GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フェネクス図鑑

フェネクス図鑑

宇宙世紀の伝説の鳥、フェネクス。この希少な鳥を種類毎に分類した最新の研究結果です。なおサイコフレームにはガイアノーツの蛍光クリアが使用され、一部ポリキャップを他キットから流用しています

通常種。一般的にフェネクスというとこの種を指します。デストロイドモード時には攻撃的で、目が赤く暴走していないこのショットは比較的珍しい一枚です。

フェネクスは興奮するとサイコフレームを青く発光させる特性があります。

ラストサン種。真のアームドアーマーXCを装着しているのが特徴です。パイロットがオールドタイプでも真価を発揮できるのが最大の強みとなっています

ただし、ナイトロとNTーDの組み合わせは暴走の危険性が極めて高く、デストロイモード時には大抵このように青く光を熾しており大変危険です。

ナラティブ種。近年発見された新種で、一部好事家はリタちゃんと呼びます。フェネクスとしては珍しい温厚な性格で、位置を高くしたアームドアーマーDEと尾羽のようなスタビライザーが特徴です。あまり手持ち武器はつかいません。一説には通常種と同種であるとの説もありますが、専門家でも意見が別れています。

ナラティブ種亜種。ナラティブ種が突然変異した姿です。圧倒的かつ超常的な力を示すようになります。その翼はアームドアーマーDEが変質したものとも他の機体のサイコシャードを取り込んだものとの言われています

この翼にも発光現象が確認されています。

全部載せ種。作者の趣味と言われ、とにかく場所をとります。

HGのNTフェネクスはUCMSV版のパーツが全部入ってる

コメント0件