ブースターベッド with HWS

  • 2776
  • 14

モビルスーツアンサンブルのオリジナルメカをHGで再現してみました。

※お恥ずかしいことに、5/28に投稿した時点では本体上部のシールドを前後逆に取り付けてました。5/29に取り付け修正、再撮影して、画像を差し替えてます。はずかしー。。。

ガシャポンなどで販売されているミニフィギュア・モビルスーツアンサンブルで設定されていた、νガンダムHWSの追加アーマーをブースターベッドに装着したメカを、HGで再現してみました。ちなみにモビルスーツアンサンブル版はこちら(↓)。

ガシャポンなどで販売されているミニフィギュア・モビルスーツアンサンブルで設定されていた、νガンダムHWSの追加アーマーをブースターベッドに装着したメカを、HGで再現してみました。

ちなみにモビルスーツアンサンブル版はこちら(↓)。

SIDE-Fやガンダムベースで限定発売されている「HG 1/144 νガンダム用 ブースターベッド」に、HGUC νガンダムHWSの追加アーマーをセット。ちなみに、νガンダムの腰に取り付けるフロントアーマーを本体上部に乗せてみました(モビルスーツアンサンブルではこのあたりの処理がどうなっているのかよくわかりません)。。。ノーマルのブースターベッドはこちら(↓)。軽く部分塗装してます。

SIDE-Fやガンダムベースで限定発売されている「HG 1/144 νガンダム用 ブースターベッド」に、HGUC νガンダムHWSの追加アーマーをセット。
ちなみに、νガンダムの腰に取り付けるフロントアーマーを本体上部に乗せてみました(モビルスーツアンサンブルではこのあたりの処理がどうなっているのかよくわかりません)。。。

ノーマルのブースターベッドはこちら(↓)。軽く部分塗装してます。

EG νガンダムとパシャリ。。。。この画像だけ差し替え前の古いもの、上部のシールドが前後逆になっているものです。。。

EG νガンダムとパシャリ。
。。。この画像だけ差し替え前の古いもの、上部のシールドが前後逆になっているものです。。。

νガンダムHWSの追加アーマーを装着したブースターベッドでした。

νガンダムHWSの追加アーマーを装着したブースターベッドでした。

モビルスーツアンサンブルのオリジナルメカをHGで再現。νガンダムHWSの追加アーマーを装着したブースターベッドです。

コメント

  1. かなり工夫して作られている感じがします。
    接続方法等もそれなりに工夫して、νガンダム本体に取り付けることも考えているように思えます。

    • gpo144 11か月前

      コメントありがとうございます。こういった、前線まで武装運びまっせ的支援メカって面白いですよね。

  2. ジムミナス 11か月前

    コメント失礼します。
    パーツはそのまま接着しているのですか?

  3. 74120’5 11か月前

    アンサンブルではオミット?されてたハイメガシールドのメガ粒子砲?対艦ミサイル?の存在感が、機首のライフル部を凌駕してますね。

    • gpo144 11か月前

      コメントありがとうございます。。。いただいたコメント読みながら、「あれ?」と調べてみたら、なんと私、シールドを前後逆につけてました!!!。。。そのうち撮り直して差し替えようと思います。。。

      • 74120’5 11か月前

        あ、ホントだ。
        でも正しい向きだと、メガ粒子砲がバーニアみたいになっちゃいますね。

        • gpo144 11か月前

          再撮影して画像差し替えました(汗)。
          今回は間違いに気づくきっかけをいただいて、本当にありがとうございました!

  4. 失礼します。 こういった初見の機体を拝見できるのも『gpo144』さんの記事だからこそ😆 お陰で自分の『ガンダム知識』が充実していきます。ありがとうございます😔

    • gpo144 11か月前

      コメントありがとうございます。これからもマイナー機再現がんばりますw

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

14
強化型ZZガンダム 風

強化型ZZガンダム 風

HG ZZで強化型を再現してみました。

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…