RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

  • 2320
  • 6

お疲れ様です。

息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の作品です。

訳あって自分の手持ちからニつ選ばせることになりまして、そのうちの一つがこちら。突然塗装したいと言い出したので手伝った次第。

なんでもよかったのですが完成という名の成功体験を通して一つ自信に変わればなぁと。ある程度のゲート処理とかやってます。ある程度。

撮影:父

 

配色等は話し合って決めました。既存のカラーリングを採用した方がわかりやすいだろうと思いフルアーマーカラーを提案。パーツ毎にこれは何色といった感じで仕分けしました。一部塗り分けにエナメル拭き取りを採用してます。配色バランスについて教えましたが「うん、わかった!!」右to左。全然オッケーです。フラッグ処理について教えましたが、大胆にバッサリいってたのでランナーから再生させましたw一部マスキングによる塗り分けを実施。ちょっと難しかったようなのでやってあげることにしました。細かい修正もちょっとやりましたが上記二点以外は息子の仕事です。好きなようにやらせてます。

配色等は話し合って決めました。既存のカラーリングを採用した方がわかりやすいだろうと思いフルアーマーカラーを提案。パーツ毎にこれは何色といった感じで仕分けしました。一部塗り分けにエナメル拭き取りを採用してます。配色バランスについて教えましたが「うん、わかった!!」右to左。全然オッケーです。

フラッグ処理について教えましたが、大胆にバッサリいってたのでランナーから再生させましたw

一部マスキングによる塗り分けを実施。ちょっと難しかったようなのでやってあげることにしました。

細かい修正もちょっとやりましたが上記二点以外は息子の仕事です。好きなようにやらせてます。

ざっくりこんな感じです。

ざっくりこんな感じです。

一応塗装風景。ドバ〜っ!!ブワァ〜!!っとダイナミックに吹いてました。最初パーツになかなか当たらずブースに吸わせてましたが最後の方はまあまあ出来てたんじゃないかと。どうでもいいんですが、僕は人にもの教えるの向いてないなぁと今回感じました。

一応塗装風景。

ドバ〜っ!!ブワァ〜!!っとダイナミックに吹いてました。最初パーツになかなか当たらずブースに吸わせてましたが最後の方はまあまあ出来てたんじゃないかと。

どうでもいいんですが、僕は人にもの教えるの向いてないなぁと今回感じました。

使用塗料。ミーティング段階より色増やしてみました。あっという間に塗料がなくなるなくなる。

使用塗料。

ミーティング段階より色増やしてみました。あっという間に塗料がなくなるなくなる。

以上、ちゃんと塗れてないとか処理出来てないとかよりも出来上がりに満足そうでした。一つ組み上がると一つ取られるという無限消費が続いており、自分の作業全く出来ない状況ですが楽しそうでなにより。そろそろ作業してもいいかな?ご覧いただきありがとうございます。

以上、ちゃんと塗れてないとか処理出来てないとかよりも出来上がりに満足そうでした。

一つ組み上がると一つ取られるという無限消費が続いており、自分の作業全く出来ない状況ですが楽しそうでなにより。

そろそろ作業してもいいかな?ご覧いただきありがとうございます。

コメント

  1. 失礼します。『親子合作』良いですね🤗 羨ましいです😊 カラーリングも素晴らしい見とれてしまう作品ですね😍

    • 副店長 10か月前

      ありがとうございます!!
      ここ直近急に興味出て来たようで映像作品観まくってます。ポケ戦観たか聞いてみたらポケモンセンターと勘違いする程度ですがこれからも続けてくれるとうれしいです😊

  2. G.I 10か月前

    親子で作れるっていうのは本当に羨ましい限りですね(smile)
    配色も細かく塗り分けて、緑色が良く映える、とても綺麗なカラーリングでとても格好良くて好きです(gandam-hand2)
    息子さんにはこれからもガンプラを楽しんでほしいですね(laugh)

    • 副店長 10か月前

      ありがとうございます!!
      趣味やスポーツの世界では親の影響で始めましたなんていうきっかけ多いと思います。子供の頃にテレビ番組とかでそういったものを見かけるとちょっと羨ましく思ってました。
      せっかく興味持ってできる環境があるので続けてくれればと思ってます😊

  3. kobahiro 10か月前

    一番身近なお子様と趣味を共有できるって素晴らしいですね。
    また配色もリアル兵器っぽくなってかっこいいです。

    • 副店長 10か月前

      ありがとうございます!!
      いい体験させられたかと思います。
      自分のキットが共有物になってしまいましたがまた手伝ってあげようと思います👍

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

15
SDアーティファクト ジム サンダーボルト版

SDアーティファクト ジム サンダーボルト版

お疲れ様です。アーティファクト サンダーボルト版ジムをディフ…