ゼク・ヴィルド

  • 928
  • 8

久々の投稿です

気軽にコメントいただけると嬉しいです。

今使っているジオン系の機体の色が定まらず先延ばしにしているため、何か投稿しないとと思った次第です。

名前はゼク・アインのゼクとドイツ語で野蛮なという意味のウィルドを組み合わせることにしました。

筆塗りのため少々見苦しいとは思いますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。

フロントジャンクの詰め合わせに入っていたぶっといゼクアインのジャンクがかっこよかったため、どうにか再生できないかと挑んだものです。頭の上部はパーツが見つからなかったためウーンドウォートのパーツとジオン系の手の甲のパーツででっち上げました。

フロント

ジャンクの詰め合わせに入っていたぶっといゼクアインのジャンクがかっこよかったため、どうにか再生できないかと挑んだものです。

頭の上部はパーツが見つからなかったためウーンドウォートのパーツとジオン系の手の甲のパーツででっち上げました。

バック塗料が足りなかった背中側主に足裏が塗れてません。太もも裏には後からEX-Sガンダムの肩部パーツをつけ、そこにビームサーベルをマウントできるようにしました。

バック

塗料が足りなかった背中側

主に足裏が塗れてません。

太もも裏には後からEX-Sガンダムの肩部パーツをつけ、そこにビームサーベルをマウントできるようにしました。

メイン 「 ビームアサルトライフル」ジ・Oのビームライフルの砲身上部を切った上で形状を変更、左右それぞれにアンテナとスコープをつけ、マガジンを増設しました。

メイン 「 ビームアサルトライフル」

ジ・Oのビームライフルの砲身上部を切った上で形状を変更、左右それぞれにアンテナとスコープをつけ、マガジンを増設しました。

サブ1「チェーンガン」ガトリング系はやっぱりかっこいいし採用したいですよね。今回はチェーンガン風に発射口は回転しない形にしてみました。 肩部裏にジオリジンザクのマシンガンについてくる給弾ベルトとボックスをつけています。足がプラ板とパテで増量されてたため、安定性はバッチリです。

サブ1「チェーンガン」

ガトリング系はやっぱりかっこいいし採用したいですよね。

今回はチェーンガン風に発射口は回転しない形にしてみました。

 

肩部裏にジオリジンザクのマシンガンについてくる給弾ベルトとボックスをつけています。

足がプラ板とパテで増量されてたため、安定性はバッチリです。

サブ2「ヒートナイフ」サブ3「大型クロー」接近戦武器もつめつめです。ヒートナイフはメタリックオレンジに、大型クローはチタンシルバーで塗装しています。

サブ2「ヒートナイフ」サブ3「大型クロー」

接近戦武器もつめつめです。

ヒートナイフはメタリックオレンジに、大型クローはチタンシルバーで塗装しています。

サブ4「大型ヒートホーク」いつか誰かに持たせたいと取っていたデッドエンドGを装備させたくて…。 ヒート部分は本来クリアピンクなんですが上からメタリックオレンジを軽く吹いたことで透明感があります。

サブ4「大型ヒートホーク」

いつか誰かに持たせたいと取っていたデッドエンドGを装備させたくて…。 

ヒート部分は本来クリアピンクなんですが上からメタリックオレンジを軽く吹いたことで透明感があります。

煽り他にも武器はビームサーベルやヒートホーク、ミサイルなどとありますが紹介しきれないため省略。顔もなかなかのイケメンに仕上がったのではないでしょうか。最後まで閲覧ありがとうございました。

煽り

他にも武器はビームサーベルやヒートホーク、ミサイルなどとありますが紹介しきれないため省略。

顔もなかなかのイケメンに仕上がったのではないでしょうか。

最後まで閲覧ありがとうございました。

おまけというか本題というか…こいつのカラー、迷って進みません…しかも放置してると新しくパーツつけたくなってどんどん盛られていく始末。どうしようかな

おまけというか本題というか…

こいつのカラー、迷って進みません…

しかも放置してると新しくパーツつけたくなってどんどん盛られていく始末。

どうしようかな

太いのいいよね

コメント

  1. 74120’5 11か月前

    近藤(ジオンの再興系)みのあるずんぐり感、小林みのある足のデカさ
    今もまだB-CLUBがあったら…というIf感を覚えました。

    • takayuto25 11か月前

      多分なんですがこれが入っていたジャンクの中にジ・Oを太くしようとした痕跡があったので、元々このゼク・アインと合わせて近藤ver.のジ・Oを作ろうとしていたんじゃないかと思います。

  2. dope 11か月前

    完成おめでとうございます😊
    私も過去に「ゼク・アングリフ」と名付けて投稿させて頂いたので同じ名前を付けられていてとても親近感を感じられました✨
    元のゼクアインよりも更に攻撃的なフォルムになっていてとてもカッコ良いと思いました!
    頭部の形状やクローやヒートホーク等、全体的に80年代のメカデザインのテイストを感じられて大好きな作品です☺️

    • takayuto25 11か月前

      なんと!?
      もしかしたら以前いいねをおさせていただいて頭に残っていたのかもしれません…

      そう言っていただけたら幸いですがもしあれだったら改名させて下さい…

      • dope 11か月前

        いえいえ!とんでもない💦
        アングリフの名に相応しい素敵な作品です✨
        是非そのままでお願いします☺️

        • takayuto25 11か月前

          ちょうど名前を変えた際にコメント拝見しました

          きっとdopeさんの機体がカッコよかったからこそしっくりきたんだと思います!
          また様々な名前の機体があれば妄想も広がりますよね!

  3. takayuto25 11か月前

    ニューディサイズに持ってかれちゃったけど元は連邦MSの不憫な子なんですよね…。
    メッサーの太さ好きだけど高くて手が出ないです笑

  4. okinasan 11か月前

    連邦版メッサーと言われても違和感ない^_^でもゼクアイン自体がzaku1の隠語らしいので納得w

takayuto25さんがお薦めする作品

ディジェ・カスタム(Bst)

ネモ・コマンドカスタム

RX-93-ν2 Hi-νガンダム

テーリヒトジール

10
ミカエリス・ダスティミラー

ミカエリス・ダスティミラー

今回は以前から先人の方々の改造でやってみたいと思っていたミカ…

8
RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム

ラーガンダムが届いたのでノーマル頭部を組み立ててオリジンガン…

13
リゼルtype-c

リゼルtype-c

  今回はリゼルをメインにチョロチョロとミキシングしてみまし…

14
テーリヒトジール

テーリヒトジール

今回はSDのノイエジールを様々なジャンクから1/144サイズ…