーニア内部を赤で色分け。

背面

配色は本家を踏襲していますがバーニア内部を赤で色分け。

基本的に塗装は瓶ままで調色しないのですが、今回は本体カラーの調色にこだわってみました。ガイアのプリズムブルーブラックをベースにクレオスGXメタルダークブルー、メタルバイオレット、クリアバイオレットを配合して紫色を強めにして、整形色をそのまま金属にしたような質感を目指しました。

基本的に塗装は瓶ままで調色しないのですが、今回は本体カラーの調色にこだわってみました。

ガイアのプリズムブルーブラックをベースにクレオスGXメタルダークブルー、メタルバイオレット、クリアバイオレットを配合して紫色を強めにして、整形色をそのまま金属にしたような質感を目指しました。

素組状態プロポーションもよく、想像以上にボリュームのあるキットでした。特に肩の装備がパーツ量たっぷりでしたね。水星のキットは本当に外れがないです。

素組状態

プロポーションもよく、想像以上にボリュームのあるキットでした。特に肩の装備がパーツ量たっぷりでしたね。水星のキットは本当に外れがないです。

近日発売予定のディスプレイベースが発売されたらガンビットも浮かせてみたいですね。

近日発売予定のディスプレイベースが発売されたらガンビットも浮かせてみたいですね。

昨年制作したエアリアルと。最後まで見ていただきありがとうございました!

昨年制作したエアリアルと。

最後まで見ていただきありがとうございました!

もう出番無いのかな...

コメント

われさんがお薦めする作品

RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

4
アーティファクト グフフライトタイプ

アーティファクト グフフライトタイプ

ガンダムアーティファクトのグフフライトタイプを組んでみました…

15
ガンダムグレモリームルシェラゴ

ガンダムグレモリームルシェラゴ

グレモリーの死神モチーフをより強くするためにリブランスヘブン…

10
HG ダリルバルデ

HG ダリルバルデ

皆さま、年の瀬いかがお過ごしですか?いろんな作品の提出期限が…

水星コン
16
GUNDAM LFRITH Elect

GUNDAM LFRITH Elect

ルブリスのカラーリングを変更、バックパックを改造して翼を生や…