鋳造表現の上にウェザリングしてみたシャア専用ズゴックですが・・・
カメラの性能の違いが撮影の決定的差で有ることを身をもって知りました。
いえ、以前から何となくわかってはいましたがw
かなり近くで見ないと全く分からないという…
いい加減、良いカメラ買った方が良いのかなぁ。
今回は胴体は水性のガンダムカラーシリーズのシャアレッドとシャアピンクで、関節部はガンメタリックをつや消したものとなっております。
下地シルバーのため、塗装後にクッションヤスリで軽くこすってチッピングしてますが、ちょっと地味目に。
その上にリアルタッチマーカーとウェザリングマスターの組み合わせでウェザリングを。
改造は・・・組み立てに失敗した腕を無理やり修正したぐらいですw
正面
後
上から
そして足。ちょっと手抜き気味。
近くで見た脚部を近距離レンズを使って。
腕の関節部。この辺りは一番分かりやすいかと。
腰の部分がこんな感じに。
背中のブースター?こうなるとまるでボンベです。
顔はウェザリングが物足りませんでした。
まだまだ修行が足りないです。
そして、シャアズゴックときたらこれをやらずにはいられない。
←P(強)
←↓↙+P
相手を空中に浮かせるアッパー
↑↑で空中の相手に追撃後
(空中で)←↙↓↘→←+P
相手を空中で掴み、頭から地面に叩き付ける掴み技
シャア専用ズゴックの基本コンボである。(嘘)
という感じでシャア専用ズゴックでした。
ご視聴有り難うございました。
そういえば昔SF2のパク…オマージュしたガンダム格ゲーがありました。
コメント
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サムネのよっすーて感じなズゴッグがまず可愛い!
ちゃんとジムを貫いて締めかと思いきや始まるストリートファイターw
出来も丁寧で素敵やと思います✨
有り難うございます!(gandam-kao3)
赤ズゴックは何故どんなポーズをとっても可愛くなってしまうのかw
基本的赤ズゴックは肉体言語の使い手なので実質ストリートファイターですw
完成おめでとうございます😊
ずっしりとした重みを感じる素晴らしい質感、しっかり伝わってきますよ😆鋳造表現とクッションヤスリでのチッピング、これは興味深いですね。
カメラは私は携帯のものです。このサイトへの投稿がきっかけで、カメラ機能を使うようになったメカ音痴です😅
有難う御座います!(gandam-kao3)
鋳造表現の魅力は何といってもリアル感ですのでそのあたりはなんとか上手くいったようで安心しました(gandam-kao6)
ただ、書いたようにリアルすぎた結果撮影機材や技術が無いと上手く画像にできないという欠点に繋がっちゃいましたw
自分もスマートフォンのカメラで、Yachさんと同じくGUNSTAさんに登録させてもらってから使い始めたのでほぼ初心者レベルです(gandam-kao10)
鋳造汚し、アップの写真で凄さが良くわかります👍
私の場合、カメラの性能のおかげで粗が目立たない😜ので、良いカメラ不要です〜
突然の格ゲーコマンドw懐かしい!
有り難うございます!(gandam-kao3)
いやもう、本当にアップにしないと分からないほどリアルな表現になってしまいましたw
良いのか悪いのかは未だに分かりませんw
格ゲーぽくなったのは今やってたゲームのせいです(gandam-kao7)
完成おめでとうございます‼️
腕キレイにリカバリーできてる❗
急にコマンド入ったから何事かとw
有り難うございます!(gandam-kao7)
最近格ゲーに手を出していたので影響されてしまいつい(gandam-kao3)
腕の方は旧キットの単純な構造に助けられましたw
実質、ポリキャップの穴を広げるだけで済みましたので(gandam-kao10)
失礼します。遠目でも雰囲気は出てると感じます😊 「シャアズゴ」のコンボに爽快感が得られます😆 ガンダム格ゲーありましたね🤣懐かしい~😋
有難う御座います!
なかなか細部は画像にできませんでしたが、実際雰囲気というか、重量感的なものは出せたかなと思っております(gandam-kao3)
最後のは最近、格ゲーがブームなので影響されましたw
昔のアーケード版ガンダム格ゲーはズゴックやグフが普通に宇宙で格闘してる色々とシュールでしたw
←P(強)wwwww
カメラは私もショボいスマホで撮影しているので…良いの欲しいですね〜😨
でも特に私は写真が趣味というわけではないので…GUNSTAを楽しむだけならこれで良いかなと…😅
鋳造表現良いですね、たしかにもっと鮮明に見たいですねwまぁアップで撮影すればなんとか😃
有難う御座います!最近、SF6をやっていたのでついw
自分もこういう時にしか使わないので積極的に新しいカメラを買おう、という気にならないんですよね(gandam-kao10)
近々スマホを新しくするかもなんで、カメラ解像度が選ぶ基準になるかもしれません(gandam-kao5)
鋳造表現はプロレベルのカメラの腕が無いとしっかり表現できないので、本当に実物を公開したいぐらいですね(gandam-kao3)
ストーリーの最後よりだいぶ泥な感じですね。ジャブローだとやはり泥でしょうか。海だと塩ですものね。
イイ感じな鋳造表現だと思いますが・・・確かに細かい所は見えないかもですねえ。
光量増やしてみたらどうですかね。床壁を白や反射しやすいモノにして強い光を当てればディテールも良く見えるのではないかと。百均の光を透過する白いボックスに入れて撮るとか。とか書きましたが私もイマイチ分かって無いのですけどもw
おっしゃる通りジャブローのイメージが強かったので赤、茶を中心にしたウェザリングを目指しておりました(gandam-kao6)
なんとかキレイに汚せたみたいでよかったです、といいつつ、何とも地味な感じになっちゃいました(gandam-kao10)
しかし、カメラ撮影は本当に難しいですね(gandam-kao5)
確かに光量はあまり気にしてなかったです。白いボックス等いいアイディアですね!
アドバイス有り難うございました!(zaku-kao2)
やっぱ手足のウェザリング良いですね!
濃色部の色あせや汚れって、なんかリアルを感じるんですよー
(」´□`)」 カンセイ乙デスゥゥゥッ!!!
有り難うございます!(gandam-kao3)
手足のウェザリングはなんとか自分としては上手く出来たかと思っております(gandam-kao3)
今回はリアルを目標にやっていたのでリアル感を出せたのは嬉しいものです(gandam-kao6)
後は写真撮影の技術を磨かないとですが(gandam-kao10)
鋳造表現+ウェザリングで、手に持つとズッシリとした感触が伝わってきそうな雰囲気に仕上がってますね!
有り難うございます!(gandam-kao3)
実際、重量感は出せたかなと思ってます(gandam-kao3)
問題は写真写りですが(gandam-kao10)
マクロレンズで見るウェザリングが新鮮な視点(zaku-kao2)
程よい汚し具合が良いですね。
ズゴックの股関節は竜巻旋風脚向きだったりしますよね(gandam-kao2)
有り難うございます!(gandam-kao3)
個人的にはちょっと汚し足りなかったかなと思ってましたが程よく感じてもらえたならかえって良かったのかも(gandam-kao6)
今回はリアルにしすぎた為に近くで見ないと分からない作品になってしまったのがちょっと惜しかったです(gandam-kao10)
確かにズゴックの脚部は旋風脚に向いてるかもですねw
実際あるゲームではスピニングバードキックしてましたがw
低レベルですが、よろしくお願いします。
まずは小さな一歩から。そして皆様の足元でうろちょろと。
毎日皆さまの作品を見るのが日課の楽しみです。関わってくれた皆さまに感謝!
2024年、少しでも皆様に元気を。
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