ハイザック先行量産型 風

  • 18456
  • 24

ホビーハイザック改造第二弾です。

「YRMS-106 ハイザック先行量産型」は、A.O.Zに登場するハイザックの先行量産機です。その後の通常のハイザックとはバックパック形状や、太もも部分の動力パイプの有無など、デザインが異なります。また、一番の違いはティターンズ系のカラーリングですね。

「YRMS-106 ハイザック先行量産型」は、A.O.Zに登場するハイザックの先行量産機です。
その後の通常のハイザックとはバックパック形状や、太もも部分の動力パイプの有無など、デザインが異なります。また、一番の違いはティターンズ系のカラーリングですね。

7/22にSIDE-F限定で発売開始されたホビーハイザックをベースに作成しました。並行して作成した作品ではHGUCアイザックのパーツを多用したため、その余剰パーツをいくつか使ってます。

7/22にSIDE-F限定で発売開始されたホビーハイザックをベースに作成しました。
並行して作成した作品ではHGUCアイザックのパーツを多用したため、その余剰パーツをいくつか使ってます。

右肩のシールドはアイザック余剰パーツをベースにプラ板やプラ棒で大型化。マラサイ用ビームライフルをEパック化。いつものようにキットのハンドを加工して、人差し指をトリガーにかけています。

右肩のシールドはアイザック余剰パーツをベースにプラ板やプラ棒で大型化。

マラサイ用ビームライフルをEパック化。いつものようにキットのハンドを加工して、人差し指をトリガーにかけています。

左肩アーマーはキットのもの。前作と同じ手法で取り付け位置を下げています。サードパーティのスパイクを3つ装着。サイドに追加アーマー(?)を追加。腕周りは切った貼ったして動力パイプまわりを再現。また、左ひじにはヘイズル系の余剰パーツのEパックを取り付け。バックパックはアイザックの余剰パーツを一部(背面パネルなど)使いながら、大半はプラ板箱組みで再現。サードパーティのスラスターを4つ装着。

左肩アーマーはキットのもの。前作と同じ手法で取り付け位置を下げています。
サードパーティのスパイクを3つ装着。サイドに追加アーマー(?)を追加。

腕周りは切った貼ったして動力パイプまわりを再現。
また、左ひじにはヘイズル系の余剰パーツのEパックを取り付け。

バックパックはアイザックの余剰パーツを一部(背面パネルなど)使いながら、大半はプラ板箱組みで再現。サードパーティのスラスターを4つ装着。

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。水彩絵の具で墨入れして、シールやデカールを貼って艶消しトップコートで仕上げ。濃いブルーは「HUG08 ティターンズブルー2」薄いブルーはロゼット作成時に調色した、「HUG101 ソードストライクブルー」に紫と「明灰白色(1)」をミックスした薄目の紫オレンジは「HUG208 ハイネ専用機オレンジ」

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。水彩絵の具で墨入れして、シールやデカールを貼って艶消しトップコートで仕上げ。
濃いブルーは「HUG08 ティターンズブルー2」
薄いブルーはロゼット作成時に調色した、「HUG101 ソードストライクブルー」に紫と「明灰白色(1)」をミックスした薄目の紫
オレンジは「HUG208 ハイネ専用機オレンジ」

数か月前にHGUCマラサイで作ったロゼットとパシャリ。ロゼット 風https://gumpla.jp/hg/1251215

数か月前にHGUCマラサイで作ったロゼットとパシャリ。

ロゼット 風
https://gumpla.jp/hg/1251215

HGUCハイザックで作ったA.O.Z風ハイザック・カスタムとパシャリ。ホビーハイザックはハイザック・カスタムがベースのため、自作したいところですが、きっとそのうちメーカーからキット化されそうなんですよね。。。ハイザック・カスタム 風https://gumpla.jp/hg/1250890

HGUCハイザックで作ったA.O.Z風ハイザック・カスタムとパシャリ。
ホビーハイザックはハイザック・カスタムがベースのため、自作したいところですが、きっとそのうちメーカーからキット化されそうなんですよね。。。

ハイザック・カスタム 風
https://gumpla.jp/hg/1250890

SIDE-F限定で発売開始されたホビーハイザックで作った改造ハイザック軍団でパシャリ。ホビーハイザック 逆シャア版 風https://gumpla.jp/hg/1534669A.O.Z アイザック 風https://gumpla.jp/hg/1551345

SIDE-F限定で発売開始されたホビーハイザックで作った改造ハイザック軍団でパシャリ。

ホビーハイザック 逆シャア版 風
https://gumpla.jp/hg/1534669

A.O.Z アイザック 風
https://gumpla.jp/hg/1551345

我が家のハイザック系でパシャリ。まだまだいろいろ作りたいですね。一部はオリジナル機です。ハイザック最終試験型https://gumpla.jp/hg/1266035

我が家のハイザック系でパシャリ。まだまだいろいろ作りたいですね。一部はオリジナル機です。

ハイザック最終試験型
https://gumpla.jp/hg/1266035

オマケ。A.O.Zの「ジム改高機動型 トランスパックバリエーション」用に作ったキャノンパックを取り付けて、なんちゃってハイザック・キャノン。。。

オマケ。
A.O.Zの「ジム改高機動型 トランスパックバリエーション」用に作ったキャノンパックを取り付けて、なんちゃってハイザック・キャノン。。。

ホビーハイザック改造第二弾の、「YRMS-106 ハイザック先行量産型」風、でした。

ホビーハイザック改造第二弾の、「YRMS-106 ハイザック先行量産型」風、でした。

ホビーハイザック改造第二弾の、「YRMS-106 ハイザック先行量産型」風、です。

コメント

  1. Ark47 6か月前

    A.O.Z大好きなのでgpo144さんの作品にどハマりしました!!
    これからも素敵な作品を楽しみにしてます!!

  2. 74120’5 9か月前

    これがきたということは…いつか1/144ビグウィグ風もくる!?

    • gpo144 9か月前

      コメントありがとうございます。う、バイザック。。。最近まで知りませんでしたがアレってハイザックのボディ二つ使ってるんで「バイ」ザックだったんですね。

  3. a.r.t. 9か月前

    めちゃくちゃカッコイイです素敵です!
    自分の嗜好性にツボりました。

    もっとA.O.Zのキットが増えて欲しいと思ってます。

    フォローさせて頂きますのでこれからも注目させてください。

  4. A.O.Z版はマッシブでカッコいいですよね😲 「なんちゃって」でもキャノンが拝見出来て感動です😍

    • gpo144 9か月前

      コメントありがとうございます。ハイザックキャノンを作ろうとすると胸の追加アーマーを自作して、全体の塗り分けも変わっちゃうんですよねぇ。。。でもそのうち作りたいですねw

  5. Sont@ 9か月前

    余剰パーツやプラ材で再現した各部が素晴らしいですね!
    ティターンズ系のカラーリングもカッコ良いです✨

  6. やりますねぇ。
    やっぱり、ティターンズカラーはハイザックに似合いますね!

    • gpo144 9か月前

      コメントありがとうございます。きっとこれからホビーハイザックがベースのA.O.Z派生機がたくさんキット化されるでしょうから楽しみですね。

  7. meg-ocero 9か月前

    全体の逞しさや太めの動力パイプ、カラーリングや様々なディテールが凄く”ブル”感があって、やば格好良いですね😆

    • gpo144 9か月前

      コメントありがとうございます。なかなか、どっしりしたザク系ってないから、新鮮ですよね。

  8. 完成おめでとうございます!!

    AOZ仕様のハイザック先行量産型、めちゃくちゃかっこいいです…!!

    キャノン装備風なカスタムもまたかっこよくてAOZ好きとしてはたまらないですわ☺️

    • gpo144 9か月前

      コメントありがとうございます。ハイザック・キャノンはそのうちちゃんと作りたいところですね。

  9. RYU-Z 9か月前

    めちゃくちゃカッチョいいですね!
    カラーリングセンスバツグンです!
    (≧∀≦)

    • gpo144 9か月前

      コメントありがとうございます。ハイザックカスタムなどはキット化されそうですが、先行量産型はツートンカラーでキット化困難と考えて自作しましたw

  10. okinasan 9か月前

    aoz版はアニメ版と比べてのっぺりしてないのがいい^_^

    • gpo144 9か月前

      コメントありがとうございます。A.O.Z版はマッシブでかっこいいですよね。

  11. suteteko76 9か月前

    カラーリングがとてもドストライクです!!いいな~ホビーハイザックがたくさん手元にあって。福岡在住とは羨ましすぎる!!!!!!!!!!!!!(TΜT)

    • gpo144 9か月前

      コメントありがとうございます。SIDE-Fでホビーハイザックが発売されて二週間経ちましたが、その間に在庫切れになることはなく、結構たくさん作ってるようなので、早期に他のルートでも発売するのかなー、なんて予想してます。

      • suteteko76 9か月前

        私は関東在住なんで、仕方なく闇ルートで先日入手しました(´;ω;`)。まだまだ制作は先になりそうですが、福岡までは電車代でプラモ買えてしまうんで。でもいつか行ってみたいですGB福岡。

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

14
強化型ZZガンダム 風

強化型ZZガンダム 風

HG ZZで強化型を再現してみました。

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…