VMS-G-03Rガンダムヒュケリオン

  • 2023
  • 0

ガンダムレギルスの改修機です。レギルスRの最終型をイメージして近接戦闘特化機に仕上げています。
機体名称のヒュケリオンはタルタロス同様にギリシャ神話の神ヒュペリオーンから。
AGEというよりはビルドシリーズ寄りの機体です。

装備
ビームバルカン/ビームサーベル×2
ビームバスター
ヒュケリオンテイル
レギルスキャノン
レギルスビット発生器×4
ビームドライヴ×4
ソードバインダー×2
ビームソードアックス×2

正面バルバトスルプスレクスのような少し王道から外れた主人公機をイメージしたのですが完全に悪役ですね(笑)基本的にはレギルスと煌ギラーガのミキシングで一部ダークマターブースター等を追加しています。長いヒュケリオンテイルがいい感じに悪魔感を出していてお気に入り。
正面
バルバトスルプスレクスのような少し王道から外れた主人公機をイメージしたのですが完全に悪役ですね(笑)
基本的にはレギルスと煌ギラーガのミキシングで一部ダークマターブースター等を追加しています。
長いヒュケリオンテイルがいい感じに悪魔感を出していてお気に入り。
背部ダークマターブースターにレギルスキャノン、ヒュケリオンテイル、ソードホルダーと各種武装がてんこ盛り状態。ダークマターブースターの存在感が大きいですね。トマトカプルと同じ暗めの赤を使ってるので色合いはレギルスRよりはエクシアダークマター寄り。
背部
ダークマターブースターにレギルスキャノン、ヒュケリオンテイル、ソードホルダーと各種武装がてんこ盛り状態。ダークマターブースターの存在感が大きいですね。
トマトカプルと同じ暗めの赤を使ってるので色合いはレギルスRよりはエクシアダークマター寄り。
ビームソードアックスシナンジュの物そのままですが腰のソードホルダーから抜刀するギミックを追加。この辺はタルタロスの時同様にバエルを意識しています。
ビームソードアックス
シナンジュの物そのままですが腰のソードホルダーから抜刀するギミックを追加。
この辺はタルタロスの時同様にバエルを意識しています。
抜刀サザビーやシナンジュ等の赤と黒を基調とした機体に黄色い大剣・・ってかっこいいですよね。実体剣も考えましたが相方のFXが実体剣特化なのでビームソードで落ち着きました。
抜刀
サザビーやシナンジュ等の赤と黒を基調とした機体に黄色い大剣・・ってかっこいいですよね。
実体剣も考えましたが相方のFXが実体剣特化なのでビームソードで落ち着きました。
二刀流
二刀流
ソードバインダー展開ダークマターブースターにジョイントを挟んでサブアーム風に。隠し腕はロマンです。
ソードバインダー展開
ダークマターブースターにジョイントを挟んでサブアーム風に。
隠し腕はロマンです。
リミッター解除
リミッター解除
FXバーストと対になるように同型システムを搭載しているという設定です。余剰エネルギーで四肢のビームドライヴからビームサーベルが発生します。基本的にブンドド中に閃いた形態です。
FXバーストと対になるように同型システムを搭載しているという設定です。
余剰エネルギーで四肢のビームドライヴからビームサーベルが発生します。
基本的にブンドド中に閃いた形態です。
AGE-2のような王道も好きですがルプスレクスとかレギルスみたいな異形ガンダムが好きなので今回は自分のそんな異形ガンダムのイメージを固めて制作してみました。
AGE-2のような王道も好きですがルプスレクスとかレギルスみたいな異形ガンダムが好きなので今回は自分のそんな異形ガンダムのイメージを固めて制作してみました。
ベースとなったレギルスと比較。煌きギラーガの四肢がレギルスより長いので全高はそれなりに伸びています。ギラーガやルプスレクス寄りなデザインなのもそうですが、やはり色のせいもあって胴体くらいしか面影が無い気も
ベースとなったレギルスと比較。
煌きギラーガの四肢がレギルスより長いので全高はそれなりに伸びています。
ギラーガやルプスレクス寄りなデザインなのもそうですが、やはり色のせいもあって胴体くらいしか面影が無い気も
後ろギラーガテイルやらダークマターブースターを追加しているのでヒュケリオンの方が一回り大きめ。
後ろ
ギラーガテイルやらダークマターブースターを追加しているのでヒュケリオンの方が一回り大きめ。
レギルス系統なのでコアの分離ギミックも搭載。3機とも頭部とバックパックが異なるのでやはり別の機体。
レギルス系統なのでコアの分離ギミックも搭載。
3機とも頭部とバックパックが異なるのでやはり別の機体。
タルタロスに続く三機目のレギルスということで他の二機とは違うイメージで作成してみました。個人的には3機の中で一番のお気に入り。それでは最後まで閲覧ありがとうございました。
タルタロスに続く三機目のレギルスということで他の二機とは違うイメージで作成してみました。
個人的には3機の中で一番のお気に入り。

それでは最後まで閲覧ありがとうございました。

理想を詰め込んでレギルスを近接特化に改修してみました。

コメント

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…