GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

セラヴィー ガンダム・シュヘラザード

セラヴィー ガンダム・シュヘラザード

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ
性懲りも無く心のままを形にするヒイロです(๑╹ω╹๑ )
今回は先輩の誕生日にプレゼントしようと思いセラヴィー ガンダムシェヘラザードを製作した作品です。
ギミックモリモリなシェヘラザードであり、塗装ハゲが怖いのと先輩が「このままのカラーもカッコ良くて良い。」という事で成型色仕上げにしました。
何も手を加えないのは面白くないので、元のシェヘラザードの印象を崩さない程度に先輩のフェイバリットカラーである緑と先輩の名前を絡めた朱色(赤)で色分けし、差し色には毎度ながら金銀を使用。
(地味に緑、赤、金、銀というヒイロのパーソナルカラーを取り入れて、ヒイロの作品とわかるように)
機体名も先輩の名前にかけてシュヘラザードとしました。
工程は400番→600番で表面処理→シタデル筆塗り→蛍光クリアーです(≧∀≦)

正面
違和感なく緑と赤を足すように意識(・∀・)

背面
上手く緑と赤がアクセントになってくれたように思います(≧∀≦)

右側面
足には先輩の誕生日にちなんで08のデカールをペタリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

左側面
こちら側には31で誕生日を表現( ^ω^ )
先輩専用仕様に喜んで貰えました!

プトレマイオスアームズ全面

プトレマイオスアームズ背面

吹けよ熱風、アルフ・ライラ・ワ・ライラ!!
必殺技もバッチリ決まってます(´∀`=)

イフリートモード正面
なんて長身!流石に脚が長すぎるぞ!

イフリートモード背面

ポージングを取らせるとカッコいい!

去年の6月に廃番となった蛍光クリアー

左は無塗装、右は塗装済み
ブラックライトに当てて見ると…

この通りの結果(>_<)
うーん、成型色もありあんまり違いがわからない…

塗り重ねて厚塗りしないと違いがわからないのかな〜
これが廃番となる理由だったのかもf^_^;

先輩への誕生日プレゼント!

コメント0件