ヴィクトリーガンダム

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 2019/2/9にTwitter上で行われた「1dayモデリングT製作会」で作りました。高校時代のように、部分塗装で合わせ目をほとんど消さず1日で仕上げる簡単フィニッシュです。たまにはこうしてスピードモデリングで仕上げるのも楽しいですね。

 今回合わせ目を消したのはライフルのみ。乾燥時間も考慮して最初に組んで流し込みセメントで接着。クリップで圧着しておいたら銃身部分が変に凹んでしまいました。
 今回合わせ目を消したのはライフルのみ。乾燥時間も考慮して最初に組んで流し込みセメントで接着。クリップで圧着しておいたら銃身部分が変に凹んでしまいました。
 Vは意外と合わせ目がありますが、頭部と胴体の側面、前腕は合わせ目を段落ち処理しています。バルカンも0.4mmピンバイスで開口。
 Vは意外と合わせ目がありますが、頭部と胴体の側面、前腕は合わせ目を段落ち処理しています。バルカンも0.4mmピンバイスで開口。
 膝アーマーは左右のダクトらしいモールドのところでスジ彫りを入れ、膝の一部を塗り分けられるようにしています。 例によって肘と膝の関節にシルバーシールを貼っています。
 膝アーマーは左右のダクトらしいモールドのところでスジ彫りを入れ、膝の一部を塗り分けられるようにしています。

 例によって肘と膝の関節にシルバーシールを貼っています。
 箱絵風に1枚。左肩に貼った「45」のナンバーの意味は、ウッソ君がシャッコ―にパラグライダーをひっかけた日の日付です。取説に書いてあった情報を基に、「ウッソの運命を変えた機体」という意味を込めて貼りました。
 箱絵風に1枚。左肩に貼った「45」のナンバーの意味は、ウッソ君がシャッコ―にパラグライダーをひっかけた日の日付です。取説に書いてあった情報を基に、「ウッソの運命を変えた機体」という意味を込めて貼りました。
 コアファイターも側面とダクトカバーの合わせ目を段落ち処理しました。後部にプラサポを接着してアクションベースにつけられるようにしました。
 コアファイターも側面とダクトカバーの合わせ目を段落ち処理しました。後部にプラサポを接着してアクションベースにつけられるようにしました。
 塗装はガンダムマーカーです。青=ガンダムブルーグレー=同グレー黒=同ブラック緑=同アイグリーン赤=同レッド 腕と腰のハードポイントは赤で塗り分け、拭き取るのに一苦労でした。
 塗装はガンダムマーカーです。
青=ガンダムブルー
グレー=同グレー
黒=同ブラック
緑=同アイグリーン
赤=同レッド
 腕と腰のハードポイントは赤で塗り分け、拭き取るのに一苦労でした。

スピードモデリングで完成しました!

コメント

  1. KTA 5年前

    1dayモデリングに見えない丁寧な完成度!かっこいいです。

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