HGミカエリス

  • 1568
  • 0
  • 1

HGミカエリスをより騎士っぽいカラーリングで制作しました。今作はtwitter上で開催したイベント「みんなで模型RTA」にて開封から20時間ほどぶっ続けで制作したものです。

大きな改修はありませんが、膝アーマー横がさみしく感じたのでレンズパーツをつけてみました。ビルダーズパーツのMSサイトレンズを塗装したものを使用しています。また、首も1mm延長しています。今回はシルバーの塗装にこだわってみました。効果のほどはさておき、3層塗りで仕上げています。下地は黒サフで1段目はクレオスダイヤモンドシルバー+GXクリアシルバー、2段目はガイアEXシルバー+クレオスGXメタルバイオレット(3%程度)、3段目はガイアスターブライトシルバー+GXメタルバイオレット(1%程度)という具合にしています。また、最後のコートはガイアEXクリアーとガイアEXセミグロスクリアープレミアムを独自混合したものを使用し金属感を損なわずに滑らかな表面になるような仕上げにしています。

大きな改修はありませんが、膝アーマー横がさみしく感じたのでレンズパーツをつけてみました。ビルダーズパーツのMSサイトレンズを塗装したものを使用しています。また、首も1mm延長しています。

今回はシルバーの塗装にこだわってみました。効果のほどはさておき、3層塗りで仕上げています。下地は黒サフで1段目はクレオスダイヤモンドシルバー+GXクリアシルバー、2段目はガイアEXシルバー+クレオスGXメタルバイオレット(3%程度)、3段目はガイアスターブライトシルバー+GXメタルバイオレット(1%程度)という具合にしています。また、最後のコートはガイアEXクリアーとガイアEXセミグロスクリアープレミアムを独自混合したものを使用し金属感を損なわずに滑らかな表面になるような仕上げにしています。

背面小さいバックパックが特徴的ですね。3パーツでこの立体感はすごい。ビームブレイサー外装はガイアプリズムブルーブラックに少量GXメタルバイオレットを混ぜています。ボディ全体の紫はGXメタルバイオレットにEXシルバーを少量混ぜたものを使用。関節などはガイアメカサフヘヴィに紫系(何かは忘れましたすいません)を混ぜたもの。また、クリアーパーツはクレオスGXクリアバイオレットを吹いて少し粒子感を出しました。

背面

小さいバックパックが特徴的ですね。3パーツでこの立体感はすごい。ビームブレイサー外装はガイアプリズムブルーブラックに少量GXメタルバイオレットを混ぜています。ボディ全体の紫はGXメタルバイオレットにEXシルバーを少量混ぜたものを使用。関節などはガイアメカサフヘヴィに紫系(何かは忘れましたすいません)を混ぜたもの。また、クリアーパーツはクレオスGXクリアバイオレットを吹いて少し粒子感を出しました。

ビームサーベル。旧型の形状で短いですが撮影はしやすいです笑機体サイズが大きいので逆にちょうどいいかもですね。ビームサーベルは400番でパーティングラインを削ってから軽く800番で磨くとつやが消えてボウッって感じになるので最近の自分の中で流行ってます。簡単でおすすめ。また、キットだと右手で武器を持つことがないのに武器持ち手しか付属してないので最近発売した30MMの汎用ハンドパーツ握り手と平手を使用しています。

ビームサーベル。旧型の形状で短いですが撮影はしやすいです笑

機体サイズが大きいので逆にちょうどいいかもですね。ビームサーベルは400番でパーティングラインを削ってから軽く800番で磨くとつやが消えてボウッって感じになるので最近の自分の中で流行ってます。簡単でおすすめ。また、キットだと右手で武器を持つことがないのに武器持ち手しか付属してないので最近発売した30MMの汎用ハンドパーツ握り手と平手を使用しています。

ビームブレイサー内部はガイアシルバーサフでつやの消えたシルバーに。ほぼグレーですね。アンチどーとシステム発光部はシールにGXメタルバイオレットを塗ったものを張り付けています。一応RTAなので時短でやったのですがこのシール張り付けるのがめちゃくちゃ難しくてマスキングした方が早かったかもしれません。また、デカールは最近発売したガンダムデカールの専用のものをほぼ指示通りに貼っています。

ビームブレイサー内部はガイアシルバーサフでつやの消えたシルバーに。ほぼグレーですね。アンチどーとシステム発光部はシールにGXメタルバイオレットを塗ったものを張り付けています。一応RTAなので時短でやったのですがこのシール張り付けるのがめちゃくちゃ難しくてマスキングした方が早かったかもしれません。

また、デカールは最近発売したガンダムデカールの専用のものをほぼ指示通りに貼っています。

また、今回は部位換装することでガンダムになるコンパチ仕様で制作しました。別で投稿しておりますので良ければご覧ください。以下、RTAの様子についてもそちらに詳しく記載しております。https://gumpla.jp/hg/1413750最後まで見ていただきありがとうございました!

また、今回は部位換装することでガンダムになるコンパチ仕様で制作しました。別で投稿しておりますので良ければご覧ください。以下、RTAの様子についてもそちらに詳しく記載しております。

最後まで見ていただきありがとうございました!

胸とかギャンっぽいよね。

コメント

われさんがお薦めする作品

RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

SEEDコン
17
パーフェクトストライクガンダムSpecⅡ

パーフェクトストライクガンダムSpecⅡ

以前制作したEGストライクの本体を使用して、オプションパーツ…

9
HGUC シナンジュ

HGUC シナンジュ

今回はシナンジュにキャンディ塗装+ガラスコーティングを施して…

SEEDコン
11
アストレイグリーンフレーム ホノイカヅチ:改

アストレイグリーンフレーム ホノイカヅチ:改

過去に制作した作品のセルフリメイクになります。アストレイを「…

17
ストライクガンダムSpecⅡ

ストライクガンダムSpecⅡ

今回はEGストライクを自分好みに制作しました。SEEDFRE…