ダブルオースカイライズver2.0

  • 1809
  • 2

ダブルオースカイの拡張版です。
サンライザーの拡張に伴って合体後もいくつか改修してみました。

・ダブルオースカイライズスカイブレイドとサンライザーを組み込んだ基本形態。ダブルオースカイ自体に手は加えていません。
・ダブルオースカイライズ
スカイブレイドとサンライザーを組み込んだ基本形態。
ダブルオースカイ自体に手は加えていません。
スカイバスターソード展開。
スカイバスターソード展開。
・ダブルオースカイHWS原作通りの砲撃形態です。
・ダブルオースカイHWS
原作通りの砲撃形態です。
・ダブルオースカイライズHWSサンライザー、ダイバーエースユニット、HWS、スカイブレイド全てを組み込んだ全部乗せ形態。装備箇所が被らないようにしているのでアサルトバスター的な要領で一応出来ます。
・ダブルオースカイライズHWS
サンライザー、ダイバーエースユニット、HWS、スカイブレイド全てを組み込んだ全部乗せ形態。
装備箇所が被らないようにしているのでアサルトバスター的な要領で一応出来ます。
まさにリクのガンプラの集大成!といった感じで全装備がてんこ盛り。後ろの重量が凄いことになるので自立は厳しいですw
まさにリクのガンプラの集大成!といった感じで全装備がてんこ盛り。
後ろの重量が凄いことになるので自立は厳しいですw
・ラッシュポジションHWSの恩恵を一番に受けられたのはこの形態です。サンライザーのバインダーをスカイブレイサーに直結し、威力を爆発的に向上させた格闘特化仕様。 腕自体にスラスターとGNフィールドを持たせることで打撃の初速を挙げると共にインファイトに持ち込みやすくなっているという設定です。
・ラッシュポジション
HWSの恩恵を一番に受けられたのはこの形態です。
サンライザーのバインダーをスカイブレイサーに直結し、威力を爆発的に向上させた格闘特化仕様。
腕自体にスラスターとGNフィールドを持たせることで打撃の初速を挙げると共にインファイトに持ち込みやすくなっているという設定です。
ブンドド中に閃いた仕様で、サンライザーを拳にして殴るという発送は昨日まで思い付かなかったですw
ブンドド中に閃いた仕様で、サンライザーを拳にして殴るという発送は昨日まで思い付かなかったですw
ハイヤーザンスカイフェイズ時はビルドナックルみたいな必殺技が出来そうです。
ハイヤーザンスカイフェイズ時はビルドナックルみたいな必殺技が出来そうです。
一応、この形態のままバスターソードも出来ますが関節負荷が凄いことに‥‥
一応、この形態のままバスターソードも出来ますが関節負荷が凄いことに‥‥
対決イメージで
対決イメージで
サラ「リク、今日はどれにするの?」ミカミ家の机の上でこんな光景がありそうです。ダブルオースカイの装備もずいぶん増えました。最初はダブルオーライザー風にするつもりがここまで来るとは自分でも予想外でしたw
サラ「リク、今日はどれにするの?」
ミカミ家の机の上でこんな光景がありそうです。

ダブルオースカイの装備もずいぶん増えました。
最初はダブルオーライザー風にするつもりがここまで来るとは自分でも予想外でしたw
またダブルオースカイが拡張される度にこっちも拡張していきたいと思います。最後まで閲覧ありがとうございました。リク「よし、全部で行こう!」サラ「やっぱりこの剣重い‥‥」
またダブルオースカイが拡張される度にこっちも拡張していきたいと思います。
最後まで閲覧ありがとうございました。

リク「よし、全部で行こう!」
サラ「やっぱりこの剣重い‥‥」

ダブルオースカイライズを拡張してみました。

コメント

  1. スカイに更なる追加武装を盛り込むとは!
    シアンタのソードビットが鮮やかですね〜
    自分も最近ダブルオーダイバーの改造機体
    作ったので一緒に並べてみたいです!

    • ありがとうございます!
      設定はアニメ重視で、リクとサラでダブルオーライザーをやったら・・というコンセプトなのでスカイ自体に手は加えないで追加武装を盛り込んでいます。
      シアクアンタのソードビットは劇中の様子から、AGE-ⅡマグナムのFファンネルへの対抗策という感じで選びました。
      詳細設定は他の作品ページに記載していますので興味がありましたら是非。
      あと、ダブルオーダッシュを拝見させていただきましたよ。
      設定が熱く、クリアパーツの使い方が素晴らしいと思いました。
      自分のスカイライズが「空よりも上を目指して飛び続ける」という意味なので、ダッシュとは通じる物があると感じました。
      ぜひとも一緒に並べてみたいですね!

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…