HGUCジム・クゥエルとエコプラMk-Ⅱなどで作りました。
「RX-178-X0 プロトタイプ・ガンダムMk-Ⅱ」はその名の通りガンダムMk-ⅡのプロトタイプMSです。
ゲーム作品などに登場するようで、戦艦なみの開発コストを要したMS、なんて設定だそう。ガンダムMk-Ⅱ試作0号機とも呼ばれたり。
HGUCジム・クゥエルとエコプラMk-Ⅱ、要はHGUC旧ガンダムMk-Ⅱ、そしてガンダム試作1号機の武装などをくっつけて作成してみました。2022年最後の作品。
過去に発売されていたB-CLUBのガレージキットのパッケージ画像を見ながら、作ってみました。
ボディ本体と腕周りはジム・クゥエル。
ヘッド、バックパック、脚周りはエコプラMk-Ⅱ。
ビームライフルとシールドはガンダム試作1号機。
ビームサーベルはEGガンダム用で、ボックス状の取り付けに変更。
胸の緑色のセンサー(?)はジム・クゥエルなどヘイズル系は左側のみのため、レジンで複製して右側にも。
スネにスラスター追加。
いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。水彩絵の具で墨入れして、デカールを貼って艶消しトップコートで仕上げ。
メイン色は「HUG08 ティターンズブルー1」と「HUG09 ティターンズブルー2」。
デカールは今回もロボデカール。
部分塗装したリバイブHGUCガンダムMk-Ⅱとパシャリ。
エコプラMk-ⅡはHGUC旧ガンダムMk-Ⅱ相当のため、リバイブ版とはスリッパの大きさなどがかなり異なりますね。
パチ組みHGUCジム・クゥエルとパシャリ。
さすがに後ろ周りは別物です。
HGUCジム・クゥエルとエコプラMk-Ⅱなどで作った「RX-178-X0 プロトタイプ・ガンダムMk-Ⅱ」風、でした。
2022年は改造、全塗装ガンプラを60機作りましたが、その最後の作品でした。
・・・と、投稿した後で、「そもそもなんでコレ作ろうと思ったんだっけ?」と思い返したところ。。。少し前にヘイズル・ケルデルク風を作ったときにエコプラMk-Ⅱの本体がまるっと余剰したので、その再利用が目的でした。そういった、余剰したパーツ群でなにかできないか考える時間が大好きです。。。と、いうことで、今度はガンダム試作1号機の本体がまるっと余剰したので、再利用を考えないといけませんね。。。
HGUCジム・クゥエルとエコプラMk-Ⅱなどで作った「RX-178-X0 プロトタイプ・ガンダムMk-Ⅱ」風、です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
このレベルで年間60体!
質と量が両立し過ぎッス🤩
ありがとうございます!
1/144の宇宙世紀ものガンプラオンリーな福岡在住の筆塗派モデラーです。1980年に初代RX-78を作ってから、製作スキルも塗装スキルも進歩がありません。最近は1/144でモデル化されていないMSを作ることにハマってます。HG、FG、EG、旧キットは作るのにRGは作らないおかしなポリシーでやってます。
ガンスタさんへの初投稿は2021年6月。
総いいね数が2022年4月に10,000を、2023年1月に20,000を、2023年8月に30,000を、2024年2月に40,000を、2024年8月に50,000を超えました。
gpo144さんがお薦めする作品
フルアーマー νガンダム
プロトタイプZZガンダム 風
EWACジェスタ
ディジェSE-R 風
ZガンダムMk-II
ライトニングZガンダムで作ったオリジナル機です。
ガ・ゾウム(袖付き) 風
旧キットをフル可動化して、袖付き仕様にしました。
パーフェクトガンダム
サンボルFAガンダムで名前に「・」が付かないオリジナル機を作…
フルアーマー・ガンダムヘッド 風
陸戦型ガンダムS型にアレンジ加えまくりながら、サンダーボルト…