GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

VMS-G-03Rガンダムヒュケリオン

VMS-G-03Rガンダムヒュケリオン

ガンダムレギルスの改修機です。レギルスRの最終型をイメージして近接戦闘特化機に仕上げています。
機体名称のヒュケリオンはタルタロス同様にギリシャ神話の神ヒュペリオーンから。
AGEというよりはビルドシリーズ寄りの機体です。

装備
ビームバルカン/ビームサーベル×2
ビームバスター
ヒュケリオンテイル
レギルスキャノン
レギルスビット発生器×4
ビームドライヴ×4
ソードバインダー×2
ビームソードアックス×2

正面
バルバトスルプスレクスのような少し王道から外れた主人公機をイメージしたのですが完全に悪役ですね(笑)
基本的にはレギルスと煌ギラーガのミキシングで一部ダークマターブースター等を追加しています。
長いヒュケリオンテイルがいい感じに悪魔感を出していてお気に入り。

背部
ダークマターブースターにレギルスキャノン、ヒュケリオンテイル、ソードホルダーと各種武装がてんこ盛り状態。ダークマターブースターの存在感が大きいですね。
トマトカプルと同じ暗めの赤を使ってるので色合いはレギルスRよりはエクシアダークマター寄り。

ビームソードアックス
シナンジュの物そのままですが腰のソードホルダーから抜刀するギミックを追加。
この辺はタルタロスの時同様にバエルを意識しています。

抜刀
サザビーやシナンジュ等の赤と黒を基調とした機体に黄色い大剣・・ってかっこいいですよね。
実体剣も考えましたが相方のFXが実体剣特化なのでビームソードで落ち着きました。

二刀流

ソードバインダー展開
ダークマターブースターにジョイントを挟んでサブアーム風に。
隠し腕はロマンです。

リミッター解除

FXバーストと対になるように同型システムを搭載しているという設定です。
余剰エネルギーで四肢のビームドライヴからビームサーベルが発生します。
基本的にブンドド中に閃いた形態です。

AGE-2のような王道も好きですがルプスレクスとかレギルスみたいな異形ガンダムが好きなので今回は自分のそんな異形ガンダムのイメージを固めて制作してみました。

ベースとなったレギルスと比較。
煌きギラーガの四肢がレギルスより長いので全高はそれなりに伸びています。
ギラーガやルプスレクス寄りなデザインなのもそうですが、やはり色のせいもあって胴体くらいしか面影が無い気も

後ろ
ギラーガテイルやらダークマターブースターを追加しているのでヒュケリオンの方が一回り大きめ。

レギルス系統なのでコアの分離ギミックも搭載。
3機とも頭部とバックパックが異なるのでやはり別の機体。

タルタロスに続く三機目のレギルスということで他の二機とは違うイメージで作成してみました。
個人的には3機の中で一番のお気に入り。

それでは最後まで閲覧ありがとうございました。

理想を詰め込んでレギルスを近接特化に改修してみました。

コメント0件